「人に頼る」「何かを頼む」

 これって、無意識に出来る人と出来ない人と、いますよね。

 

 もちろん、人にやってもらってばかりじゃ自分が成長できない…なんてこともありますが、

 それでも、

 「モテ」技術として「頼る」ことは重要だとされている今日、

 「ついつい、人に頼むより自分でやった方がいいや…と思って頑張ってやってしまう」

 というあなた…
 
 なんだか、切ないものがありますよね。

 もちろんdrawrysikinもそうでした(笑)

 

 しかし、もともと出来なかったからこそ、

 その効果を実感しています。

 頼る事ができない人というのは、

 「こんなことお願いしたら、めんどくさいだろうな…」

 と考えてしまいがちです。

 
 
 でも、一つだけ覚えておいてください。

 「人は、頼み事をされると、頼み事をしてきた相手に好意を抱く」

 という心理学的な知識を。

 そう、誰かの為になにかをしてあげることって、

 実は嬉しいことなのです。

 だから、「頼み事をする」ということは、立派なコミュニケーションの一つなのだと考えて。

 

 そして、

 「あなたが○○してくれたおかげで、私はとても助かった(嬉しかった)、感謝している」

 ということを、しっかりと伝えましょう。

 「頼む」は簡単なことなのに、意外と出来ないモテ技。

 少しずつ、「お願いごと」、できるようになりましょう☆