あなたの恋愛運が急上昇してる7つのサイン!もうすぐ恋が叶うかも!?

恋愛運が急上昇している!?

恋する女子

なんか、恋愛運が上がっている気がする……!?

もしもあなたが今、そんな風に感じているのなら。

あなたには間もなく、恋愛でラッキーな出来事が起きるかもしれません。

恋愛運が急上昇している人には、いくつかの特徴やサインがあるものです。

この記事で、詳しく解説していきますね。

恋愛運とは?

そもそも、恋愛運とはなんなのでしょうか?

恋愛運=恋愛に関する運気

恋愛運とは、恋愛に関する運気のことです。

  • ラブ運
  • 彼氏運
  • 異性運
  • 結婚運
  • 出会い運

こうした他の言い方もありますが、一般的にはこれら全てを統合した「恋愛運」という言葉が、一番多く使われています。

恋愛運は自分で分かる?

恋する女子

恋愛運を知るには、特別な占いとかに行かないとダメなのかな……?

こんな風に考える女の子は多いけれど。

恋愛運を知るために、必ずしも占いに行く必要はありません。

「運気」というのは、自分自身がある程度は肌で感じられるものだからです。

また、恋愛運が上がっている時にはいくつかのサイン(兆候)が見られます。

恋愛運を知りたい時には、これらをチェックしてみるのが良いでしょう。

彼氏ができる前兆とは?運命の恋ができるタイミングを知る方法

あなたの恋愛運が急上昇してる7つのサイン

ここからは、恋愛運が急上昇しているサインを紹介します。

1.周りの友達に彼氏ができた

意外かもしれませんが、周りの友達に彼氏ができるのはあなたの恋愛運が急上昇しているサインです。

周りの友達に彼氏ができるのは、「次はあなたの番ですよ」という神様からのメッセージ。

友達と遊べる時間は減ってしまうかもしれませんが、その時間を前向きに捉えて行動してみましょう。

自分磨きをしたり新しい交友関係を広げれば、素敵な恋が開花するかも!

2.「最近ツイている」と感じる

恋する女子

なんか、最近ラッキーなことが続くなぁ♪

こんな風に感じるのも、恋愛運が急上昇しているサインです。

今のあなたは、追い風が吹いている無敵状態。

普段なら「難しい」と感じることも、この時期なら簡単にできてしまうかもしれません。

好きな人をデートに誘ったり、思い切って恋活・婚活を始めるのも吉。

アプリで恋人を作る方法とは?恋人ができる恋活・婚活アプリ5選

3.急にイメチェンをしたくなった

急に髪型や服装を変えたくなるのも、恋愛運が上がっているサインです。

私たちは普段、無意識に「自分に似合うもの」を選択しています。

服装・髪型・メイクはもちろん。遊ぶ場所から将来の選択まで、全ては自分が選んでいるものなのです。

それらを「変えたくなる」のは、あなたの内側で何かが変化しているサイン。

思い切って行動すれば、きっとあなたの人生に新しい風が吹きますよ。

4.エンジェルナンバーをよく見かける

エンジェルナンバーというものをご存知でしょうか?

  • 8888
  • 777
  • 1414

こんな風に連続した数字を何度も見かけるのは、天使からのメッセージだと言われています。

5.恋愛系の情報に自然と目がいく

スマホを見ているときなどに、恋愛系の情報に自然と目がいくのも恋愛運が上がっているサインです。

空から降る雨粒を受け取るのに、両手を開いたままでは上手くいきません。

雨粒を上手く受け取るには、手を器の形にして待つ必要があります。

恋愛系の情報に自然と目がいくのは、あなたの心が「素晴らしい恋愛を受け取る準備ができた」というサイン。

素敵な恋を見つける日も近そうです。

6.肌艶が良くなった

恋する女子

最近、前より肌がモチモチになったかも

こんな風に感じるのも、恋愛運が急上昇しているサインです。

なぜなら、私たちの身体は「自分の状態」を映す鏡のようなものだから。

身体の調子が良く肌艶も良いときには、物事も上手く進みやすいのです。

7.大きな手放しをした

最近、何か大きな手放しをしませんでしたか?

  • ずっと使っていたバッグを手放した
  • 子供の頃からの思い出の品を手放した
  • 長年続けていた仕事を辞めた

こうした手放しがあったのなら。

あなたの恋愛運が上がり始めたのは、その時からかもしれません。

ギチギチにものが詰まったスペースには新しいものがやってきませんが、何かを手放してゆとりができれば、そこには素敵なものは入ってきます。

手放したものが大きければ、それだけ今は「素敵なもの」も入ってきやすい状態なのです。

断捨離は恋愛にも効果あり!幸せになれる理由とは?

恋愛運が上がりやすい人の特徴

恋愛運が上がりやすい人には、どのような特徴があるのでしょうか?

気持ちの切り替えが上手い

「運気」というのは波のようなもので、浮く時もあれば沈む時もあります。

そして沈んでいる時には、ジタバタせずに気持ちを切り替えて対処していくことが大切。

  • 彼氏に振られたとき
  • 好きな人に彼女ができたとき
  • 独身仲間だった友達が結婚したとき

こんな時、「泣くな」とはいいません。むしろ涙を流すことは気持ちを切り替えるために効果的なので、どんどん泣いて良いのです。

ただ、その気持ちを引きずるのは辞めておきましょう。

「きっとこの先、素敵な恋に出会える」と気持ちを切り替えて、前を向く。

これが上手くできるようになると「運気」という波に上手く乗れるようになり、恋愛運も上がりやすくなります。

人の意見を素直に聞き入れる

人の意見を素直に聞き入れられる人は、恋愛運も上がりやすいです。

このタイプの人は、常に「幸せの受け取り窓口」が開いているからです。

逆に、人に意見に否定的な人は、自分で「幸せの受け取り窓口」を閉じてしまっているかも。

「この人は自分の味方だ」と信じて相手を受け入れることで、あなたの人生は何倍にも豊かになるのだと意識してみてくださいね。

運がいい人の特徴7つ!恋愛も仕事もラッキーが続く理由とは?

この記事のまとめ

いかがでしたか?

恋愛運が急上昇している人の特徴をまとめると……

  • 1.周りの友達に彼氏ができた
  • 2.「最近ツイている」と感じる
  • 3.急にイメチェンをしたくなった
  • 4.エンジェルナンバーをよく見かける
  • 5.恋愛系の情報に自然と目がいく
  • 6.肌艶が良くなった
  • 7.大きな手放しをした

このようになります。

「当てはまるかも!?」と感じた人は、ぜひ積極的な行動をしてこのチャンスを活用してくださいね。

また、もしも今はまだ恋愛運が上がっていなくても、焦ることはありません。

波は必ずやってきます。

慌てず焦らず自分を信じて、毎日を大切に過ごしてみてくださいね。

恋愛運アップの方法!持ち物や行動で運気爆上げして幸せを呼び寄せる

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの毎日が素敵な未来につながりますように……☆