なかなか彼女ができない男性の特徴7つ!顔がカッコよくてもNG!?

顔はいいのにモテないのはなぜ?

モテそうなのに彼女がいない男性

外見は悪くない。

むしろ「カッコイイ」と言われることだってある。

なのにモテない。

あなたの周りに、そんな男性はいませんか?

一体、彼らの何が女性を遠ざけてしまっているのでしょうか。今回は、「なかなか彼女が出来ない男性にありがちな7つの特徴」を紹介します。

【1】女性との会話が続かない

th_会話

「女性と何を話したら良いかわからない」
「何を言ったら女の子が喜ぶのか想像もつかない」

そんな男性は、女性と会話をすることが苦手な傾向にあります。特に男子校出身者や、男ばかりの兄弟で育った男性に多いです。

【2】いわゆる『やられキャラ』

th_やられキャラ

仲間達にどつかれたり、からかわれたり。

同性の友人や年上からは可愛がられる『やられキャラ』『いじられキャラ』『へたれキャラ』の男性は、女性からは「友達ならいいけど恋人にするにはなんだか頼りない」と思われてしまいがちです。

【3】女性に対して脈ナシ行動をしてしまう

th_脈なし

女性からのメールを放置してしまったり、緊張や恥ずかしさから「お前になんて興味ないよ」と素っ気ない態度をとってしまったり。

そんな『脈なし行動』を取ってしまう男性にも、恋人はできにくいです。

【4】頑張りすぎて空回りしてしまう

th_空まわり

「何かを一生懸命頑張っている男性は素敵」という女性は多いです。しかし張り切りすぎて空回りしてしまっている姿に「なんだかなぁ」と感じる女性も多いです。

とくに、その下に「モテたい」「カッコいいところを見せたい」という下心が見え隠れしている場合は尚更女性の心を冷めさせてしまう傾向にあります。

【5】ファッションが残念

外見

「男は外見じゃなくて中身」と考える女性は多いのです。とはいえ「どうしても生理的に受け付けない男性」もなかにはいるもの。

パーツの良し悪しというよりも、ファッションセンスがあまりに自分とかけ離れていたり、清潔感がない場合に「なんだかなぁ」と距離を置かれてしまうことが多いです。

また、痩せすぎている男性も「横にならんだときに自分の方が太く思われそうで嫌」という理由で避ける女性が多いです。

【6】趣味が女の子受けしない

th_戦車

プラモデルやゲーム、アイドルのおっかけなどの趣味は、女性受けはあまり良くありません。逆に、バイクやスポーツは比較的女性受けが良いです。

また、音楽や映画などに詳しい男性は、女性と会話するときにも話題を提供することができ、親しみをもたれやすいです。

【7】タイミングが悪い

th_タイミング

話しかけるにも、デートに誘うにも、ベストのタイミングを待ってしまい、なかなか行動できない。

そんな男性は、恋のチャンスを逃してしまいがち。

「思い立ったらすぐ行動」とまではいかなくとも、積極的に行動できる男性の方が女性からも「頼りになる」と思われ、モテる傾向にあります。

カッコイイのにモテない男性は掘り出し物かも?

いかがでしたか?

実はこれらの特徴に当てはまる男性は『掘り出し物』の可能性あり。

ほんの少しの短所が表面に出てしまっているがゆえに女性からモテていないだけで、実際に深くお付き合いをしてみると、それまで見えなかった彼の良さにノックアウトされてしまうかもしれません。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたの恋が上手く進みますように……☆