女に幻想を抱く男!女性はみんな綺麗好きで料理ができると思ってる!?

男は「女」に幻想を抱いている!?

あなたは、異性に対してどのような印象を抱いていますか?

異性とは、自分とは異なる性別を持つ人のこと。当然ながら、その生態は「自分が思っているもの」とは多少のズレがあります。

女性は男性に幻想を抱くし、男性は女性に幻想を抱くもの。そしてそれが、自分の中での理想になっている場合も多いです。

でも、時にはそれが「ちょっとハードル高過ぎなんですけど!?」と思うようなハードなものになっていることも!

この記事では、男性が女性に抱く「幻想」を6つ紹介しますね。

【1】女の子はみんな料理ができる

料理はできるのが当たり前!?

男性が抱く幻想の1つ目。

それは、「女性はみんな料理ができる」というもの。

「大人になったら自然とできるようになるんじゃないの?」などという幻想を抱いている人も中にはいます。

母親や祖母のイメージを投影する

「女性は料理ができる」という印象は、母親や祖母などの身近な女性から来ている場合が多いです。

『大人の女性=料理ができる』

こうした思い込みが、全ての女性は料理ができる……という幻想に繋がるのです。

そしてこの幻想を抱いているが故に、全く料理ができない女性に出会うと、ショックを受けます。

【メシマズ】料理ができない女はNG!?男が彼女の手料理に絶望する瞬間

【2】女の子はみんな綺麗好き

女性に清潔感を求める男は多い

女の子はみんな綺麗好き。

これも多くの男性がもつ幻想の1つです。

男性は「女の子はきれい好きで清潔な生き物」と思い込んでいます。

極端に言えば、女性の体からはいつも石鹸の匂いがすると思っているし、女性の部屋はいつもアロマの香りがすると思っています。

女性が不潔だとショック!?

だからこそ、不潔な女性は男性の幻想を壊します。

女性の鞄の中から「いつから入っていたの?」と突っ込みたくなるようなお菓子のゴミが出て来たり。

女性の靴下から「何年熟成させたんですか!?」と尋ねたくなるような匂いがしたとき。

「嘘だ……!」と、男性は大きなショックを受けるのです。

【3】女の子はみんなか弱い

力も弱いし繊細で壊れやすい!?

女の子はか弱い。

これも男性が抱いている幻想の1つです。

だからこそ、「女の子は守ってあげなくてはいけない」とも思うのです。

強い女性にはたじろいでしまうかも……

多くの男性は、女性は自分よりも弱い生き物だと思っています。

だからこそ、女性の前では強くありたいし、女性には強い男だと思われてたい、という気持ちがあります。

そのため、男勝りで強い女の子には、ちょっと引け目を感じてしまうこともあるかも。

【4】女の子はみんな柔らかい

男にはない肉感に惹きつけられる!

「女の子は柔らかい」

これも、男性が抱いている幻想の1つです。

子供から大人になる過程で、男女の体には違いが出てきます。

その1つが、『柔らかさ』です。

二の腕・胸・お尻には目が行ってしまう

二の腕や胸やお尻、あるいは肌自体。

女性の体は脂肪を蓄えやすく体毛も薄いため、全体的にすべすべして柔らかい印象になります。

そして、多くの男性はその柔らかい体に憧れを抱くのです。

【5】女の子はみんな恥ずかしがり

女の子には「恥じらい」を持っていて欲しい

女性は恥じらいを持っている。

これも、幻想といえば幻想かもしれません。

確かに女性の中には男性よりも恥じらいを持っている人が多いけれど……

でも、全員がそうという訳ではないし、外では恥じらいを持っていても、家ではそんなのを気にしない……という人も多いですよね。

女性らしさを捨てるのはNG

女性の恥じらいを忘れた姿に、幻想を壊されガッカリしてしまう男性もいます。

  • 眉毛も書かないスッピンで登場
  • 飲み会でつぶれる
  • 下ネタを堂々と口にする

こうした女性に対して「女として見れない」と感じる男性は多いようです。

【6】女の子はみんな優しい

女性は花や子供や動物が好き!?

「女の子は優しい」というのもありがちな幻想です。

植物・動物・子供……女性がこうしたものを愛でるイメージを持つ男性は多いのです。

しかしこれも、もちろん全ての女性がそうではありません。

なんでも受け入れてくれる聖母のような女性像

男性は女性に対して、なんでも受け入れてくれるような優しさを求める傾向があります。

「母性」と言い換えても良いかもしれません。

だからこそ、女性のあまり優しくない一面をみた時、「あれ、なんか思っていたのと違う……?」と思ってしまう男性もいます。

この記事のまとめ

男性が抱く幻想を紹介してきましたが、いかがでしたか?

まとめると、

  • 料理が出来る
  • 綺麗好き
  • か弱い
  • 柔らかい
  • 恥じらいがある
  • 子供好き

こうした特徴のある女性は、男性からみてもとても女性らしく見えます。

逆にこれらからかけ離れている女性には、「幻想が壊れた!」と感じるかも!?

とはいえ、男性が思う女性像とかけ離れた女性にも、素晴らしい魅力があるもの。

自分にしかない美しさに自信を持って、恋愛を楽しんでくださいね。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

【男子がキュンとする瞬間】好きな子が可愛く見えるのはこんなとき

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆