こんばんは★

 drawrysikinです♪

 今日はいわゆる「あげまん」の条件でもある、

 「特徴」をあげていきたいと思います(^^)

 まずは、

 なんと言っても「笑顔」です。

 綺麗な作り笑顔ではなくて、

 心がほっこり暖まるような優しい笑顔、大切にしましょう♪

 そんな笑顔のためには、

 「悪口を言わない」「人を妬まない」などの心がけも大切。

  
 「あげまん」という「他人をも幸せにする」人は、

 それだけのパワーを持っているということ。

 元気な挨拶やちょっとした気遣い、言葉の選び方に、

 そういうところは顕著に表れます。

 しかし、いきなり何もかもを始めようとしても、それは難しいもの。

 

 そんな時は、

 まずは「作り笑顔」からでも、

 「笑顔」を増やすころから初めて見るといいですよ。

 
 身体と心は連鎖するもの。

 元気がないときに無理に頑張って笑う必要はありませんが、

 ちょっと心がピリピリしていて余裕がない時なんかは、

 あえて笑顔を「作る」ことで、心に余裕が生まれたりもします。

 
 出来ることから少しずつ、頑張っていきましょう♪