みなさん、水って一日どのくらい飲みますか?

 drawrysikinは、昔はほとんど水を飲まない人間でした。

 

 そして、自動販売機では必ずジュースや紅茶、コーヒーを買っていました。

 水やお茶に150円も出すのって、もったいない!って思ってしまっていたの。

 でもある日、節約目的で、

 「一日一本、2ℓの水を買ったらどうだろう?」

 と考えました。

 だって、職場で一日に500円近く飲み物に使っていたから。

 (朝コーヒー178円、昼ジュース120円、おやつにコーヒー120円…って感じ。)

 「ついでにダイエットになりそうだし、やってみよう♪」

 と始めたのがきっかけ(笑)

 水のペットボトルの一番安いのは、100円ローソン。

 もちろん100円!次はセブンイレブンの120円。

 
 
 朝一本買って、職場でそれをコップに注いで一日(職場にいる時間、約8時間)かけて飲みます。

 別の記事でも書いたけれど、腎臓は10分間に200㎖(約コップ一杯)の水しか処理できません。

 

 少しずつ飲むのがコツ。

 ペットボトル一本、って決めていれば、ペース配分しやすいしね。

 

 最初は、「う…なんか飲みづらい…。味ないし。体に良いどころかむしろ苦痛かも。」

 なんて思っていました。

 でも、一週間ほど続けた時…

 あれ?と思いました。

 なんだかお肌がすべすべなんです!

 
 この時、水を飲む事以外は一切生活スタイルも食生活も変えていなかったので、

 理由は120%水のおかげ!しかかんがえられませんでした。

 

 しかも、一週間といっても、外にでなければならない日や、お休みも挟んでいたので、実際2ℓ飲んだ日は一週間の内3日か、せいぜい4日。

 それでも、効果が出たんです。

 
 それからしばらく、同じくらいのペースで水を飲み続けたところ、

 便秘は改善するは、痩せるわで(単純に今までジュースでとっていたカロリーが0になったので)

 いいことずくめ。

 二ヶ月ほどたった頃には、休みの日に家にいても一日に飲む水の量が昔の倍くらいに増えました。

 

 痩せたのは、「ダイエットやめたらヤセちゃった」の本を読んだ後、

 つまり「食べたいものを食べたいだけ食べる」と期間がかぶっていたので、

 お水の効果だけではないと思いますが…(^^;)

 

 このダイエットは、やっても全く損がないです。

 ちなみに水は飲めば飲むほどいいって訳ではないですからね!

 飲み過ぎは危険です。

 

 お肌とダイエットに効果ありなんて、まさに一石二鳥!

 意中の彼を振り向かせるためにも、ぜひ試してみて☆