「男の人って好きな女の子にはどんな行動をするんだろう?」

こんな風に考えたことのある女性は多いと思います。

  • 好きな人が自分に興味があるのかどうか
  • 男性の行動が脈ありサインなのかどうか
  • 彼にとって自分が恋愛対象なのかどうか

……気になりますよね。

そこで今回は『男性が本気で好きな女の子に出す7つの脈ありサイン』を紹介します。片思い中の女性におすすめです。

【1】メールやlineに必ず返信がある

メールに必ず返信がある

男性は女性と比べると、メールやラインでのやりとりを『面倒なもの』と感じる傾向があります。

だからこそ、他愛ないメールやLINEに必ず返信があるのは脈ありサインと考えてOK。文章中の脈ありサインも合わせて探してみると、より診断しやすくなります。

関連記事:脈あり診断!男性が好きな女の子に送るLINEの特徴4つ

【2】よく見られている

見てるだけ

好きな人のことはついつい目で追ってしまうもの。そして相手には、そのことに気付かれたくないものです。

  • ふと気がつくと彼に見られていた
  • 目が合ったら恥ずかしそうに逸らされた

こられは両方とも『脈アリのサイン』と考えられます。

【3】誕生日を覚えてくれていた

誕生日を覚えていてくれた

男性は、好意のない女性の誕生日など、そうそう覚えていません。母親の誕生日ですら忘れてしまう男性も少なくないのです。

これといってアピールしたわけではないのにお祝いの言葉をかけてくれたり、『お誕生日おめでとうメール』をくれる男性はあなたに好意を抱いている可能性あり。

【4】会話を続けたがる

会話を続けたがる

好きな人とは少しでも長く話をしたいですよね。

  • 会話が終了してもなかなか立ち去ろうとしない
  • 相手の方から積極的に質問をしてくる
  • 会話が終わりそうになると次の話題をふってくる

こんな風に彼があなたとの会話を続けたがるのも、脈ありのサイン。

【5】彼の友達から探りをいれられている

探り中

男友達から、こんな風に聞かれたことはありませんか?

  • 「彼氏いるの?」
  • 「どんな男が好きなの?」
  • 「今好きな人はいるの?」

こうした恋愛的な質問をズケズケとしてくる男性のすぐ傍には、あなたに好意を寄せている男性がいるかもしれません。

【6】よくあなたと同じ行動をとる

同調行動

親しい友人とカフェにいるとき。相手と飲み物を飲んだりものを食べるタイミングが重なることって、よくありますよね。これは『同調行動』と呼ばれています。

人は、好きな人や親しみを感じている人の行動を、無意識に真似してしまうのです。

  • 会話中にあなたが飲み物を飲んだら相手も飲み物を飲んだ
  • あなたが髪を触ったら彼も自分の髪の毛を触った
  • 足を組んだら相手も足を組んだ

こうした同調行動が見られるなら、彼はあなたに対して好意を抱いている可能性大。

関連記事:同じ行動は好意のサイン?同調行動から脈ありを診断する方法

【7】デートに誘ってくる

僕とデートして

デートに誘うには男性もそれなりの覚悟がいるもの。だからこそ、『2人きりのデートに誘われた』というのは脈ありサインとしてかなり有効です。デートの場所が雰囲気の良いレストランや夜景スポットならより確実。

お付き合いしたい場合

いかがでしたか?

好きな人の気持ちが知りたいときには、これら7つの脈ありサインをチェックしてみてください。あなたの方からも好意を匂わせると、恋が進みやすくなりますよ(^^)

いつも暖かい応援ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆