水を飲む事がお肌には何より、というのが持論のdrawrysikinです、こんばんわ

 さて、そんな私ですが、実はオススメ化粧水もいくつかあります。

 

 高いだけあって良い…というものから、

 安いのにこれは良い!というものまで

 

 その中から、かなり厳選したトップ3がこちらです

 
第1位 コーセー 薬用 雪肌精 化粧水

 

 200ml/3910円(amazon)

 最近ではセブンイレブンでも小さなボトルで1000円くらいで買えますね♪

 サラサラした少し白みがかった液体で、しっとりとお肌になじみます。

 第2位 肌研(ハダラボ) 極潤ヒアルロン液

 

 170ml/866円(amazon)

 これは、ヌルヌルしてます(笑)

 そのヌルヌルが肌によく伸びて、しっかり保湿してくれていい感じ☆

 なんたって、安い!この値段でこの効果は、重宝します

 第3位 資生堂 エリクシール

 

 170ml/3150円(amazon)

 さすが資生堂…と思わず呟きたくなる、こちらはものスゴい保湿力です。

 

 …と、こんな感じなんですが、

 値段との釣り合いで考えると1位〜3位まで、drawrysikin的にはほぼ同着です
 
 
 
 化粧水は合う•合わないもあるのですが、

 感想肌で肌がパキパキしてしまうのも、

 オイリー肌でニキビが出来易い…という人も、

 原因は「保湿がきちんとできていないこと」。

 両方とも一緒なんです。

 色々試して、タイプもお値段も、自分にあった化粧水を探してみて☆