恋愛に縁がない女性の特徴3つ!そもそも恋に憧れがないのかも……

恋愛に縁がないのはどうして?

「私、恋愛に全然縁がないんだよね……」

あなたはこんな風に悩んでいませんか?

外見だって気を使っているし、性格にも何も問題がない。

それなのに、恋愛に全く縁がない女性って、意外と多いのです。

この記事では、そんな恋愛に縁がない女性にありがちな特徴を解説します。

1.そもそも恋愛への憧れがない

そもそも恋愛への憧れがないことは、恋愛に縁がない理由の1つになります。

「素敵」というときめき

「これ、素敵!」

こんな風に思ったとき、人は自然とそれを手に入れたいとか、それに近づきたい気持ちになります。

こうしたときめきがあって、人は初めて行動を開始するのです。

例えば、山に全く魅力を感じない人は、山登りをしようとは思いませんよね。

極端に言っててしまえば、恋愛もそれと同じです。

人間はやりたくないことはしない

「素敵!」という憧れやときめきがなければ、そもそも「恋愛をしたい」と思わないし、恋人を作るための行動をしようとも思えないのです。

  • 周りに憧れるカップルがいない
  • 恋愛映画や漫画に興味がない
  • 「素敵」と思う異性がいない

恋愛に憧れないのには、こうした環境的な要因もあるかもしれません。

いわゆる、「恋愛スイッチ」がオフになっている状態ですね。

恋愛への縁を強めるには、まずは自分の中にある「恋したい」という気持ちを刺激することが大切です。

2.恋愛に対して初めから諦めている

恋愛に対しての諦めが、恋愛を遠ざけている場合もあります。

そもそも無理と思ってない?

「私は可愛くないから、そもそも恋愛なんて無理」

もしもあなたがこうした気持ちを抱いているとしたら、それが恋愛に縁がない原因かも。

「私には無理」という諦めがあると、そもそも恋愛に意識が向きにくくなるからです。

脳が情報を排除する!?

人の脳には『RAS』というフィルターのような機能があります。

「私には恋愛は無理」と諦めている人は、異性と会話をしていても、デートをしていても全てがネガティブに見えてしまいます。

根底に「私には無理」という気持ちがあるから、相手が自分に好意を向けていても嘘くさく見えたり、告白したら上手く行くようなシチュエーションでも初めから諦めてしまったりするのです。

3.恋愛の仕方を全く知らない

恋愛の仕方を知らないことも、恋愛に縁がない原因です。

なぜ恋が始まらないのか?

とある男女が、お互いに「いいな」と思っていたら。

自然と恋愛が始まりそうな気がしますよね。

でも、実はそうでもないのです。

お互いに「いいな」と思っていても、どちらかが『男女として距離を縮めるきっかけ』を作り出さなければ、それ以上に距離が縮まることはありません。

ただのお友達や、仕事仲間で終わってしまうのです。

恋愛関係になるきっかけ

誰かと恋愛関係になるきっかけというのは、『相手が自分に脈ありだな』と感じたときです。

これがなければ、人は「アタックしても無駄だ」と思い他の人の元へいってしまいます。

恋愛に縁がない女性は、『脈ありサイン』の出し方を知らなかったり、出し方が下手で相手に気づかれていない可能性もあります。

恋愛に縁がない女性の特徴まとめ

いかがでしたか?

「恋愛に縁が欲しい!」と思ったときには、今回紹介した3つを意識して変えてみてください。

ちょっとしたことに思えますが、これはとても効果的。

自分の「恋したい」という気持ちを刺激して、自分に自信を持って、相手に好意のサインを出せば、あとは自然と進んで行きます。

逆に言えば、この3つができていないと、その他のこと(異性をデートに誘う/イメチェンをする/自分磨きをする/合コンに行く)などをしても、なかなか恋愛が進展しません。

けして難しいことではないので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

恋愛運アップの方法!不幸続きだった私が運気爆上げで人生を変えた体験談

いつも暖かい応援、ありがというございます。あなたの毎日が素敵な未来に繋がりますように……☆