男子がキュンとする瞬間!好きな子が可愛く見えるのはこんなとき

男の人がキュンとするのはどんな時?

とある男性
ふとした瞬間に、彼女にキュンとして好きになった

こんな風に男性が話しているのを聞いたことがある女の子は多いのではないでしょうか?

好きな人との距離を縮めるためには、彼をキュンとさせるのが一番!

でも、その方法っていまいちよく分からなかったりしますよね。

愛丸さくら
男性をキュンとさせるには、男心を揺さぶることが大切よ

この記事では、男性が「この子可愛い!」と胸キュンする9つの瞬間を紹介します。

1.なにかを怖がっていた瞬間

怖がっていた瞬間

女の子が何かを怖がっていた瞬間、キュンとする男性は多いです。その理由を紹介します。

女の子は守ってあげたい

「女の子はか弱い生き物」

男性は女性に対して漠然とこうした印象を持っているもの。

だからこそ「守ってあげたい」と思うし、なんなら「守らせて欲しい」とすら思っているのです。

「雷も暗闇も、カマドウマも上司も怖くない!」

そんな強い女性も素敵だけれど。

でも、男性がキュンとするのは女性の『強さ』ではなく『弱さ』です。

男がキュンとする弱さとは?

  • 怖がっている姿
  • 弱ってる姿
  • 困っている姿

こうした弱さを見たとき、男性はその女性に女性らしさを感じ「守ってあげたい」とキュンとするのです。

周りから『強い女』と思われている女性は、ぜひ好きな男性には弱さも見せるようにしてみてください。

あなたのそんな一面を見て、きっと周りの男性は「可愛い……」と喜んでくれますよ。

守りたくなる女診断!あなたのモテモテ度を24の質問で簡単診断

2.自分を頼ってくれた瞬間

自分を頼ってくれる

自分のことを頼ってくれた瞬間、キュンとする男性も多いです。

ハプニングにどう対応する?

突然のゴ○ブリの襲来!

あなたはどのような対応をしますか?

女性A
よっしゃあ!かかってこいや!覚悟は出来てんだろーなァア!

と色白で物静かなクールビューティーな女性が嬉々として立ち上がったら、それはそれで周りの人間のハートを鷲掴みしてしまうかもしれません。

でも。

男性が胸キュンしやすいのは、

女性B
きゃあ!怖い!○○さん助けて

こんな風に自分を頼ってくれる女の子です。

男はカッコイイ自分でありたい

なぜ男性が頼られると嬉しいのかというと、『男のプライド』が満たされるからです。

男性の心には「強くてカッコイイ自分でありたい」いう願望があります。

男性達はか弱い女の子のことは守りたいし、頼られたいのです。

「ぶっ潰してやるぜ!」と捲り上げた袖はそっと下ろして。

本当は自分の力で退治できるとしても、ときには男性に頼ってみましょう。

もしかすると男性も「きゃあ!怖い!」と逃げ出してしまうかもしれませんが、そのときはそのとき。

ちなみに
男性は『頼られる』のは好きですが『使われる』のは嫌いです。

「さぁ!下僕よ!あの害虫を退治しなさい!」的な、上から目線な発言で喜ぶのは極一部のドM男性だけ。

『言い方』には注意を払いましょう。

頼り方が分からない!男性に頼るのが苦手な女の子が頼る方法

3.一生懸命に頑張っている瞬間

一生懸命に頑張る

女性が何かを一生懸命頑張っているときも、男性はキュンとします。

頑張る姿は魅力的

『一生懸命に頑張る男性の姿』にキュンして悶え苦しんだ経験をお持ちの女性は多いのではないでしょうか?

これは男性も一緒。

人が何かに打ち込んでいるときの、いわば『魂の輝き』は男女問わず、強烈に人を惹き付けます。

夢中になろう!

「人前で何かを一生懸命やるのは恥ずかしい……」

もしかすると、そんなアウトローな気持ちが邪魔をしてしまうこともあるかもしれません。

でも時々は人前や、みんなと一緒になにかに打ち込んでみましょう。あなたの魅力が、より一層周りの人に伝わります。

頑張り屋な彼女への男の本音3つ!尊敬できるし支えてあげたい

4.子供や動物に優しい瞬間

動物に優しい

子供や動物に優しい女性も、男性をキュンとさせます。

『女の子は優しい生き物』

「女の子は優しい」

これも多くの男性が抱いている願望です。

というより、子供の頃から刷り込まれてきた不思議な伝説……いえ、定説かもしれません。

そしてその定説を体現するのが『子供や動物を愛でている姿』なのです。

愛でている姿が愛らしい

もちろん、子供や動物だけではなく『優しさ』を感じさせるシチュエーションはあります。

  • 道端の花が踏み潰されているのに心を痛めていたとき
  • 失恋した友人を慰めている姿を目にしたとき
  • 後輩の面倒を見ているとき

こうした姿を目にした瞬間にハートを打ち抜かれる男性もいます。

子供や動物がどうこう、というのではなく、男性がキュンとするのは女性の『深い愛情』を感じたとき。

自分の周りの大切な人を愛する姿は、とても魅力的です。

ぜひ、自分が好きなものを愛で、大切にしてくださいね。

優しい女性とは?男がキュンとする7つの魅力を解説

5.イイ匂いがした瞬間

イイ匂い

女性からフワッと良い匂いがした瞬間、ハートを撃ち抜かれる男性もいます。

男は汚い

男子校の更衣室のロッカーというのは、それはそれは悲惨なものだそうです。

ある人は「納豆の匂いがした」といい、ある人は「本当に納豆が出て来た」といい、またある人は「あれは納豆じゃなくてキノコだった。誰かが放置したタオルから、キノコが生えていた」と言います。

それが、男の世界。

清潔感はたまらない

そんな過酷な世界を生きる彼らだからこそ、女性の『イイ匂い』に敏感に反応するのかもしれません。

その証拠に、彼らが最も好むのは清潔感を感じさせる『シャンプーや石鹸のほのかな匂い』だそうです。

「そんなの、家で嗅げばよくない?」なんて思ってはいけません。

彼らは「女の子から漂ってくるシャンプーや石鹸の匂い」が、大好きなのです。

『石鹸の香り』で有名なプチサンボンもおすすめ。

香水でボディクリームを作る方法!ニベアやワセリンで簡単作成

6.笑顔を見た瞬間

笑顔

女性の笑顔も、男性をキュンとさせる要因です。

笑顔が相手に与える影響は大きい

人は『他人の表情』や『態度』から、実に50%以上もの情報を読み取っているのだそうです。

残りの約50%は、声の質や話の内容から。

『笑顔』が相手に与える印象がとても大きいのも納得です。

こっそり磨いておこう

「ここぞ!」というときにすかさずニッコリできるように、家でとびきりのスマイルの練習をしておきましょう。

自分自身の気持ちも、明るくなります。

もしも家族に見つかったら「お兄ちゃん、そんなところで変な顔してないで、こっちで一緒にやろうよ!」と誘ってみれば良いだけの話です。

笑顔の恋愛効果とは?幸せを引き寄せる力があるって本当!?

7.弱っているときに支えてくれた瞬間

弱っているときに支えてくれる
弱っているときに支えてくれた女性にキュンとする男性も多いです。

男性が弱っているときとは?

  • 落ち込んでいるとき
  • 疲れているとき
  • 風邪をひいたとき

そんな『弱っているとき』に差し伸べられる優しい手は、人の心を掴んで離しません。

男のプライドを傷つけないで

しかし、弱っているときに「放っておいて欲しい」と思う男性が多いのもまた事実。

男性は女性の前ではカッコよくありたいのです。

「話しかけないで欲しい」というオーラが出ている時には素直に放っておきましょう。それもまた優しさ。男性を『キュン』とさせる要因です。

男のプライドとは?男が嬉しいこと・傷つくことを分かりやすく解説

8.ちょっと抜けている瞬間

ちょっと抜けている

女性の天然っぽい一面や抜けている部分を見たときにキュンとする男性もいます。

隙のある女はモテる

『隙のある女性』は男性にモテます。

なぜかというと、親しみやすくて可愛く見えるからです。

逆に、『全てを完璧にこなしてしまう女性』に対しては、「近寄りがたいな」と気後れしてしまうもの。

隙を作ろう

周りから「隙がない」とよく言われる女性は、弱点や苦手なことを周りの人に話してみるのもオススメです。

  • 実は玉葱が苦手
  • 低血圧で毎朝起きられない
  • 車の運転ができない

など、なんでも構いません。

こうした一面を見せると、「親しみやすい」という印象を抱いてもらいやすくなります。

天然女子の特徴と天然な女性を好きになる男性心理!モテるのも納得……

9.意外とたくましいと気付いた瞬間

意外とたくましい

男性がキュンとする女性の『強さ』について解説します。

男は意外と打たれ弱い

一般的に、女性より男性の方が打たれ弱いと言われています。

だからこそ。

  • みんなが落ち込んでいるときでも笑顔を絶やさない
  • 辛い状況でもあきらめない
  • 車の運転ができない

そんな『芯の強い女性』に安心感を覚えると同時に『キュン』とする男性は多いようです。

でも弱さも出して

かと言って、先に紹介してきたように「怖いものなんて何もない!」と強さを前面に押し出してしまうと、男性に「彼女に俺は必要ないな……」と感じさせてしまう可能性もあります。

『芯の強さ』だけを自分の魅力だと思わずに。

男性と一緒にいるときには、素直に甘えたり彼を頼って『弱さ』も見せて、ここぞというときには芯の強さを出してみてください。

ギャップ効果も手伝ってより魅力的に感じさせられます。

初めてこんなに人を好きになった!男が本気で惚れる女の特徴

男性がキュンとする瞬間まとめ

以上9つの瞬間を紹介してきましたが、いかがでしたか?

悩める女子
意外と自然体でいれば大丈夫そう……!

好きな人ができると「良いところを見せなきゃ!」と無理に偽りの自分を演じて、ついつい空回りしてしまうもの。

でも、結局のところ男性をキュンとさせるのは『自然とにじみでた良さ』である場合が多いのですよね。

なので、基本は自然体の『ありのままの自分』でいるのが一番です。

愛丸さくら
ありのままの自分でいることが結果としてキュンとさせることにも繋がるわ

『ありのままの自分』から、悪いところは引いて、良いところは足していく。

背伸びをしすぎるのでもなく、かといって自分を隠してしまうのでもなく、素直な気持ちで相手と接する。

そんな感覚でリラックスして彼と接すると、あなたの魅力がより伝わりやすくなりますよ。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

脈あり男性の行動まとめ!本気で好きな女性だけに出すサインとは?

いつも暖かい応援、ありがとうございます(^^)あなたの恋が上手く進みますように……☆