良い縁を呼び込む準備8つ!物も心も整理してスペースを作ろう

悩める女子
良い縁を引き寄せるために、今できることってなんだろう?

あなたも、こんな風に考えたことはありませんか?

雨水は器がなければ受け止められないように、良い縁を呼び込むためにも、事前に準備を整えておくことが大切です。

愛丸さくら
今のうちに準備をしっかり整えておけば、スムーズに縁も引き寄せられるようになるわ

夢見る女子
でも、準備っていったい何をすればいいの……?

ということで、この記事では、素敵な縁を引き寄せる準備を8つを紹介します。

【1】部屋を片付ける

素敵な縁を引き寄せる準備の1つ目は、部屋を片付けること。

以前、部屋の掃除をしたら彼氏ができた体験談を紹介しましたが……

部屋が散らかっているときは、自分の心の中もゴチャゴチャしているものです。すると、人間関係もゴチャゴチャしてしまいがち。

「いいな」と思う人がいても、なかなか関係がスムーズに進みません。

不用品を捨てて部屋をスッキリ片付けて、彼氏ができる準備を整えましょう!

【2】不要な縁を切る

素敵な縁を引き寄せる準備の2つ目は、不要な縁を切ることです。

「縁を切る」なんて言うと物騒に感じるかもしれませんが……自分にとって必要な縁を手放すことは、新しい出会いを呼び込むために必要です。

  • ダラダラと連絡を取り続けている元彼
  • 一緒にいてもあまり「楽しい」と感じない女友達
  • 思わせぶりな態度でキープしてくる男友達

こうした、「一緒にいても幸せな未来に繋がらない人」とは、思い聞いて距離を置くことも大切。

惰性で付き合い続けていると、本当に必要な縁を見逃してしまいます。

【3】ボロボロの日用品を買い換える

素敵な縁を引き寄せる準備の3つ目は、ボロボロの日用品を買い換えることです。

これは、私が彼氏いない歴=年齢」を卒業したときにも実践したこと。

  • ボロボロのバッグ
  • ボロボロの靴
  • ボロボロの化粧ポーチ

これらを使い続けているときって、「異性から見られる意識」がなくなっているときなんですよね。つまりは、恋愛スイッチがオフになっている状態です。

彼氏が欲しいときには、自分で恋愛スイッチをオンにしていくことも大切。

その為に、ボロボロの日用品を買い換えるのは効果的です。

【4】スマホを使う時間を1/2にする

素敵な縁を引き寄せる準備の4つ目は、スマホの時間を減らすことです。

  • ネットサーフィン
  • スマホゲーム
  • 友達とのだらだらline

こういう時間はただ惰性で続けているだけで、案外「楽しい」と感じていなかったりするんですよね。

「スマホの時間を1/2に減らす!」と決めると、自分にとっての無駄な時間をなくせます。

スマホの時間を減らすと「外」に意識が向きやすくなるので、出会いのチャンスも掴みやすくなりますよ。

【5】どんな恋愛がしたいのか考えてみる

素敵な縁を引き寄せる準備の5つ目は、自分の理想を明確にすることです。

「彼氏が欲しい」と思いつつも、「どんな恋愛がしたいのか?」が明確ではない人は意外と多いもの。

  • どんな人と付き合いたいのか?
  • どんな恋愛がしたいのか?
  • どんなデートがしたいのか?

こうした、自分の理想を明確にすることで、自分の中でイメージが固まっていきます。

頭でイメージできているものは、できていないものよりも実現しやすくなります。

彼氏ができる準備として、理想の恋愛について考えることは効果的なのです。

【6】これまでにしたことがない行動をする

素敵な縁を引き寄せる準備の6つ目は、何でも良いので何か新しい行動をすることです。

人は、同じような毎日が続くと、無意識に「これがずーっと続くんだろうな……」と思ってしまいます。

現実に変化をもたらしたいときには、この意識を変えることが大切。

  • 知らない場所へ旅行する
  • 新しい店を開拓する
  • イメチェンをする

どんなことでも良いので、「これまでの自分がしたことがないこと」に挑戦してみましょう。

それによって、あなたの意識は「変化」を受け入れられるようになります。

【7】幸せな人の話を聞く

素敵な縁を引き寄せる準備の7つ目は、幸せな人の話を聞くこと。

「彼氏ができない」と悩んでいるときって、似たような友達とつるんでしまいがちですよね。

そうすると、「やっぱり彼氏を作るのは難しいのかな……」と落ち込んでしまいがち。

彼氏が欲しいのなら、「幸せな人」と積極的に関わるようにしましょう。

  • 最近結婚した人
  • 彼氏とラブラブの人
  • いつもモテモテの人

こういう人と一緒にいると、「私も幸せな恋愛ができそう♪」と前向きな気持ちになれます。

これは彼氏ができる準備としてとても効果的なので、ぜひ実践してみてくださいね。

【8】「彼氏ができる」と心から信じる

素敵な縁を引き寄せる準備の8つ目は、「彼氏ができる」と心から信じることです。

「彼氏ができない」と悩んでいるときは、彼氏ができることを心のどこかで疑っているもの。

  • 私には魅力がないし……
  • 私はそんなに可愛くないし……
  • 私は料理もできないし……

こんな風に、自分を責めている場合が多いのです。この状態では、なかなか彼氏はできません。

「短所もあるけれど、それでも大丈夫!」こんな風に自分を受け入れると、素敵な出会いを引き寄せやすくなります。

「私には彼氏ができる!」と声に出して言うのも効果的ですよ。

素敵な縁を引き寄せる準備まとめ

いかがでしたか?

素敵な縁を引き寄せる準備は、そう難しいものではありません。

ポイントとなるのは、「今の状態」をきちんと片付けて、次のステージへ進む用意をすること。

そのために一番大切なのは、まず「不要なもの」を手放していくことなのですね。

ネガティブな感情だったり、使わないものだったり……

そういうものを手放してスペースを作っておくと、自然と素敵な縁を呼び込めるのです。

彼氏が欲しいときには、こちらも参考にしてみてくださいね。

好きな人を夢中にさせる方法とは?好きにさせる5つの鉄則

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの毎日が素敵な未来につながりますように……☆