「男の人って本気で好きな女の子にはどんな行動をするんだろう?」

こんな風に考えたことのある女性は多いと思います。

  • 好きな人が自分に本気で興味があるのかどうか
  • 男性の気持ちがどのくらいの大きさなのか
  • 彼にとって自分が本命の女性なのかどうか

……気になりますよね。

そこで今回は『男が本気で好きな女の子だけに出す脈ありサイン7つ』を紹介します。片思い中の女性におすすめです。

【1】メールやlineに必ずきちんとした返信がある

  • スタンプだけのメッセージにも返信がある
  • 日をまたいでもやりとりが続く
  • 一度とぎれても彼の方から再開してくれる
  • 忙しくても優先して返信をしてくれる
  • 長文のメッセージにもきちんと返事がある

どうでもいい女性とはわざわざlineを続けたいと思いません。これらは男性が本気で好きな女性だけにする行動です。

関連記事:【脈あり診断】男性が好きな女の子に送るLINEの特徴4つ

【2】2人きりで話したがる

対して好きじゃない女の子と2人きりになるのって、結構気まずいし面倒なもの。

  • 他の人がいてもあなただけに話しかける
  • あなたが1人でいるところにやってくる
  • 2人きりになるきっかけを作ろうとしている

こんな風に彼があなたと積極的に2人きりになりたがるなら、それも「本気で好き」のサインです。

【3】自分が「良い男」であることをアピールしてくる

  • 「俺、結構優しいよ」
  • 「俺車の運転が得意なんだ」
  • 「彼女には自分の好きなことをして欲しいな」

こうして「自分と付き合ったら幸せだよ」とアピールしてくるのも、彼があなたの気を引きたいからこそ。

【4】彼の友達からオススメされている


本気で好きな女性がいるとき、周りの友達にそのことを伝える男性は意外と多いです。

  • 「俺が狙っているから手を出すな」という牽制
  • 距離を縮める手伝いをしてもらうため

などの理由からです。

彼の友達が真剣に「あいつはいい男だよ」などとあなたにオススメしてくれるのは、その友達が彼の熱い気持ちを知っているからかも。

1 2