「外見も性格も理想の男性と恋がしたい……」「理想の男性となかなか巡り会えない……」

こんな風に思ったとき。あなたはどのような行動をしますか?

素敵な恋がしたいとは思いつつも、ただただ運命的な出会いを待ってしまう女性は意外と多いもの。理想が高いのかもしれないけれど、でも妥協はしたくない。

今回はそんな「本気で理想の男性と出会いたい!」と思ったときにするべき3つのことを紹介します。

【1】理想の男性に釣り合う自分になる

釣り合う自分になる

理想の男性との恋をするために必要なのは、なんといっても『その人に釣り合う自分』になること。……って言われると、「超ハードル高い!」って思いませんか?(笑)

実は、ここに落とし穴があります。

今、「ハードル高い!」と思った人というのは、実は「私はその理想の男性にはふさわしくない」と思っている人なんです。

無意識で、「私には無理」「私じゃ足りない」と思っている。

では、そんな女の子の前に理想の男性が現れたらどうなるか?

  • 「私には無理」と逃げ出す
  • 無理をして自分以上の女性を演じる
  • 「どうせ私なんて相手にしないでしょ?」と卑屈な態度で接する

……おそらく、こんな風になってしまうでしょう。どの行動も、『本当の自分』を出せていませんよね。

本来持っている自分の魅力を隠して別の人間を演じようとしても、猫がうさぎの振りをしているようなもの。(←それはそれで可愛いけれど……)

理想の男性と付き合いたいのならば、まずは「今の私は理想の男性にふさわしい!」と信じてみてください。

どうしても信じられないのなら、ダイエットをしたりメイクの研究をして自分磨きをするのもあり。でも、やるならば必ず「これをやったら自信を持とう!」と自分自身に決意してください。

自分に許可を出すのは自分自身。そして自分に許可を出せたとき、初めてあなたは、あなたが持って生まれた武器を最大限利用して恋愛というフィールドで勝負ができるようになります。

すると、理想の男性とも堂々と接することができるし、あなたの魅力も伝わりやすくなる。自分らしくしていられるので自然と笑顔も増えるし、恋もうまく進みやすくなります。

【2】行動する

理想の人がいそうな場所に行く

「自分には理想の男性がふさわしい!」

こんな風に心から信じることができたら、自然と行動が変わるはず。

逆に言えば、「私にはイケメンの彼氏がふさわしい」と口では言っているのに、イケメンから話しかけられると逃げてしまう……なんて場合は、自分自身のことを心から信じることができていないのです。

  • 理想の男性がいそうな場所にいく
  • 異性に対しての言動を今までと変えてみる

まずは『思考』だけではなく、『行動』を変えていくことで人生は劇的に変わり始めます。

【3】今の自分を否定するのをやめる

自信をつける

「理想の男性と付き合いたい」

こんな風に思っていると、ときどき『今の自分』を責めたくなってしまうことはありませんか?

でも、自分を責めるのはNG。なぜなら、自分を責めている女の子は『自分を責めてくれるような環境』や『自分に意地悪をしてくれる人』や『もっと自分を責めたくなる状況』を無意識に選んでしまいがちだからです。

そのため、自分を責める女の子の周りには、理想の男性どころか『ちょっと難あり』の男性ばかり集まってしまったりするものなのです。

  • 「どうして私は今1人なんだろう……」
  • 「いつになったら出会えるんだろう」
  • 「もっと行動しなくちゃダメなのかな」

こんな風に、今の自分を否定したり、今の状況に不安になってしまっているとしたら。ぜひ、考え方をちょっとだけ変換してみてください。

「今私は出会いに向かって進んでいる♪」「こんな風にポジティブに考えられてえらいぞ私♪」「以前と比べたら考えられないくらい行動的だ♪」

とにかく大切なのは、自分を責めるのをやめること。なるべく褒めてあげてください。すると、『もっと自分を褒めたくなるようなこと』がやってきますよ(^^)

『理想の恋人』を見つけるために

いかがでしたか?

人間は無限の可能性を持って生まれています。そして、その可能性をどこまで信じるかは、あなた自身が自由に決められるのです。

「理想の恋人が欲しい!」と思った時には、まずは自分を信じること。「私には理想の恋人がふさわしい」ということを心から信じてみてください。あなたのその『意志』が、あなたの人生を変えてくれますよ。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が幸せな未来につながりますように……☆