男が彼女に飽きたと感じる理由6つ!いい子は退屈でつまらない!?

男に飽きられる女には特徴がある!?

「最近、ちょっと彼女に飽きてきたなぁ……」

男性がこんな風に言っている場面。

あなたも見たことがあるかもしれません。

好きで付き合ったはずなのに、どうして男性は彼女に飽きてしまうのでしょうか?

実はそこには、『男のプライド』や『男心』が関連している場合も多いのです。

この記事では、男が彼女に飽きる理由6つを紹介します。

1.いい子すぎて一緒にいて物足りなさを感じた

彼女との付き合いにおいて「することがない」と感じて、飽きてしまう男性は意外と多いです。

頼ったり甘えない彼女はつまらない!?

  • 家事も仕事も一切男に頼らない
  • 弱みを見せずになんでも完璧にこなす

こういう女性に対して「物足りないな……」と不満を感じる男性もいます。

一緒にいても刺激が足りなく感じる……

「物足りない」と感じる理由は、彼女に自分が必要とされていると感じられないからです。

「彼女にとって自分はいなくてもいい存在なのでは?」と感じたとき、男性はその恋愛に対してのモチベーションを失ってしまいます。

できない女がモテる3つの理由!男は教えたいし守りたい

2.実は最初からそこまで好きではなかった

男性が彼女に飽きる理由の1つ。それはそもそも相手を「好き」という気持ちが不足していたことです。

なんとなく付き合っただけ!?

「そこまで好きな訳ではないけれど、向こうに迫られてなんとなく付き合った」

こういう場合、男性はそもそも自分の中に彼女への「好き」という気持ちや愛情を見つけられていないかもしれません。

最初はそれなりに楽しかったけど……

たとえ「好き」という気持ちが薄くても。

付き合い始めた最初は楽しいもの。

  • いろいろな場所に行ける
  • 相手のことを知れる
  • 新しい世界が観れる

など、刺激があるからです。

彼女に飽きる理由は、単純にこうした『刺激』がなくなったことと、2人の関係をつなぎとめる『気持ち』が男性側になかったことかもしれません。

3.もっと魅力的な女性を見つけてしまった

もっと素敵な女性を見つけてしまったことが、彼女に飽きる理由になる場合もあります。

「彼女以上の女性」を知ってしまった

これまでは彼女に満足していたとしても。

なんらかの出来事がきっかけで、不満を抱いてしまう場合もあります。

今の彼女では得られない幸せ

  • 友達の彼女が料理上手だった
  • 兄弟の彼女が美人だった
  • 上司の幸せそうな家族写真を見た

こんなときに「今の彼女じゃこういう幸せは得られないな……」と感じ、それが気持ちを冷めさせてしまうのです。

4.彼女に振り回されて疲れた

彼女に疲れたとき、「もう飽きた」と感じる男性もいます。

男を疲れさせる彼女とは?

  • 束縛が激しい
  • すぐに不機嫌になる
  • 精神的に自立していない

こういう女性といると、最初のうちは刺激的で楽しいのですが、徐々に疲れてしまいがち。

「もううんざり」と感じて嫌になる

振り回される恋愛もそれはそれで楽しいけれど、やっぱり疲れます。

「これっていつまで続くんだろう……?」と、先の見えない彼女との恋愛にうんざりしてしまうのです。

5.彼女が『彼氏中心』なとき

男心揺さぶろう

彼氏中心な彼女も、男性に飽きられてしまいがちです。

「俺以外のこともやりなよ……」と思う

  • 彼氏が趣味
  • 恋愛が趣味
  • それ以外はいつも暇

これらに当てはまる女性は、男性に「退屈」と思われてしまうかも。

なぜかというと、一緒にいてもあまり世界が広がらないからです。

一緒にいて飽きない女性とは?

  • どんどん新しいことに挑戦する
  • いつも前向きでアグレッシブ
  • 趣味や遊びに忙しい

こういう女性は、男性にも勇気や刺激を与えるため、「一緒にいて楽しい」と感じさせます。

6.変化のない毎日に飽きた

変化のない毎日に飽きた時、その毎日を一緒に過ごしている彼女にも飽きてしまう場合があります。

同棲は一緒にいることに飽きるから危険!?

男性が彼女に飽きる理由としてありがちなのは、同棲を始めてしまうことです。

それまでは『女性』として意識できていたのが、一緒に暮らすことで家族になってしまい、

『いることが当たり前』になり飽きてしまう……というのは良くあるパターンです。

「恋愛の先」に繋がらない……

『倦怠期は3年で来る』などと言われていますが、倦怠期を乗り越えてもある日彼女に『飽き』を感じる場合はあります。

『一緒にいることが当たり前』になったとき。

そこに恋愛以上の何かを見いだせていないと『別れ』に繋がる可能性は高いのです。

男が彼女に飽きる理由6つ

男が彼女に飽きる理由を紹介してきましたが、いかがでしたか?

「最近彼がそっけないな……」と感じたときには、今回紹介したことに当てはまっていないかをチェックしてみてください。

たとえ彼氏が飽き気味でも、そこから挽回できる可能性はいくらでもあります。

自分に自信を持って、恋を楽しんでくださいね。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆