恋する準備

彼氏が出来ないとき

冬が近づくと不思議とカップルが増えます。
世の中はそのように出来ているようです。

「いつまでたっても彼氏が出来ない」と悩んでいたころの私は、そんなカップルから目を逸らし、冬はこたつにはまって、ぬくぬくと任天堂DSを楽しんでいました。

それでも、やっぱり年頃の女の子。
いつだって「彼氏が欲しい」という思いは、胸の内にありました。

とはいいつつも、休日どころか平日も時々スッピン、髪の毛は基本的にボサボサ、もしくはモサモサ、美容院は半年に1回。

冬は肌の露出もないから、むだ毛はほったらかし。むしろ、寒さから身を守ってくれるんだから『むだ』毛じゃないし……なんて言い訳をしつつ、お菓子をポリポリつまむ日々……

そんな女のところに、そりゃあ『素敵な恋』はなかなかやってきませんよね。

『受け取る準備の出来ていないところに幸運はやってこない』『タンスに隙間がない時に素敵な洋服との出会いはない』『努力せずして成功は得られず』

そんな言葉は、恋愛に置いても例外ではないのでしょう。

「素敵な人と出会ったら、もっと女の子っぽくするのにな〜」なんて考えているそこのあなた!

素敵な出会いはただただ待つのではなく、あなたの力で引き寄せるもの。準備が整っていれば、自ずとチャンスは訪れます。

素敵な恋を受け取る準備、初めてみませんか?

出会いを受け取るには準備が必要

出会いは突然の雨

雨を想像してください。
あなたはそこに立っています。

人との出会いも、この雨のようなものなの。
なんの準備もなしに受け止めようとしても、その雨は指の隙間からこぼれ落ちて、流れていってしまいます。

でも、あなたに「受け皿」あるいは「お椀」もしくは「バケツ」なんかがあれば、バッチリその水を受け止めることが出来ますよね。

いつどこで訪れるかわからない出会いに備えて「受け取る準備をする」ということは、とても大切なことなのです。

外見のちょっとしたことから、心構えまで、その準備はさまざまですが、今回はこれだけは抑えておきたい!という8つの準備をご紹介します。

彼氏が出来る前にやっておきたい8つの愛され準備

【1】脱毛しておく

脱毛

あなたのスネ、ワキ、腕、お腹。
今すぐチェックしてみてください。毛は、いかがでしょうか?

「ちょっとくらいいいじゃん」と、思うかもしれません。その気持ち、もちろん分かります。むだ毛処理なんてメンドーだし、面倒だし、なんと言ってもめんどくさいですよね。

では質問です。
あなたは、今すぐ、意中の彼に全裸で抱きつくことができるでしょうか?

腕や足を彼に絡み付かせることが出来るでしょうか?

大好きな彼に、足や腕を、撫でてもらうことが出来るでしょうか?

……極端な例えのように感じるかもしれません。しかし、いつどこでそんなチャンスがやってくるかは分かりません。

そんな瞬間がいつ来ても良いように。しっかり準備を整えておきましょう。こうして自分のコンディションが整っていると、恋愛に対して積極的になれますよ。

思い切って脱毛サロンに行ってみるのも良いと思います。(参考記事:脱毛サロンのキャンペーンまとめ

【2】身の回りのものの買い替えをする

身の回り品

  • 下着
  • 靴下
  • 部屋着
  • バッグ
  • 化粧ポーチ

これらの身の回り品、ボロボロになってしまっていませんか?

特に下着や靴下などの人目に触れにくいものは「別に誰にも見られないんだしいいや」とついつい放置してしまいがち。でもでも、そうしてボロを身につけたままでは、いつまでたっても「いざ!」という時を迎えることは出来ません。だって、準備が出来てないから。

「今度買い替えよう」ではなく、いっそ、ボロボロのものは今すぐ全部捨ててしまいましょう。

「絶対によりを戻したくない元カレと合うときはシミがついたボロいパンツをはいていけ」という、言葉があります。では、これから恋仲になりたい彼と会う時には? もしくは『恋仲になるかもしれない異性との出会い』を控えているときには? そうです、新しくてきれいな『自慢のパンツ』を穿きましょう。

【3】髪の毛も整えておく

髪

あなたは、どのくらいの頻度で美容院に言っていますか?

私はかつて、1年に1、2回でした。いわゆる『プリン』状態になりすぎて、もうプリンだか何なんだか、分からなくなってしまっていました。

男性は女性より背が高い人が多いので、『プリン』ってとても気になるんだそうですよ。『放置している感』は恋愛においてとてもマイナスです。

それに、数ヶ月もすれば毛先だって痛みますし、全体的にもっさりとしてきます。鏡に映る自分も、なんだかもっさりしてきます。

ロングでも、3ヶ月に一回くらいは美容院に行くようにすると、髪もより良い状態を常にキープできますし、それによって「美意識」も高まります。「○ヶ月に一回は必ず美容院に行く!」と決めてしまうのも良いですよ。

【4】爪を整えておく

爪

女性も、好きな男性の指先はついつい目で追ってしまいますよね。男性も同じです。

  • 無造作に伸ばしっぱなし
  • 爪の間が黒くなっている
  • ささくれだらけ
  • マニュキュアが剥がれかけている

これらは男性をガッカリさせてしまいます。

きちんと手入れして『女性らしい指作』をキープしてみてください。

ちなみに、ゴテゴテのネイルは「意味が分からない」「絶対料理とかしなそう」と男性ウケが悪いので注意!

【5】ボディメイク

ボディメイク

「好きな人が出来たらダイエットしよう」では、遅いんです。

こんな風に思っていると、いざ好きな人が出来たときには「私みたいに太っている人から話しかけられたら迷惑かも……」と、アプローチすることを躊躇してしまったりします。

極端なモデル体型になる必要はありません。むしろ多くの男性はガリガリよりは少しぽっちゃりしているくらいの女性を好みます。

  • くびれを作ること
  • 清潔感を出すこと

ボディメイクはこの2つを意識してみてください。また、ピンクや白などの女性らしい色合いの服を着ることで、男性からも意識されやすくなります。『自分をより素敵に見せる服』を探してみてください。

【6】自信を持つ

自信

「またこれか!」と思ったあなた。
……いつもこのブログをお読みいただいて、ありがとうございます。

なんどもなんども、飽きもせず、ことあるごとに、口を酸っぱくしていっているこの「自信をもつべし!」という言葉ですが、やっぱりやっぱり、大切なことなのです。

何度だって言います。あなたは、「素敵な女性」です。自信を持ってください。

今はまだ、理想の彼氏はいないかもしれません。それでも、素敵なあなたの目の前には、必ず素敵な男性があらわれます。

あなたは、素敵な恋愛をする権利があるのです。

あなたに愛されることは、男性にとって嬉しいことです。自分に自信を持ってください。そして、あなたが愛した男性に、目一杯の愛情を注いであげてください。

【7】男心を知る

男心

男と女は別の生き物。お互いに、想像も及ばない生き物なのです。

「自分の想像」で異性を理解しようとしても、限界があります。ネットで検索した方が、よっぽど早いです。(このブログの記事もぜひぜひご参照ください)

『男心』について学習しましょう。出会いからお付き合いまでがスムーズに進みます。お付き合いの後のすれ違いを防げます。共同生活でのぶつかり合いを少なく出来ます。

男心を知ることは、あなたの恋愛をより豊なものにしてくれます。

【8】人を好きになる

人を好きになる

愛情を得たければ、まずは愛情を与える事。シンプルだけれど、意外と忘れてしまいがちなのがこれ。

「彼氏が欲しい!」「出会いが欲しい!」と思っているときには、自分がもらうことや受け取ることにばかり目がいってしまっていて、余裕もなくなってしまいがち。

家族、職場の人、あるいは初めて出会った人。周りの人達に、いつもより少しだけ多くの愛情をもって接してみてください。

『愛情を与える余裕』を持つことで、あなたの『引き寄せの力』はより強いものになります。そしてあなたが周りに与えた愛情は水のように流れ、やがてあなたの元へと流れてきます。

飛び込む勇気

いかがでしたか?

大切なのは、その出会いに飛び込む勇気。今回紹介した8つの準備は、あなたにその勇気を与えてくれます。 

もしも、あなたが今「彼氏ができない」と悩んでいるとしたら、是非、そんな悩みは捨ててしまってください。大丈夫です。

あなたにピッタリの素敵な人は、あなたの準備が出来たときに現れます。そしてあなたの準備が出来ていれば、あなたはその出会いを『恋のチャンス』に変えることができるはずです。

周りに全然異性がいない!という場合には、結婚相談所であるオーネットpairsなどの婚活サイトを利用するのもオススメですよ。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたに素敵な出会いが訪れますように……☆