バイトや職場で可愛がられる女性とは?年上に愛される理由6つ

「いいなぁ、あの子ばっかりいつもみんなにチヤホヤされて…」

あなたの周りにも、そんな女の子がいませんか?

  • いつも輪の中心にいる
  • 先輩や目上の人から可愛がられている
  • 失礼なことをしても許される

そんな、周りの人から可愛がられる女の子。正直ちょっと……いや、かなり羨ましいですよね。

できることなら自分もそうなりたい。でも、いったいどうすればいいの!?

そこで今回は、『周りの人に可愛がられるモテ女子の6つの特徴』をご紹介します。

こっそりチェックして、周りの人からチヤホヤされちゃいましょう☆

【1】人の悪口を言わない

悪口を言わない

悪口を言うと、その場は結構盛り上がったりします。

でも、悪口の後に心に残るのはモヤ〜っとした嫌な気持ち。

一緒に盛り上がっていた人に対しても「あの人って実はあんなこと考えていたのね……」「自分も影では悪く言われているのかも……」などと、良くない印象や警戒心を抱きがちです。

悪口は言わない。これに限ります。

【2】いつも笑顔で過ごしている

いつも笑顔ですごす

誰かに話かけるときって、やっぱり多少は緊張するもの。

「あのさ……」と話しかけた時、笑顔で「ん?」と振り向いてくれたら、それだけで幸せな気持ちになりますよね。

いつも笑顔でいる女の子は周りから愛されるのです。

【3】自分から心を開いている

心を開く女性

  • プライベートなことを相談してくれる
  • 困ったときに頼ってきてくれる
  • 心を開いてくれている

こんは風に自分を慕ってくれる人のことは、やはり可愛がりたくなるものです。

【4】自分が思ったことをきちんと言っている

思ったことは言う

相手を思いやることはもちろん大切。でも、周りから可愛がられる人って、実は結構はっきり自分の意見を口にしていたりするものです。

逆に自分の意見を言わず相手に合わせてばかりいる人は、誰かから怒られることも少ない反面、「何を考えているのかわからない」「面白くない」などと、居てもいなくても良い人になってしまいがち。

自分の意見を主張することは、誰かの関心をひくためにとても大切なのです。

【5】挨拶がきちんとできる

挨拶をする女性

「え、当たり前でしょ?」と思ったあなたは素晴らしい!でも、案外見落としがちなのが『挨拶』です。

元気に明るく挨拶ができる。これだけでも、人の印象は抜群に良くなります。

【6】素直

素直な心

  • 悪いことをしたら素直に「ごめんなさい」と言える
  • 嬉しいときには素直に喜べる
  • 欲しいものを素直に「欲しい」と言える
  • 誰かになにかしてもらったら「ありがとう」と言える

こんな風に素直でいることって、実は難しいんですよね。だからこそ、大人になっても素直な人は周りから可愛がられます。

謙遜や遠慮ばかりではなく、ときには素直な自分を出すと、一緒にいる相手も喜んでくれますよ。

おわりに

いかがでしたか?

実は、今回ご紹介した「周りの人に可愛がられる女の子の特徴」は、「あげまん女子の条件」と少し似ているのです。

「人を幸せにする」からこそ、「可愛がられる」のであって、そんな人と「あげまん女子」が似ているのは当然と言えば当然かもしれません(^^)

バイトで気になる人や好きな人がいる女性には、こちらの記事もおすすめです。

バイト先で好きな人を落とす11の方法!先輩や年上にも効果絶大

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたに素敵な恋が訪れますように……☆