「好きな人が脈ありなのか知りたい!」

そんな風に思ったとき。どこをチェックすれば、男性からの好意のサインを見抜くことができるのでしょうか?

今回は『男性の脈ありサイン』を39個まとめて紹介します。

【1】好きなタイプを訪ねてくる

  • 「どんな男がタイプなの?」
  • 「芸能人だと誰が好き?」

こんな風に質問してくるのは、自分があなたの恋愛対象になれているのかが知りたいから。彼にも当てはまる特徴や、似たタイプの芸能人を答えれば距離が縮まりやすくなります。

【2】会話の中に「俺と」が多くなる

「俺と」が多くなる

「俺」「僕」などの言葉を使うのは、自分のことを相手に印象づけたい!という気持ちの現れ。

「食事でも行く?」と言われるのと、「俺と食事でも行く?」と言われるのでは、後者の方が脈ありの可能性が高いのです。

【3】会話を長く続けたがる

彼はあなたとの会話が終わったあとにも、何か言いたそうにしていたり、なかなかその場を立ち去らなかったりしませんか?

好きな人とはいつまでだって一緒にいたいもの。彼が話を続けたがるのも脈ありのサインです。

【4】自慢話が多くなる

好きな人には自分の良いところをたくさん知ってほしい!そんな気持ちから、自分の特技や過去の栄光を自慢する男性は多いもの。

「俺、学生時代は成績トップだったんだよね〜」なんて言われたら、それは彼があなたの気を引こうとしているからかも。

【5】彼氏の有無を確認してくる

「彼氏いるの?」と尋ねる心理

好きな人に恋人がいるのかを知りたいのは、男も女も同じ。

彼が「彼氏いるの?」と質問するときに不安そうで、なおかつあなたが「いない」と答えたあとに嬉しそうにしていれば、より脈ありの可能性が高いです。

関連記事:「彼氏いるの?」に隠された3つの男性心理

【6】褒めてくる

「可愛いね」「素敵だね」……そんな風に褒めてくる男性も、あなたに好意を抱いているととらえてOK。

恋愛経験の少ない男性は、「凄いね」「えらいね」などのちょっと遠回しな表現で女性を褒めることも多いです。

【7】プライベートな話をする

プライベート

家族や趣味の話をするのは、あなたに自分のプライベートな領域にも入ってきて欲しいという気持ちの現れ。

逆に、脈なしの女性に対してはプライベートな話はあまりしないものです。

【8】他の男性を落とそうとする

  • 「アイツはやめておいた方がいいよ」
  • 「○○は女癖悪いからな〜」

こんな風に、さりげなくライバルを落とそうとするのも脈あり行動。好きな女の子には、自分だけを見て欲しいという男心です。

【9】表情や動きがぎこちない

誰だって、好きな人の前では緊張してしまうもの。「気持ちを知られたくない」「嫌われたくない」など、いろいろ考えて動きがぎこちなくなってしまう男性も多いです。

【10】他の人と話しているときと声の高さが違う

緊張は表情だけではなく、声にも現れます。

  • 声が上ずっている
  • 声が低くなる

あなたと話すときだけ、彼の声がこんな風に変化するのなら、脈ありの可能性あり!

関連記事:体は正直。あなたに好意を抱いている男性を見抜く7つの方法

1 2 3 4