だんだんと恋がうまく進むようになってくる

だんだんと恋愛が変わり始める

前回の記事:『彼氏いない歴=年齢』の私でもできる!男性から「可愛い」と思ってもらう8つの方法の続きです。

8つの方法を実践した結果、徐々に私は『女としての自信』を身につけて行きます。男性から好意的に接してもらえることが増えたために、これまでの『彼氏いない歴=年齢』の自分は魅力がないんだ……というネガティブな思いから、やっと逃れることができたのです。

そして同時に、男の人と会話をするときにも自然に話ができるようになりました。男性が何を嫌がるのか、何に喜ぶのかが分かってきたため、必要以上に緊張することがなくなったのです。(参考記事①:女友達と同じように接してはダメ!?男性に嫌がられる会話の5つの特徴、参考記事②:「もっと話したいな」と思うのはこんな女性!彼の心を掴む5つの会話テクニック

これでようやく当初の3つの課題、

  • 女性らしさを身につける(イメチェン、自分磨き)
  • 男の人と仲良くなる(男心を知る)
  • 自分に自信を持つ(成功体験を重ねる)

というのがクリアできたことになります。

すると、私の恋愛にも変化が現れ始めました。

私の恋愛に現れた3つの変化

【1】男性に執着しなくなった

執着しなくなった

これまで、私は誰かを好きになると「絶対にこの人と恋人にならないと嫌だ」と強い執着心を抱いていました。だからこそ、おまじないや占いにも必死になったし、ダイエットにも取り組んできました。

しかし、いくらテクニックを駆使して外見を磨いて魅力的な女性になったとしても、相手の男性が選んでくれるとは限りません。出会いのタイミングや相手の好みなど、自分の力ではどうにもできない部分はいくらでもあるからです。

私は恋愛について学び、男心を知ることで、恋愛には『自分にどうにかできる部分』と『そうではない部分』があることに気づきました。いくら頑張っても、どんなに魅力的な人になっても好きな人と付き合える可能性は100パーセントにはならないのです。

だからこそ、自分で努力できる部分は努力して、少しでもその確率を上げる。そして、頑張れることを頑張ったら後は天に任せる。

そんな風に考えられるようになったことで、必要以上に男性に執着することがなくなりました。「この人と付き合えなければ人生が終わる」と思いつめるようなこともなく、「うまくいったらいいな♪」と軽い気持ちで恋を楽しめるようになったのです。

【2】いきなり『大好き』になることがなくなった

いきなり大好きにならなくなった

これまで私は、気になる男性ができたら妄想内でデートやそれ以上のことを繰り返し、気づけば実際にはほとんど話したこともないような相手のことを、心から愛してしまっていました。

その結果、実際に現実で相手と接するときには妙に緊張してしまい、自然に会話をすることもできず、仲良くなれないまま相手に恋人ができて失恋……だとか、思い切ってアドレスを聞いてみたものの相手の方からフェードアウト……というのが王道のパターンだったのです。

しかし、恋愛にも『女としての自分』にも自信をつけた私は、妄想で恋愛をするのをやめました。

その結果、良く知りもしない相手を好きになることはなくなり、男性と『自然体』でコミュニケーションをとることができるようになったのです。

自信を持ち、余裕ができてきたからこそ出来るようになったのだと思います。

【3】相手の反応をきちんと確認するようになった

相手の反応

以前の私は、相手の男性の反応をきちんと確認していませんでした。というより「好きになって欲しい、好きになってくれなきゃ困る」という思いが強すぎて、冷静に相手のことを見れなくなっていたのです。

しかし、相手にも選ぶ権利はあります。

相手が『脈なし』なら、深追いせずに次に行く。そして『脈あり』なら次のステップに進む。

そんな風に、少しずつ着実に恋を進めることができるようになったのです。

初めて片思いが両思いに変わった瞬間

両思い

こうして『気軽な気持ち』で異性と接することができるようになった結果、私はついに1人の男性との恋を育み『両思い』の関係になることができます。生まれて初めての『自分が好きになった人に好かれる』という体験でした。

そしてこれまでに学んだことに加え、告白されるためのコツを忠実に実行した結果、私はなんと、その男性から告白していただけることになります。

恋活を終えて

こうして私は25歳にして『彼氏いない歴=年齢』を卒業することとなりました。

それができたのは、私に『彼氏ができない原因は太っていることではない』と教えてくれたMちゃん、辛口ながらも適切なアドバイスをくれたカラシさん、自身の恋愛テクニックや経験を惜しげもなく話してくれた友人たちをはじめとした、たくさんの人たちのおかげだと思っています。

そして、こんな私でも恋愛をすることができたからこそ、同じように悩んでいる人たちの少しでも役に立ちたいという気持ちで、このサイトを立ち上げました。

テクニックや知識が全てとも思いませんし、人との出会いは運命や宿命といったものに左右される部分があると思います。しかし『恋愛』には努力次第で変えられる部分がいくらでもあります。恋愛テクニックや知識を学ぶことに加えて、外見・内面ともに自分磨きをすることもその一つです。

『彼氏が欲しい』と思っている人は、是非諦めずにたくさん努力をしてみてください。そのときは一見なにも進んでいないように見えても、努力し続けていると、いつかかならずそれが身を結ぶときがきます。全力で打ち込んだことは、かならず『次』につながります。

ここまで、長くに渡りお読みいただきありがとうございます。
あなたの恋が上手く進むことを心よりお祈りしております……☆ 2015.10.5 drawrysikin