男はみんな浮気をする生き物?

男はみんな浮気をする?

「男はみんな、浮気する生き物よっ!!!」

先日、職場のセンパイ、O女史(32歳、デキる女、しかし男運がない)がそう断言しておりました。

私をはじめ、可愛い後輩達は『そんなことない派』か『その通り派』かでまっぷたつに対立。

昼休みのほのぼのとしたオフィスは火花の飛び散るディベート会場へと変わりました。(ちなみに、彼氏がいる女の子のほとんどは「そんなことない派」…そりゃ、信じてますよ)

さて、本当に世の中の男の人は『みんな浮気をする』のでしょうか?

浮気する?しない?付き合う前にこの質問で彼の浮気心をチェック!

浮気しない男は都市伝説?

浮気しない男

さて、ディベート会場と化した昼休みのオフィス。

手作りお弁当をほおばりながらO女史が先制攻撃。

O女史「ホントは分かってるんでしょ?アンタ達だって……。浮気しない男なんてね、都市伝説よっ!」

近所のカフェで購入して来たサンドウィッチの袋を開けながら、後輩のM子が応戦。

M子「そんなことないですっ!うちの彼氏は浮気なんてしませんっ!」
 
ちなみにO女史には2つ年上の彼氏がいるもののなかなか結婚の話が出なく、最近ではこのまま付き合って行くことに不安を感じている様子。

その彼氏は実際のところどうなのか気になったので、私drawrysikin(以下D)が割って入りました。

自分の彼氏『だけ』は浮気をしないと信じたい

うちの彼氏だけは浮気をしないはず

D「センパイの彼氏はどうなんですか?(浮気するんですか?)」

 ここでなんと驚きの解答。

O女史「いや、うちの彼氏はそーゆーことしないよwww」

……え???( ゚o゚)

O女史「いやぁ、だから、うちの彼はビビリだし、そんなこと出来ないって〜。でも、他の男はすると思うよ」

いやいやいやセンパイ。そりゃ誰しもそう思ってますって!自分の彼氏だけは浮気なんてしないって思っているんですってば!!!

M子「M子の彼氏もしませんよぅ〜」

とどこかほっとした笑顔を浮かべるM子を横目に、drawrysikinはO女史に囁きました。

D「センパイ、私、浮気する男を見抜く方法知ってますよ」

男性の浮気心を見抜く方法

浮気心

「教えて!!!」とO女史だけではなく、M子とその隣で無言でおにぎり食べていたY子も食いついてきました。(地獄耳)

drawry「う〜ん、どうしても知りたい?」

ともったいぶったらO女史に睨まれたので、素直に教えて上げました。

その方法は……

「男の人って、浮気する生き物なの?」

と質問すること。

男性が本音を口にする理由

男の本音

O女史「いやいや、何をバカなことを…そんなこと聞かれて、素直に答える訳ないじゃない!」

いえいえセンパイ。質問を良くみてください。

ここでは、

「『あなたは』浮気するの?」と質問するのではありません。

「『男の人って』浮気するの?」と質問するのです。

そう、彼に男性代表として「世間一般的にどうなのよ?」と尋ねるのです。

そうすると、ほとんどの場合質問された側は自分を基準にして考えます。

相手(女の子)に与える印象が悪くなってしまうので、「あなたは浮気するの?」と聞かれて「うん、多分する」なんて答えるバカ正直な男性はなかなかいません。

ですが『男の人』とワンクッションおかれていると、その質問の答えがそれが自分のイメージダウンに直結しているとはあまり考えないものです。
 
なのでその質問の答が答えが、

「うん、それが男ってもんだよ〜」→浮気する気満々

「うーん、人によるかな〜」→可能性はアリ

「いや、しない人もいるでしょ」→する気なし(今のところ) 

と読み取ることが出来ます。

質問は付き合う前に!

質問

drawry「どうですか!?」(ドヤ顔)

O女史「うーん、確かに信憑性はあるけど…。

drawry「?」

M子「でも、もう付き合っている彼氏にこの質問するの怖いです……」

うーん、確かに。

ということで、この質問は『付き合う前』にするのがオススメです。

良い男性をしっかり見つけて、GETした後はとことん信じてあげる……

そんな恋愛、幸せですよね(^^)

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆