お姫様扱いされたい!彼氏や周りの男性にチヤホヤされる方法とは?

お姫様みたいに大切にされたい!

「どうしたらお姫様みたいに扱ってもらえるのかな?」

あなたはこんな風に考えたことはありませんか?

彼氏やパートナーから、お姫様のように扱ってもらえたら幸せですよね。

そして実はその願い、簡単に叶えることができるのですよ!

男性からお姫様扱いされる女性には、いくつかの特徴があるもの。

その特徴さえ押さえてしまえば、あなたもすぐにお姫様扱いをされる女性に大変身!

この記事では、お姫様扱いされる女性の特徴を8つ紹介しますね。

お姫様扱いとは?

「特別な存在」として扱われること

お姫様扱いとは、男性からお姫様のような「特別な存在」として扱われることです。

  • 大切にされる
  • 尊重される
  • 丁寧に扱われる

こうした状態だと考えると、イメージしやすいかもしれません。

お姫様扱いされない原因は!?

世の中の女性はみんな、男性からお姫様扱いされる素質を持っています。

……では、なぜ実際にはそういう扱いを受けている女性が少ないのか?

その答えは簡単です。

お姫様扱いされない女性は、自ら「お姫様扱いされなくなるような行動」をしてしまっているのです。

ではここからは、お姫様扱いされる女性の特徴をチェックしながら、どうすれば男性にお姫様扱いされるのかを学んで行きましょう!

【1】「これが欲しい」とアピールできる

おねだり

「これが欲しい」って素直に言える?

あなたは欲しいものがあるとき、素直に「これが欲しい」と言えるでしょうか?

  • こんなの自分には相応しくない……
  • 相手の負担になりたくない……
  • わがままだと思われたくない……

こういう気持ちから、欲しいものを「欲しい」と言えない女性は多いです。

お姫様は欲しいものを我慢しない

男性からお姫様扱いをされる女性は、自分が欲しいものを我慢しません。

というか、我慢せずに「欲しい」とアピールするからこそ、周りの男性はその女性の願いを叶えるために頑張るのです。

逆に欲しいものがあってもいつも我慢している女性には、男性も何もしてくれません。

なぜなら、「彼女は別に何も欲しいものがないんだな」と誤解してしまうからです。

好みや希望はガンガン伝えていこう

男性にお姫様のように扱われたいのなら、自分の好みや希望はガンガン伝えていくようにしましょう。

なぜなら、人は言われなければ「相手が欲しいもの」が分からないからです。

特に男性は、女性の好みに疎かったりするもの。

  • 「新しいバッグが欲しい」
  • 「一緒に観覧車に乗りたい」
  • 「この雑誌に乗っているレストランに連れて行って」

こんな風に自分が欲しいものを伝えると、相手の男性はあなたの希望を知ることができます。

すると、その女性の願いを叶えるために頑張りたくなるのです。

「わがままな女が好き」という男の心理4つ

【2】周りにやってもらうのが得意

甘え上手

自分ひとりで頑張るのはNG

お姫様扱いされる女性の特徴の2つ目。それは「頑張らないこと」です。

「え、頑張るんじゃなくて、頑張らないの!?」と意外に思うかもしれませんが、そうなのです。

なんでも自分ひとりで頑張ってしまう女性は、男性からお姫様のように甘やかしてもらえることはありません。

なぜなら、そんな女性は周りの男性に「この子は自分の力で頑張りたいんだな」と思われてしまうからです。

人は相手によって態度を変えている

人は無意識に、相手によって多少の態度を変えているものです。

例えば5歳の女の子と接するときと、30歳の女性と接するときとでは喋り方や行動も変わりますよね。

5歳の女の子が相手なら、遠慮せずに子供扱いしたり甘やかすこともできるけれど。

30歳の女性が相手の場合は、ちょっと気を使ってしまうかも!?

自分を甘やかすくらいがちょうどいい

あなたが以下のような態度だと、男性は甘やかしたくてもあなたのことを甘やかせません。

  • なんでも一人でやろうとする
  • 体調が悪くても無理をして頑張る
  • 弱音や愚痴を一切言わない

こういう女性に対しては、「自分が手を差し伸べたら彼女は嫌がるだろうな……」と思うからです。

男性に甘やかされたいときには、男性に「自分が助けてもいいんだな」と思わせることが大切。

そのためには日頃から無理をせず、ちょっと自分を甘やかすくらいがちょうどいいのです。

【3】「ありがとう」と感謝を忘れない

ありがとうを忘れない

「女王様」な態度は可愛くない!?

男性からお姫様扱いされる女性の特徴の3つ目は、感謝を忘れないこと。

「それくらいできて当然でしょ」という女王様な態度で喜ぶのは、ドMな男性だけです。

男性が何かしてあげたくなるのは、感謝の気持ちを忘れない女の子。

「○○してくれたの!?嬉しい!ありがとう!」などと言われると、男性は「また何かしてあげよう」と思うものです。

「私のためにありがとう」って言える?

また、女性の中には男性から何かしてもらったとき、「ありがとう」ではなく「ごめんなさい」と言ってしまう人も多いです。

このタイプの女性は、男性が自分のためにお金や労力を使うことを、申し訳なく感じてしまうのですね。

だからこそ「ごめんなさい」と言ってしまうし、このタイプの女性はなるべく男性の手を煩わせないように頑張ります。

すると徐々に男性もあなたのために何かすることが減っていくし、結果的にお姫様扱いからは遠ざかってしまうのです。

「ごめん」より「ありがとう」を言える人が男にモテる理由

ちょっと図々しく受け取ってみよう

お姫様扱いをされたいのなら、人からの好意はちょっと図々しく受け取ってOK。

「私のためにありがとう」と素直にその好意を受け取っていると、あなたの周りにはどんどんあなたに好意を与えてくれる人が集まってきます。

人はそもそも、「誰かの役に立ちたい」という気持ちを持っているもの。

受け取り上手は女性は、そんな男性の気持ちを満たす喜ばせ上手な女性でもあるのです。

【4】ときには拗ねたり怒ったりもする

完璧な女性になろうとして無理してない?

「男性の前ではなるべく笑顔でいたい」

こんな風に思うのは素敵なこと。でも完璧な女性を目指して無理をしていると、逆にお姫様扱いされにくくなってしまうかも!?

なんでもできる女性は物足りない

いつも笑顔でなんでも完璧にこなす……。そんなよく出来た女性は、一見とても魅力的に見えますよね。

でも、実はそんな女性って、男性からするとちょっと物足りなかったりするんです。

なぜなら、男性は「自分の力で女性を喜ばせてあげたい」という気持ちをもっているから。

つまり、男性は女性の「不足」を埋めてあげたいという思っているんですね。

にも関わらず、女性が完璧だと、男性はその気持ちを持て余してしまうのです。

男は未熟で不完全な女が好き!?

男性は未熟で不完全な女性が好きです。

「誰かが守ってあげないと、ひとりじゃ生きていけなそう……」

そんな風に思わせる女性に、何かしてあげたくなってしまうのですね。

そういう意味では、いつも笑顔を絶やさない女性よりも。怒ったり拗ねたりする、未熟で不安定な女性の方が男性を「放っておけない」という気持ちにさせ、チヤホヤとお姫様扱いされる傾向があります。

【5】丁寧に扱いたくなるオーラがある

丁重に扱いたくなる理由とは?

お姫様扱いされる女性には、思わず丁寧に扱いたくなるオーラがあります。

  • 思わず道を開けてしまう
  • 思わず荷物を持ってあげたくなる
  • 思わずエスコートしてあげたくなる

こんな風に、全身から醸し出されるオーラに当てられ、思わずお姫様扱いをしてしまうのです。

どうしてオーラがあるの?

では、どうすればそんなオーラがでるのでしょうか?

その理由は以下の通りです。

  • 自分に自信がある
  • 外見や仕草に自信が溢れている

お姫様扱いをされる女性は、自分の魅力や価値を知っています。そしてそれが、見た目や行動にも現れていて、周りにも影響を与えているのです。

オーラがある人の特徴とは?

「私はお姫様」と感じてみよう

お姫様扱いされたければ、「私はお姫様なのだ」と感じながら1日を過ごしてみるのもおすすめ。

「私はどこにでもいる平凡な女だ……」と思っている女性と、「私はお姫様よ」と思っている女性では、その行動は全く違います。

  • どんな服を選ぶか?
  • どんな店に入るか?
  • どんな言葉を使うか?

「お姫様扱いされる女」になるには、これらを今一度選び直してみるのも効果的です。

【6】愛情を出し惜しみしない

愛情を出し惜しみしない

たくさん与えているから返ってくる

お姫様扱いをされる女性は、愛情の出し惜しみをしません。

  • 誰に対しても優しい
  • どんな男性にも笑顔で接する
  • 相手の良いところを見つけられる

こんな風に、いわば「人たらし」な一面があるのです。

愛情の出し惜しみをしない女性は、それだけ周りの人に愛されます。与えた愛情は巡り巡って自分に返ってくるからです。

「可愛らしい人」として認知されている

男性にお姫様扱いをされる女性は、そもそも「可愛らしい人」として認知されている場合が多いです。

  • 女の子らしい
  • 可愛い
  • 優しい

そもそもこういう女性として認識されているから、普通の人なら「やりすぎ!」と感じるような行動(ボディタッチなど)も自然と受け流してもらえるかも!?

いろいろと許されてしまう!?

人たらしな女性は、日頃から周りの人を喜ばせています。

そのため、何かミスをしたときなども人から怒られることが少ないのが特徴。

本当なら大目玉をくらうようなシチュエーションでも「もう、仕方ないなぁ……」で済まされていたりします。

【7】「やる」と決めたことに一生懸命に取り組む

一生懸命

「意味がないこと」にも夢中になれる

お姫様扱いされる女性の特徴の7つ目は、一生懸命なこと。

周りからみると意味がないようなことでも、自分が「やる」と決めたことには全力で取り組みます。

一生懸命な女の子は応援したくなる

一生懸命な女の子のことは、ついつい応援してあげたくなるもの。

映画なんかでも、「一生懸命お城を抜け出そうとするお姫様」とか、「一生懸命恋をするお姫様」には、どこからか応援してくれる人が現れますよね。

一生懸命な女の子は、周りの人の心を掴むのです。そして気づいたときには自然とサポーターに囲まれています。

【8】自分のお姫様のように大切にしている

自分への扱い=周りからの扱い

お姫様扱いされる女性の特徴の8つ目は、自分を大切にしていることです。

そもそも、自分をゴミのように扱う人の周りには、その人をゴミのように扱いたがる人が集まります。

お姫様扱いされる人は、自分を大切にしている人。

「自分には大切にされる価値がある」と理解している人なのです。

周りの人のことも大切にできるようになる

自分を大切にする人は、周りの人のことも大切にできます。

「自分に価値があるように、この人にも価値がある」

こんな風に、当たり前に思えるからです。

大好きな人にお姫様扱いされよう!

女王様

以上8つの項目をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ちょっとした行動の変化で、男性からの態度は驚くほど変わるもの。

「お姫様扱いされたい!」と思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

男性に追われる女になる方法6つ!狩猟本能を刺激する女はモテる

いつも暖かい応援ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆