彼氏の友達に会うときに注意すべきこと6つ

彼氏の友達と会うとき

「今度友達に紹介するよ」

彼氏にこんな風に言われたら。嬉しいけれど、やっぱり緊張してしまいますよね。実際「彼氏の友達に紹介されたあとに彼が不機嫌になった」なんて経験のある女性もいるものです。

いったい、自分の友達の前で男性は恋人にどんな振る舞いを求めているのでしょうか?

今回は『彼氏の友達に会うなら注意!喧嘩の原因になる6つの行動』を紹介します。

【1】彼氏に命令

「ちょっと、これやっといて」

友達の前でこんな風に命令されたら。彼の男としての面目はまるつぶれ。「お前、いつも彼女に尻にしかれているんだなぁ」なんて言われたら、やっぱり複雑ですよね。

友達の前では、やっぱりちょっとかっこつけたいもの。彼氏になにか頼む時は、命令口調にならないように気をつけましょう。

「これやって」→「これ、お願いしていい?」

など、ほんの少し工夫するだけで、印象を大きく変えることができます。「男として頼られている」と周りに感じてもらえれば、彼もゴキゲンかも!?

【2】彼氏へのダメだし

あなたは普段彼氏にどんな風に「ダメだし」をしていますか?

「あれもダメ。これもダメ。あなたってホントダメ人間ね!」

そんな台詞を男友達の前で言われた日には彼のプライドはボロボロです。

「ダメ!」と全面的に否定するだけにするのは、やめておきましょう。どうしても物申したいときには、「もっとこうしたら素敵だとおもうな」などと言い方を工夫するか、みんなが見ていないところでこっそり怒るのがおすすめ。

【3】彼氏の失敗談を話す

意外とやってしまいがちなのがこれ。

その場を盛り上げようとして……あるいは彼氏の「可愛い一面」を知ってもらおうとして、よかれと思って話したのだとしても。

特にベッドでの失敗談は絶対に話さないように注意しましょう。

【4】自分の失敗談で笑いをとる

自分の失敗談を話す場合も内容を選ばなければなりません。なぜならほとんどの男性は「バカな女と付き合っている男」と思われたくないから。

「こないだ飲み会でゲロ吐いて朝まで道で寝てたの」

などのあまり女性らしくない失敗談で笑いをとるのはやめておきましょう。

同じ「酔っぱらってしまった話」でも、「私はすぐ酔っぱらっちゃうからいつも彼に支えてもらってる」と、彼を持ち上げる内容なら、むしろ喜んでくれるかもしれません。

【5】イチャイチャすることを強要する

人前でイチャイチャすることを嫌がる男性は多いですよね。それが知り合いの前なら尚更です。

どの程度までならOKかは人それぞれですが、強引にキスを迫るなど、あまりベタベタするのは控えるようにしましょう。

【6】彼氏の友達とイチャイチャする

ベタベタまとわりつかれるのも恥ずかしいけれど。でも、自分の友達とベタベタされたらもっと嫌!!!

  • 彼の友達にボディタッチをする
  • 彼の友達に酔って甘える
  • 彼の友達に「あなたと付き合いたい」などと言う」

これらの行動は、彼を不機嫌にさせてしまう要因になるかも。

彼氏の男友達に会う時

いかがでしたか?

最初のうちは緊張するかもしれませんが、回数を重ねていると自然と距離感もつかめてくるもの。『NG項目』だけ頭の片隅に入れておいて、リラックスしてその場を楽しんでみてくださいね(^^)

いつも暖かい応援ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆