男が手放せない女性になる方法とは?「そばにいて」と言われたい……

「彼にとっての手放せない女性になりたい!」

こんな風に感じている女性は多いと思います。

以前、「男は女性から必要とされたいと思っている」と紹介しましたが、女性だって男性の特別な存在でありたいですよね。

そこでこの記事では、「男が手放せない女性になる方法」を解説していきます。「ずっと傍にいて……」と言われたい女の子は必見です!

「手放せない女性」ってどんな人?

「ずっと一緒にいたい」と感じる女性

男性にとっての手放せない女性とは、「ずっと一緒にいたい」と感じる人のこと。

  • 一時的な関係で終わりたくない
  • 他の男に渡すなんてありえない
  • いつまでもずっと自分の傍にいて欲しい

こんな風に感じる女性のことです。

手放したくないから結婚も視野に入れる!

「手放せない」と感じる女性とは、結婚を考える男性も多いです。

結婚という契約をすることで社会的にも一緒になれるし、夫婦という特別な絆で結ばれることができるからです。

では、男性にとっての手放せない女性になるには、いったい何が必要なのでしょうか?

1.ブレない自分を持つ

ブレない自分

手放せない女性になるには、ブレない自分を持つことが大切。その理由を解説します。

芯のある女性と一緒にいると勇気がもらえる

ブレない女性とは、以下のような特徴のある女性です。

  • 自分に自信がある
  • 自分の感性を信じている
  • 自分に誇りを持っている

こういう女性と一緒にいると、男性は「自分も自分が信じた道を進もう」と勇気をもらえるのです。

「この人と一緒ならやっていける」と思える

なので、ブレない女性と一緒にいると男性は安心します。

迷ったときにもそんな女性と一緒にいると、不思議と「きっと大丈夫」という気持ちになってくるからです。

2.自分の良い所をたくさん見つける

自分の良い所をたくさん見つける

手放せない女性になるには、自分自身の良い所をたくさん見つけることが大切。理由を解説します。

「彼に必要とされる自信」を持とう

あなたは自分の長所をいくつ言えるでしょうか?

  • 優しい所
  • 料理がうまいところ
  • ポジティブなところ

どんなことでも構いません。なるべくたくさんの自分の長所を見つけ出し、自分のことを好きでいましょう。

なぜなら、男性に必要とされるためには、「私は彼にとって価値のある女なのよ」という自信を持つことが大切だからです。

自分で自分を「彼の女神」にしよう

「私なんか……」と自分を卑下していては、男性にとっての手放せない女性になることもできません。

そんな女性は万が一男性から必要とされても、不安だしその期待に答えれないと感じて逃げ出してしまうからです。

彼にとっての手放せない女になりたければ、自分で自分を「彼の女神」に育てていくことが大切。

  • 自分の価値を認める
  • 自分の才能を認める
  • 自分を大切にする

こんな風に自分を愛して、セルフイメージを高めて行きましょう!

自分を愛する方法とは?

3.「ありがとう」をきちんと伝える

ありがとう

「ありがとう」を伝えることも、手放せない女性になるためには大切。その理由を解説します。

彼の愛情をちゃんと受け取っている?

「ありがとう」というのは、「あなたの愛を受け取りましたよ」という意味でもあります。

男性は女性にこんな風に自分の愛を受け取ってもらえると嬉しいのです。

そして、自分に喜びを与えてくれる女性のことをますます好きになります。

「ごめん」より「ありがとう」を言える人が男にモテる理由

「男に価値を与える女」は愛される

男性の愛情をしっかり受け取っている女性は、男性が自分を愛することで幸せになっていると知っています。

逆に男性の愛情を受け取れていない女性は、男性が自分を必要としていることに気づけていないかも。

どんな小さなことでも良いので、まずは男性が自分に与えてくれている愛情をしっかり受け取ってみてください。

そしてその瞬間、「男性も喜んでいるのだ」ということをしっかり感じてみてくださいね。

4.愛されるための行動をしない

愛されるための行動

手放せない女性になるには、愛情の押し付けはNG。その理由を解説します。

「愛されたい」と思うと愛されなくなる!?

「彼氏にもっと必要とされたい!」という気持ちが強くなりすぎると、女性は「愛されるための行動」をしてしまいがちです。

  • 完璧な女性になろうとする
  • 男性を悦ばせようとする
  • もっと特別な関係になろうとする

実はこうした行動、全て逆効果です。

「私は愛されない女だ」という勘違いを手放そう

上記のような行動をしているとき、その女性の根底にあるのは『自分には愛される価値が足りない』という不足感です。

簡単に言うなら、自分に自信がないのです。

その不足感があるからこそ、頑張って愛されようとする。

けれど、そんな風に自分に自信が持てないときは、いくら頑張っても『男性に必要とされる女性』にはなれません。

男性に求められたければ、自分にもっと自信を持つこと。そうしてあなたが内側から輝いた時、男はその女性を求めたくてたまらなくなるのです。

5.彼に「尽くされる女」になる

尽くされる女

手放せない女性になるには、尽くされる女になりましょう。その理由を解説します。

「俺がいなきゃダメだ」と思うと男は離れられない

手放せない女になろうとして、男性に尽くして愛されようとする女性は多いです。

しかしこれは逆効果。

男性に必要とされるには、尽くすのではなく男性に「尽くされる女」になりましょう。

男性は1人で生きていそうな女性に対しては、「俺はいなくても大丈夫だな……」と感じます。

逆に、1人では生きていけなそうな女性に対しては、「俺がいなきゃダメだ」と思ういます。するとその女性からはそう簡単には離れられないのです。

一人で生きていけそうと言われる女性は要注意!男が離れる原因かも

短所は「男を惹きつけるポイント」と考えよう

そういう意味では、短所が多い女性は男性から「愛されやすい女性だ」とも言えます。

男性にとって、自分の力を必要としてくれる女性はとても愛おしい存在だからです。

男性の力を必要とする女性は、逆に男性からも必要とされるのです。

尽くす女は意外と愛されない

日本には『良妻賢母』という言葉があるので、よく働きよく男性に尽くす女性は愛されると思ってしまいがち。

でも、現代においては実はこれは逆なのです。

ちょっと昔の話
昔は『良妻賢母』は確かに愛されました。

なぜかというと、女性が外で働いていなかったからです。

どんなに女性が家の中で頑張っても、男性には「俺が家族を養っている」という誇りがあり、

女性はそんな男性に感謝や敬いの気持ちを持つことが出来ていました。

でも、今の時代は違います。女性も同じように外で働き、自分で稼ぎ自分で生きている。

その上さらに男性に尽くしてしまうと、『男の立場』がなくなってしまうのです。

だからこそ、ときにはあえて「できない女」になってみる。そして男性を頼る方と、「可愛い」と感じてもらえます。

ダメな女が男にモテる理由5つ

この記事のまとめ

手放せない女性になる方法を紹介してきましたが、いかがでしたか?

ポイントとまとめると……

  • しっかりと自分の芯を持つ
  • 男性のことを必要とする
  • 愛される自信を持つ

こうしたことを意識すると、男性にとっての「手放せない女性」になることが出来ます。

「大好きな彼とずっと一緒にいたい!」と思ったときには、ぜひ意識してみてくださいね。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

「彼氏に必要とされていない」と感じたら辞めるべき行動5つ

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来に繋がりますように……☆