彼氏ができない女の子


彼氏が欲しいのに出来ない理由

「あの子、可愛いのにどうして彼氏がいないんだろうね」

こんな台詞に聞き覚えはありませんか?
もしかするとあなた自身が言われた経験があるかもしれません。

「彼氏が欲しい。なのに出来ない」

こんな悩みを抱えている女の子には、実は共通する「ある特徴」があるのをご存知でしょうか?

彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴


【1】言葉遣いが汚い


83885106edfdc690e8d4e7ecfb116b03_s_R.jpg

あなたは普段、自分の言葉遣いを意識していますか?
男性は、女性が思っている以上に『女性の汚い言葉遣い』に敏感です。

「ギャハハハ!マジウケる!」と大きく口を開けて手を叩きながら爆笑する女の子を見て引いた。

「てかそれってありえなくね?」と言われて「いや、ありえないのはお前だよ……」と心の中で返した。

こんな経験を、神妙な面持ちで語る男性はけして少なくありません。

  • 「マジ」「クソ」「てめェ」
  • 「この野郎ふざけんな」
  • 「〜じゃね?」
  • 「ケツの穴に指つっこんで奥歯カタカタ言わしたろかァ?」

もし、あなたがこんな言葉遣いをしてしまっているとしたら。

それはあなたに彼氏が出来ない理由の一つになってしまっているかもしれません。自分の言葉遣いを、今一度見直してみましょう。

  • 省略せずに丁寧に話す (「○○じゃね?」→「○○じゃない?」)
  • 若者語を控える (マジ→凄く、ウケる→面白い、ヤバイ→大変、ビックリした)

この2つを意識すると、大分印象が変わります。


【2】清潔感がない


69ba5428facf5cf5014409773cb0d345_s_R.jpg

『女の子は清潔な生き物』

これもまた世の男性たちが抱く不思議な幻想です。

女の子のポケットからちょっとお菓子のゴミが出て来ただけでも、そのショックは私たちの想像の数倍、いえ、数十倍。

乱暴な言葉遣いを耳にしたときと同様に「え……なんか汚いんだけど!?え!?女の子なのに!?なんで!?」と彼らの心は修羅場と化します。

  • お部屋の中はゴミだらけ
  • 手を洗った後は洋服で拭く
  • 髪の毛はいつもボサボサ
  • 鞄の中はレシートでグチャグチャ
  • むだ毛をほったらかしにしている

もしも当てはまる部分があれば、今すぐに直してしまいましょう。

一番簡単に出来る自分磨き。
それは『清潔感』を出すことかもしれません。


【3】ノリが良すぎる


9a711cb938fa5908df727c9d2cf492f5_s_R.jpg

「これの何がダメなの?」と思ったあなたは要注意。

  • 飲み会に参加すれば必ず朝まで
  • 終電を逃すのもおかまいなし
  • 下ネタをふられれば全力で回答しその場を盛り上げる
  • 二日酔いだろうが誘われれば必ず飲みに行く

そんなノリの良い女の子は「友達としては楽しいけど、彼女にはしたくない」と恋愛対象から外れてしまいがち。なぜなら「女性として見られなくなってしまう」からです。

上記の行動は『女性としての品性を損なう』『美容に悪影響を与える』など、女性としてデメリットの大きい行為ばかり。

それを自ら進んでやってしまうことで、男性にとってあなたは、良くも悪くも男友達と同じような存在になり『大切に守るべき存在=彼女』というポジションから遠ざかってしまうのです。

あなたがもし「ノリが良すぎる」と周りから言われたり、自覚があるのであれば、まずは自分自身を女性として大切にし、女性らしい行動を心がけてみててください。

そうすることで、周りの人や気になる人からも、女性として扱われやすくなります。


【4】自分に自信がない


22f077bcc3e1f81304d36441484866c1_s2_R.jpg

「私には恋愛なんて無理……」
あなたは、心のどこかでそんな風に思っていませんか?

女としての自信がないと、男の人から「異性としてみられる」ということを避けるようになってしまいがち。

  • ついつい地味な色の服を選んでしまう
  • スカートは履かない
  • 男性には『男友達同士』のような接し方をしてしまう
  • 女性の集団にいると引け目を感じる

もしも当てはまる部分があれば要注意。

少しずつでもかまいません。
『女性としての自信』を付けていきましょう。

例えば、コンプレックスを逆から見るのも効果的です。

  • 太っている→ふくよかで可愛い
  • 目がつり目→猫みたいで可愛い

などなど。
自分を好きになり始めると『綺麗になるための努力』が楽しくなってきます。

そうすると「もっと可愛くなりたい」と頑張れる。良い循環が生まれてくるものです。

少しずつ、できるところから取り組んでみてくださいね。


【5】出会いがない


a0016_000246_R.jpg

  • 平日は家と会社の往復。
  • 職場は女性ばかり。
  • 休日は家で任天堂3DS。
  • お盆休みやお正月は実家でひたすらゴロゴロする……

もしもあなたがそんな生活をしているとしたら。彼氏ができない原因は「出会いがないこと」かもしれません。

「スポーツマンが好き。でも周りにいる男性はみんなオタク系」……こんな状況も、出会いがないのと同じです。

自分の「好みの異性がいそうな場所」に積極的に出向くと、恋のきっかけはグッと増えます。

  • スポーツ好きならスポーツバー
  • アニメ好きならアニメ関係のイベント
  • 犬好きならペット同伴オーケーのカフェに行く……などなど。

なんでも構いません。
あなた好みの異性のいる場所に出向いてみましょう。

全く出会いがないのなら『彼氏ができる可能性』はそのままではゼロです。
ほんの少しでも出会いがあるのなら、可能性はゼロではありません。

少しずつ、可能性を上げていきましょう。

もしも「全く出会いがない」というのであれば、婚活サイトやアプリを利用するのも1つのきっかけになります。pairsマッチ・ドットコム ゼクシィ縁結びなどは無料で利用を開始することが出来るのでオススメです。


【6】テクニックがない


3_R

  • 可愛い女の子だけがモテる
  • 外見が良くないと彼氏はできない
  • 自分は120%小悪魔にはなれない


もしもあなたがこんな風に思っているとしたら、それはあなたが大きく変わるチャンスでもあります。

なぜなら、恋愛テクニックを学ぶことで、モテることも、駆け引きをして男性を夢中にさせることも、もちろん彼氏を作ることも、充分可能だからです。

  • モテる女は男心をくすぐる行動をしている
  • 男心は学べる
  • 外見に関わらずモテる女は存在する

これらは、まぎれもない事実です。

『多くの男性を振り回す魔性の女』になる必要はありません。

でも『大好きな男性との恋をスムーズに進めることが出来るだけの知識とテクニック』を身につけてください。

特に相手からの好意に気付くことやオーケーサインの出し方は必ず抑えておきたいポイントです。

恋愛がとてもスムーズに進むようになりますよ。

春乃れぃさんの「モテれ。」は、恋愛初心者には是非ともオススメしたいしたい書籍です。

テクニックがいかに重要かということが、よく分かります。


【7】『男受け』という言葉の意味を理解していない


9946b6432c58ee313810cab58efb7f80_s_R.jpg

男と女は身体の形が違います。
脳の構造も違います。

すると当然、考え方やものの見方も変わってきます。男性の感覚は、女性の感覚とは異なる場合が多いのです。

それが顕著に現れるのは『可愛い』の違い。

  • ゴテゴテネイル
  • キラキラアイテム
  • フワフワアイテム
  • おしゃれすぎるファッション
  • 子供っぽいアイテム(セーラームーンなど)

これらの「可愛い〜!テンション上がる〜!」はけして男性には理解できません。

  • シンプル
  • 華奢
  • 淡い色
  • エロい

『男ウケ』を意識するのなら、この4つをファッションに取り入れましょう。

例えばネイルも、お金をかけてキラキラゴテゴテに盛るよりも、短めにして、綺麗に整えて薄めのマニキュアを塗るくらいにしておいた方が「料理とかもしてくれそう♪ウヘヘ」と男性受けが良かったりします。


【8】隙がない


無題_R

「隙のある女性はモテる」という言葉を、あなたも聞いたことがあるかもしれません。

しかし、「隙って何?」と疑問に感じたことがある女性も多いはず。

一般的に、こんな女性は『隙がない女性』と言われます。

  • 何でも一人で出来てしまう
  • お酒を飲んでも一切酔わない
  • 全く弱みを見せない
  • 頭の回転が早い
  • ガードが固い

逆に『隙がある』のはこんな女性です。

  • 少し抜けている
  • 怖がり
  • 自分を頼ってくる
  • 泣き虫
  • ガードが緩い

男性は『弱い女』が好きです。
なぜなら、そんな女性といることで自分の価値をより強く実感できるからです。

また、極端にガードが固かったり、恋愛的な好意を全く匂わせてこない女性に対して、男性は「俺はこの子にとって恋愛対象外なんだな」と感じます。

隙を作るというのは、『弱さ』と『好き』を作ることと覚えておきましょう。気になる男性が出来たときにスムーズに恋を進めやすくなります。


【9】ガツガツしている


1_R

「彼氏って、欲しいと思っているときにはできないよね」という耳を塞ぎたくなるような都市伝説。

これはあながち嘘ではありません。

なぜなら『彼氏募集中』の女性は、ガツガツした印象を周りに与えてしまうから。

基本的に、恋愛は「男性に追わせた方が上手く行く」と言われていますが、これは男性には『狩猟本能』というものがあるからです。

男性は『狩られること』ではなく『狩ること』が好きなのです。

なので、自分から「狩ってくれ!」と言わんばかりにすり寄ってくる獲物より、『チラチラ姿が見えて、頑張れば捕まえられそうな獲物』に興味を持ちます。

  • 好意を匂わせるけれど「好き」とは言わない
  • メールの返信はある程度時間を開ける
  • 相手の都合に合わせすぎない
  • 付き合う前に一線を越えない

これらのことを意識してみてください。
男性の「手に入れたい!」という気持ちを刺激することができます。


【10】実はそんなに彼氏が欲しいと思っていない


2_R

仲の良い友達に彼氏ができると、なんとなく焦ってしまいますよね。また、年齢的に「そろそろ結婚した方がいいのかな?」と無理に相手を探そうとしてしまう場合もあります。

でも、恋愛のタイミングは、人それぞれで良いのです。

今一度考えてみてください。

あなたは今、本当に彼氏が欲しいのでしょうか?

確かに、恋愛は生活を豊かにし、自身を成長させてくれます。しかし、無理矢理に好きな人を作ろうとしても、結局どこかで冷めてしまいます。

本当に好きな人が出来て「この人と一緒にいたい」と思えたとき。

自分の心にゆとりが出来て「誰かを深く愛したい」と思ったとき。

そんなときがあなたの恋愛のタイミング。

仕事が楽しいときは仕事をすれば良いし、友達との付き合いが充実しているときは、素直にそれを楽しめば良いのです。
その時間も、あなたにとってかけがえのない「今」であり、幸せな時間です。

ただ、「仕事が楽しすぎて1秒たりとも恋に使う時間はない!」なんて場合も「私には恋はいらぬ!」と決めつけてしまうのはやめておいたベターです。

「良い人がいたら恋愛してもいいかな〜♪」と軽く構えて、気になる人がいたら軽い気持ちで近づいてみる。

こうして心の片隅に小さなアンテナを張っておくと意外なところで運命の出会いを見つけるかもしれません。


「彼氏ができない」と焦る必要はない


72f438e5decf4a6857209a61e78820fd_s_R.jpg

以上10つの特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?

彼氏が欲しいのに出来ない。
そんな風に悩んでいる女性は、とても多いと思います。

でも、大丈夫。
焦ることはありません。

運命の出会いはあなたに必要なタイミングで、必ずやってきます。

そしてその出会いを引き寄せる一番の方法は、あなた自身の人生を充実させ、楽しく毎日を過ごすことです。

あなたが素敵な笑顔で生きていくことを選べば、あなたがますます笑顔になれるような相手を、運命の神様はきちんと用意してくれます。

あなたが本当に笑顔で過ごせる時間を大切にしてください。そしてそんな日常の中で出会った『ちいさなときめき』を大切にしてください。

それはあなたにとって、きっと大切な出会いになるはずですよ。


いつも暖かい応援、ありがとうございます。
あなたに素敵な恋が訪れますように……☆




【スポンサードリンク】



関連記事

【スポンサードリンク】



なるほど
こんにちはv-16とってもさんこうになりました。
[ 2013/06/24 14:13 ] なかやま[ 編集 ]
感動しました!
まぢ感動しました!
私、高校生なんだけど彼氏が出来なくて…友達には彼氏がいて、もう1人の友達は男に興味がないらしくて…私、ブスだからモテなくて。でも、男が来ないなら、自分から行くしかないんだと考えるようになった。
外見に気を遣わなくなっていたけど、気を付けたいと思った!
私、がんばります!
[ 2013/07/13 19:00 ] かな[ 編集 ]
なかやまさん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです(^^)

> こんにちはv-16とってもさんこうになりました。
[ 2013/07/14 11:24 ] drawrysikin@恋愛扇伝授中[ 編集 ]
かなさん
嬉しいコメント、ありがとうございます!

周りには彼氏がいる子もいるとのことですが、焦ることは全然ないと思います。
私も、高校生の頃は「可愛い子には彼氏ができる」=可愛くない人には彼氏ができない=自分は可愛くない…
と思っていたのですが、実際は、恋人ができるかどうかに外見ってあまり関係ないんですよね。
それよりも大切なのは、愛嬌だったり、タイミングだったり、男心を知ることだったり…。
だから、彼氏がいないことで焦ることもないですよ。
自分に自信を持ってくださいね。

[ 2013/07/14 11:51 ] drawrysikin@恋愛扇伝授中[ 編集 ]
かなさん
自分に自信を持って、キラキラした毎日を過ごせていれば、自然と素敵な出会いがおとずれますよ(^^)
かなさんにとって最高の恋が始まりますように。
応援してます!
[ 2013/07/14 11:57 ] drawrysikin@恋愛扇伝授中[ 編集 ]
ありがとうございます
私の周りには次々とカップルができちゃって。。。
私も欲しいなぁって思い始めたんです
好きな人もいるんですが。。。どうしても恋に奥手で。。。
でも小さなことからでも頑張ってみようと思いました!
ありがとうございました
[ 2013/09/29 13:31 ] きみえ[ 編集 ]
はじめまして
すごく勉強になりました。

自分も恋愛関係のブログを書いているので、ご覧いただけたら幸いです。
[ 2013/12/07 12:45 ] シンジ[ 編集 ]
ありがとうございます
彼氏ができても、全然続かない理由がわかりました;;

素敵な人と出会えるように、日々、努力していこうと思いました(´`*)

とても参考になりました(((o(*°▽°*)o)))
[ 2013/12/08 16:09 ] まみたす.+°[ 編集 ]
野郎です
意外にいるのですね、彼氏いない女性が。
私はひとりもいないと思っていました。

自然にしていれば良いと思います。
[ 2013/12/13 20:26 ] -[ 編集 ]
長文失礼します。
自分に当てはまるのがいくつもありました。
とても勉強になりました。

私は恥ずかしいですが、まだ付き合ったことがありません。
ほんまに彼氏とかうちにもできるんかな、大人んなってもできやんのちゃうかな。とか
友達の恋愛話になるといつも考えています。

でも最近、違うクラスの人なんですが、お昼ご飯や朝休みの時間にうちの教室に友達と来る人がいます。(まだ名前はわかりません。)
その人と廊下とかで毎回目が合うので、少し恥ずかしいです(^^ゞ笑
でもそのちょっとしたことが、めちゃくちゃ嬉しくてその人を見るとラッキー!って思うんです♪
なので勝手に「流れ星くん」って呼んでいます(^O^)笑(うちの考えですが流れ星を見るとラッキー!って思うからです)
正直、目が合うたび思うんです。
うちの事ちょっとでも気になっとるんかな。とか考えてしまいます。

質問です。流れ星くんはちょっとでもうちに好意があると思いますか?
もしよければ、真剣に答えていただきたいです。
宜しくお願いします。

そして読んでいただきありがとうございました。
本当に長文失礼しました。
[ 2013/12/15 03:19 ] 流れ星☆≣[ 編集 ]
Re: 流れ星☆さま
コメントありがとうございます。
流れ星☆さまは高校生でしょうか?

まず、「流れ星くん(彼)はちょっとでもうちに好意があると思いますか?」という質問ですが、正直にお答えすると、流れ星くんは、まだあなたのことを「なんとも思っていない」可能性が高いと思います。
(もちろん、好意を抱いている可能性がないわけではありませんが、あくまで文章を読んで、客観的に判断するとこちらの可能性が高いです)

ただ、流れ星さんのお気持ち、よく分かります。
私も、同じように、気になる人のちょっとした動作にドキドキして、「私のことどう思っているんだろう」と考えを巡らせていました。でも、学生時代の私の恋は、一つも実りませんでした。

だからこそ、流れ星さまに一つだけアドバイスをさせてください。
もし気になるのであれば、ぜひ自分から、もっと彼に近づいてみて欲しいのです。

「見ているだけ」では、恋はなかなか進展しません。
彼と仲良くなり、彼を知り、彼をきゅんとさせて、彼にきゅんとさせられて、恋は進展していきます。

彼があなたのクラスに毎日のようにくるのであれば、そのお友達とまず仲良くなってもいいと思います。
「気になるから協力して」と言ってしまうのも、アリだと思います。
流れ星さまの周りの、恋愛経験の豊富なお友達に協力してもらうのもよいと思います。

そして、流れ星くんと、挨拶や会話をする仲になってください。
それができたあとは、それとなく、好意を伝えてみてください。

テクニックや男性心理など、細かいことはこのブログの他の記事で紹介しているので、検索してみてください。

流れ星さまの恋がうまく進むように、激しく応援しています。
がんばって!
[ 2013/12/15 10:40 ] drawrysikin[ 編集 ]
感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事ありがとうございます。

高校一年です。
正直な答えありがとうございました!
少しショックな気持ちもありましたが、めっちゃ勇気がでました!
これからは少しずつ自分から
流れ星くんに近づいてみようと思います!

本当にとても親切にアドバイスありがとうございました。
このアドバイスが無駄にならないよう頑張ります!
それから何かあれば、ここでまた相談に乗って頂きたいです。
色々とありがとうございました!
[ 2013/12/16 00:06 ] 流れ星☆≣[ 編集 ]
Re: 感謝の気持ちでいっぱいです。
流れ星☆様

こちらこそありがとうございます。
少しでもお役に立てたなら幸いです。

好きな人に「流れ星くん」というあだ名を付ける流れ星☆様の可愛らしい一面に、私はとってもきゅんとしてしまいました(笑)
そんな可愛らしさ、二人の距離が縮まればきっと「流れ星くん」にも伝わりますよ。

「自分らしく素直に接する」ということ、忘れないでいてくださいね。
「テクニック」だの「恋愛心理」によって相手を「キュン」とさせることは、あくまで二人の距離を縮めるための「のり」のようなものに過ぎません。

それでベタベタに自分をコーティングしてしまっては、流れ星☆様の本来の魅力もなかなか伝わりにくくなってしまいますから(^ ^;)

流れ星くんとの恋が上手く行きますように……☆
[ 2013/12/26 23:21 ] drawrysikin[ 編集 ]
はじめまして!長文失礼します
中一です。

出来ない理由というのがよくわかりました((汗

私的にはまだ私には早いかな・・・と思ったりするのですが、ほしいとおもうんです・・・



親友は全員、彼氏がいるorいたことがあるんで・・・つい「わたしだけ?」

なんて考えてしまったりで・・・。


好きな人はいるんですけど、皆が言うには「大嫌い」と言ってるそうなんです。

でも、話したりできるし優しいんです。

少し避けたりしてみても「なんで避けんの?」と言われたり・・・


もう良くわからなくなってきました・・・(・・”)


どなたか彼(Mくん)の心情(?)がわかる方いませんか?

いきなりの質問、申し訳ないです。


よければ、質問にお答えしていただきたいです!

長文すいません、よろしくお願いします!
[ 2014/01/06 16:59 ] 奏音[ 編集 ]
Re: 奏音さま
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 私的にはまだ私には早いかな・・・と思ったりするのですが、ほしいとおもうんです・・・

お気持ち、とっても良くわかりますよ(^ ^;)

もちろん焦る事はないと思いますが
好きな人がいるということで私なりのアドバイスを……



> 好きな人はいるんですけど、皆が言うには「大嫌い」と言ってるそうなんです。
>
> でも、話したりできるし優しいんです。
>
> 少し避けたりしてみても「なんで避けんの?」と言われたり・・・



という文章からは
M君はM君で奏音さまのことを意識しているんじゃないかなーという印象を受けます。



>好きな人はいるんですけど、皆が言うには「大嫌い」と言ってるそうなんです。



奏音さまがM君に好意を抱いていることに
なんとなくM君も気付いているのかもしれませんね。



そして奏音さまのことを意識しているのではないかなーという印象も受けます。

でも
奏音さまのことをどの程度「異性として意識しているか」というのが
きっと奏音さまにとっても知りたいところなのですよね。



一番効果的な方法は
二人きりでどこかへ遊びにいくことです。



クラスのみんなの前では照れてしまうでしょうけど
二人だけであれば
M君ももっと素直になってくれるのではないでしょうか。



それに「デート」することで
異性として意識してもらいやすくもなりますよ(^ ^)



もうすぐバレンタインも近いので
思い切ってチョコを渡してみるのもいいと思います。



M君が奏音さまに異性として好意を抱いているのかどうかはまだ分かりませんが
とにかく「二人きり」になれるシチュエーションを沢山作り出してみてください。

奏音さまの恋が上手く進むように応援しています!
頑張ってね!
[ 2014/01/11 10:28 ] drawrysikin[ 編集 ]
なんか自分に当てはまってる。www
私はいつも3人で行動してるんですけど2人は彼氏持ちで
フリーなのはわたしだけなんです。
その2人は、先輩とかに冷やかされてるけどなんか嬉しそうで好きなのに少しいらついてしまうんです。
私もこないだ告白されてお試しみたいに付き合ってみたんですが、やっぱり好きではなかったので1日で別れました。実は私にも好きな人が居るんですけど全然進展しません。
去年ぐらいにその人と付き合っていました。「付き合ってた」というより「両想い」って言ったほうが正しいのかもしれません。
で、向こうが私に覚めてると友達から聞いたので私から別れました。ですが私は未練タラタラで今も好きなんです。
友達に相談しても軽く返されたり、「告白してみれば~」と簡単に言ってきます。
私も最初は言おうと思いましたが気まずくなって喋れなくなるより、今みたいに楽しくしゃべってるほうがいいのかなーと思ったので言えてません。
あと、もし言えたとしても断られるのがこわくてなかなか勇気が出ません。
どうすればいいですか?
長文ですいません。
[ 2014/06/10 23:35 ] ゆっぽん♡[ 編集 ]
ゆっぽん♡さま
コメントありがとうございます(^ ^)

結論から言いますが、素直な気持ちをお伝えになるのが、一番良いと思います。

> 去年ぐらいにその人と付き合っていました。「付き合ってた」というより「両想い」って言ったほうが正しいのかもしれません。
> で、向こうが私に覚めてると友達から聞いたので私から別れました。ですが私は未練タラタラで今も好きなんです。

とのことですが、このとき、彼にはきちんと気持ちを確かめたのでしょうか?

お友達から「向こうがさめている」と聞いて、きっとショックだったと思います。
でも、そもそも「付き合いたて」や「付き合う前」の関係というのはとても不安定なものです。
燃え上がっている時期もあれば、ちょっと落ち着いて自分のことに集中したくなったり、相手に不満を抱いたり、やっぱり好きだなーと確認したり……色々な「気持ちの浮き沈み」があって、徐々に関係を安定させて行くようなものです。

> 私も最初は言おうと思いましたが気まずくなって喋れなくなるより、今みたいに楽しくしゃべってるほうがいいのかなーと思ったので言えてません。
> あと、もし言えたとしても断られるのがこわくてなかなか勇気が出ません。

ただ、「やっぱり好きだから付き合おう」と言っても、断られてしまう可能性が高いように思います。
というのも、彼はゆっぽん♡さまに一度振られているからです。「なんで?」「また気が変わるんじゃない?」と思われてしまっても、無理がありません。

でも、
・友達から「さめている、と言われてとてもショックだったこと」
・ずっと好きで未練タラタラなこと
・今度はもっと良い関係を2人で築きたいこ

これらを、ちゃんと、素直につたえれば、彼も真剣に考えてくれると思います。

相手にすでに好きな人がいたり、ゆっぽん♡さまへの恋愛感情がなくなってしまっていれば、断られてしまう可能性もありますが、メールの文章からは、お二人は「すれ違い」で分かれてしまったカップルに見えるので、お互いに素直に気持ちをぶつけるのが最善と感じます。


ちなみにですが、「人の意見」はあまり気にすることはないですよ(^_^;)
わたしの意見も、お友達の意見も、あくまで客観的にみたものや見聞きした「情報」に過ぎません。

彼と一度、2人きりでじっくり話し合ってみてはどうでしょうか?
成人されているのであれば、お酒を飲みに行ってもいいと思います。

未成年であれば、公園やカラオケなど、2人きりで話し合える場所に行くのもよいと思いますよ。

「彼と必ず付き合える方法」というのは、残念ながらありません。

でも、しっかりと気持ちを伝えあえば、お互いのわだかまりもなくなると思いますよ。

頑張ってください!
[ 2014/06/11 07:48 ] drawrysikin[ 編集 ]
お返事ありがとうございました!
実は、別れる際に私から電話をかけてみて彼の気持ちを確かめてみたんです。ですが、友達が言ってた通り私の事もう好きではなかったみたいです。
でも、このままダラダラせずに彼ときちんと向き合って私も1から出直します。また、彼と2人で話し合ってみようと思います。
相談に乗ってくれて本当にありがとうございました!


ちなみに私は中学2年です。
[ 2014/06/12 22:03 ] ゆっぽん♡[ 編集 ]
ゆっぽん♡さま
少しでも、お役に立てたなら幸いです。

> 実は、別れる際に私から電話をかけてみて彼の気持ちを確かめてみたんです。ですが、友達が言ってた通り私の事もう好きではなかったみたいです。

しっかり彼の気持ちも確認されていたんですね。
ゆっぽん♡さまは、なんというか、まっすぐで素敵な方ですね。

ちょっとだけ、復縁に関するアドバイスをさせてください。

2人で話し合って、たとえ元サヤに戻らなかったとしても、絶対に、追ってはダメです。
たとえ諦めきれなくても、「さっぱりあきらめる」という形で終わらせてください。

相手が本当にゆっぽん♡さまに冷めてしまっているのか、それとも「自分の気持ちがよくわからない」 状態なのかはわかりませんが、復縁の場合は「いつまでも待ってる」「諦めきれない」と追いすがっても、いい結果に繋がらないことがほとんどです。

むしろ、相手がさめている場合に追いすがってしまうと、ゆっぽん♡さまの印象はどんどん悪くなってしまいます。

それよりも、「話を聞いてくれてありがとう、さっぱりあきらめるね。これからも友達としてよろしくね」と身を引いた方が、印象がよいどころか、彼の心にちょっとしたさみしさ、名残惜しさすら残します。

変な話ですよね。でも、「去り際を美しくする」は、大切なことです。

ただ、その前にしっかり気持ちを伝えることが大前提です。しっかり伝えて、その上で潔く引く!

ところで、ゆっぽん♡さまは中学生だったんですね。
自分を大切にしつつ、勉強も恋も遊びも、全部楽しんでくださいね(^ ^)
応援してます。

[ 2014/06/12 22:37 ] drawrysikin[ 編集 ]
勇気が出ました!
頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!
[ 2014/06/13 06:53 ] ゆっぽん♡[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 12:34 ] -[ 編集 ]
ハマりすぎ
初めまして。とさちと申します。

当てはまり過ぎてア然です!笑
かなりの項目を満たしていました!

直すところは直しましょうね!!ww
よかったら、私もブログやってるので見に
きてください!
[ 2014/11/14 12:41 ] とさち[ 編集 ]
こんにちは!中2女子です。
すごく参考になりました!

実は、私は今クラスに好きな人がいます。
ずっと片思い中です…。
私は全然男子としゃべれなくて(昔は普通にしゃべっていました。)、その男子(U君)とも席が近いのに1日に1・2回しか話せません。
しかも、私からではなく、U君からしかありません…。

最近たまたま、U君に制服を汚されてしまうということがあってクリーニング代は今度U君に負担してもらうということになりました。
だから初めて私から話しかける機会ができました!(レシートを渡すので)
これを機に、U君と普通に話せるようになりたいのですが、できるでしょうか?
あと、U君は他の女子には全然いたずらしないのに、私にはたくさんいたずらしてきます。どうしてでしょうか?
それと、私のことだけニックネームで呼んできます。

コメントというより相談になってしまいすいません…。
もし良かったらお返事ください。長文失礼しました。
[ 2015/02/20 22:09 ] MIYO☆[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメント、ありがとうございます。


U君のほうから話しかけてくる、ちょっかいを出してきてくれる、あなただけをニックネームで呼ぶ……ということですので、「なんらかの好意を抱かれている」と考えてよいと思います。


ただ、その好意が「恋愛対象として気になっている」なのか、「友達としてのもの」なのか「妹のように感じている」のは分かりませんが、一日に数回会話する仲なのであれば、MIYO☆さまの方から話しかけても、決して不自然ではありませんよ(^ ^)


片思いの相手に対しては「嫌われたくない」「もっと自分を知ってもらいたい」などの心理が働き、ついつい意識しすぎて、冷たくしてしまったり、逆に過剰にアピールしてしまったりするものですが、なるべく自然体を心がけてみてください。


「彼ともっと仲良くなりたい」という気持ちも含めて、素直な気持ちで、MIYO☆さまらしく行動するのが、MIYO☆さまの魅力を彼に知ってもらい、距離を縮める一番の方法です。


クリーニングの件に関しては、U君も気にしていると思うので「気にしなくていいよ」と伝えてあげると良いと思いますよ。
また、U君が申し訳なさそうにしていたら「じゃあ今後マックシェイク(なんでも良いのですが安いものにしておきましょう)でもごちそうして」と「校外デート」を持ちかけてみるのもよいと思います。


頑張ってくださいね(^ ^)
MIYO☆さまの恋が上手く行きますように……☆
[ 2015/02/24 22:51 ] MIYO☆さま[ 編集 ]
ありがとうございました☆
自分に自信が持てました
感謝の気持ちでいっぱいです☆
[ 2015/03/17 21:50 ] ちっひー[ 編集 ]
彼氏
私はよくみんなにかわいいと言われていましたが、中学時代彼氏一人もできませんでした。なぜだろうと思っていましたが、よくよく考えてみましたが、彼氏募集中してました。好きな人がいたんですけどね。高校生で彼氏ができました。
[ 2015/03/24 20:48 ] ナナたん[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/23 16:09 ] -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/23 16:10 ] -[ 編集 ]
打ち消しの文色付きの文字色付きの文字ありがとー!!
[ 2015/04/26 04:55 ] ナチュラリズム[ 編集 ]
質問いいですか?
色付きの文字私も好きな人がいてでもめっちゃ避けられてて嫌われてるんです。そしてつい最近に私がその人のことが好きだと言うことがその人に張れて…でも好きな人は私がその人が好きって知ってから私の近くに来たりわざわざ私の机の前に来たり朝会うと私が見るより先に向こうから私を見てきます。

これって私が好きなんでしょうか?期待してもいんでしょうか?向こうはどう思っているのでしょうか?
お答えしてください。((長文失礼しました。
[ 2015/06/17 14:21 ] O.T大好き[ 編集 ]
Re: 質問いいですか?
O.T大好き 様

コメントありがとうございます。好きな人がいらっしゃるのですね。
現在、O.T大好き 様はその彼とは普通に会話をしたり、学校以外で遊びに行ったりする関係なのでしょうか?

特定の異性が「自分のを好き」を知ったら、やはり誰でも嬉しいし、多少はその人のことが気になるものです。

彼とO.T大好き 様がすでに普通の(話したり、複数人で遊びに行ったりするくらいの)友達なのであれば、その状況で彼のほうから近づいてきて、話しかけてきたり、何かしらちょっかいを出してきたりするのなら、期待しても良いのではないかな、と思います。

ただ、O.T大好き 様と彼がまだあまり親しくないのであれば、彼がO.T大好き 様の近くにきたり、O.T大好き 様を見てきたりするのは「好きだから」という理由よりも「どんな人なのか気になるから」という理由のように思います。(好意ではなく好奇心です)

お二人の関係がわからないので、あくまで文章から推測することしかできませんが、今の段階では「脈ありだ」と期待してしまうのではなく、まずは会話を重ねて少しずつ距離を縮めていくのが良いのではないでしょうか。

相手に「好きになってもらいたい」「嫌われたくない」という気持ちが強すぎると、緊張して話せなくなってしまったり、自分らしさが出せなくなってしまうものです。

あまり相手を意識しすぎずに、自然体で接することができるように、頑張ってみてくださいね。

>私も好きな人がいてでもめっちゃ避けられてて嫌われてるんです。そしてつい最近に私がその人のことが好きだと言うことがその人に張れて…でも好きな人は私がその人が好きって知ってから私の近くに来たりわざわざ私の机の前に来たり朝会うと私が見るより先に向こうから私を見てきます。
>
> これって私が好きなんでしょうか?期待してもいんでしょうか?向こうはどう思っているのでしょうか?
> お答えしてください。((長文失礼しました。
[ 2015/06/17 23:15 ] drawrysikin[ 編集 ]
回答ありがとうございます!
実を言うとまだ話したことが1.2回しかありません(TдT)小学校が違ったので去年初めて会って一目惚れしました。でも去年は違うクラスなので話す機会がなくて、一度も話せませんでした。でも今年初めて同じクラスになれたんですが、話す機会がなくて未だにあまり話せたことがないんです………
[ 2015/06/18 15:50 ] O.T大好き[ 編集 ]
Re: 回答ありがとうございます!
O.T大好き 様
一年越しの一目惚れなのですね。きっと、素敵な人なのですね(^ ^)

話しかけて距離を縮めるのが一番だとは思いますが、ラインIDかメールアドレスを教えてもらって、メールで距離を縮めるのも方法の1つだと思います。

あまり無理に「好き」という気持ちを隠さず、かといって丸出しにもせずに、可愛らしくちょっかいを出せたらベストかなー……と思いますが、O.T大好き 様のキャラクターや、彼の性格にもよるかもしれません。

そして、なんらかの方法で彼とやりとりするチャンスを手に入れられたら、とにかく彼の話をたくさん聞いてあげてください。

片思いの人には「自分のことをたくさん知ってもらおう!」という気持ちから、ついつい自分の話ばかりをしてしまいがちですが、彼の興味がある話について質問して、それに共感することで「この人は俺のことをわかってくれるな」と感じてもらうことができます。

> 実を言うとまだ話したことが1.2回しかありません(TдT)小学校が違ったので去年初めて会って一目惚れしました。でも去年は違うクラスなので話す機会がなくて、一度も話せませんでした。でも今年初めて同じクラスになれたんですが、話す機会がなくて未だにあまり話せたことがないんです………
[ 2015/06/20 18:07 ] drawrysikin[ 編集 ]
ありがとうございました。
まだ携帯を持っていないので、今度買ってもらったら友達が好きな人とラインやってるので紹介?してもらいます!

本当にありがとうございました!勇気が出ました!
[ 2015/06/21 14:00 ] O.T大好き[ 編集 ]
Re: ありがとうございました。
少しでもお力になれたのなら良かったです。
肩の力を抜いて、頑張ってくださいね!

> まだ携帯を持っていないので、今度買ってもらったら友達が好きな人とラインやってるので紹介?してもらいます!
>
> 本当にありがとうございました!勇気が出ました!
[ 2015/06/22 16:00 ] drawrysikin[ 編集 ]
助けて下さい
私にも好きな人がいてでも話したことが少なくてでも好きな人です。
最近とても嫌われてます;;
好きな人は私が向こうを好きなことは知っています;;嫌われていると言うのは前まで授業中とか寝てても寝顔見してくれるのに今日はノートで顔を隠して寝ていましたそれは照れているのではなくて完全に私が見るので隠していました。

それから調理実習の班を先生が決めていて私の班は女子が私一人でしたそしたら『俺ぜってぇやだそこあいつおるしマジ無ー理ー!!』と言っていましたそして先生が誰かここの班に女子一人入って~と言ったら『そんな班誰も入るわけねぇーじゃん!ワラワラワラワ』ってバカにしてきました。それで私は辛くなりランチ泣いていたところ『キモ!あいつ泣いとるよキーも~』などと言って友達とバカにされました…


私は今まで2人好きになった人がいますがその人のことで泣いたことはありません。でも今好きな人は何か言われたり女子と話していると泣けて来ますなぜでしょう?

私は好きな人に酷いことを言われても諦められないです。何ででしょう?

諦めた方が良いのでしょうか?

諦めるにはどうしたら良いのでしょうか?

今好きな人には彼女がいます。諦めないとダメでしょうか?

たくさん質問ありますが全部答えていただくと心強いです!
[ 2015/06/30 16:53 ] 日比野[ 編集 ]
Re: 日比野 様
こんにちは、コメントありがとうございます。

好きな人のことで悩んでいらっしゃるのですね。お辛いと思います。

まず質問から、私なりにお応えさせていただきます。



> 私は今まで2人好きになった人がいますがその人のことで泣いたことはありません。でも今好きな人は何か言われたり女子と話していると泣けて来ますなぜでしょう?
>
> 私は好きな人に酷いことを言われても諦められないです。何ででしょう?

日比野 様は、良くも悪くも、その人のことを本気で好きなのだと思います。おそらく、今までに好きになった2人の人よりも。

好きな人に対して『ほかの女の子と話さないでほしい』『自分のことを好きになってほしい』『彼と付き合いたい』という気持ちを抱くのは自然なことです。

ただ、その『相手を手に入れたい』という気持ちが、逆に恋を妨げてしまっているように思います。



> 諦めた方が良いのでしょうか?
>
> 諦めるにはどうしたら良いのでしょうか?
>
> 今好きな人には彼女がいます。諦めないとダメでしょうか?

彼には現段階で彼女がいるし、文章からの推測ですが、日比野 様に対して恋愛的な好意も抱いていないように感じます。

『好き』という気持ちを無理に打ち消す必要はありませんが、『どうしても付き合いたい』と執着したり、『自分だけを見てほしい』『彼女と別れてほしい』などと、求めることはやめた方が良いと思います。



『恋人同士になる』というのは、お互いにある程度の制約を設けることでもあります。

現段階で日比野 様から『恋愛的な好意』をぶつけられても、その好きな人は、日比野 様の気持ちに応えることができないどころか、日比野 様の気持ちを重く感じてしまうからです。彼は今の段階で日比野 様と恋人同士になるつもりはないからです。

今の状態で深追いしてしまうと、彼はこの先、ますます日比野 様のことを避けてしまうと思います。



好きな人のことを諦めるというのは、とても辛くて難しいし、諦めようとして諦められるものでもないと思いますが、一度彼に執着することをやめてみるのが、日比野 様にとって一番良い方法だと思います。

『別に付き合えなくてもいいや』『素敵な人は他にもいくらでもいる』と考えてみることです。

そう考えてみると、逆に、彼とももっと自然にコミュニケーションをとることができる様になると思います。『見返りを求められない好意』は、彼にとっても重荷にはならないからです。彼に与えていた『あなたが欲しい』というプレッシャーがなくなれば、極端に避けられることもなくなるのではないかと思います。



そうして少しずつコミュニケーションをとっていくうちに、なんとなくウマが合えば、『友人』として彼と会話をしたり、複数人で遊ぶようなっていくはずです。同じクラスなのであれば、イベントなどで何かと関わる機会もあるかもしれません。

そしてある程度距離が縮まったときに、それでも彼のことが好きだと感じたならば、あらためてそのとき、『恋愛的な好意のサイン』を出してみてください。

それは何ヶ月、あるいは何年も先のことになるかもしれませんが、そのときには、今と違った反応が返ってくるかもしれません。

また、彼への執着を断ち切ると、その途中にもっと素敵な人との恋のチャンスに巡り会えるかもしれません。『運命の人』というのは、自分には思ってもいない形で現れたり、予想外の方向からやってくるものです。



日比野 様の運命の人が、今好きな人なのか、それともこの先出会う人なのかはわかりません。でも、『執着しない』『見返りを求めない』というのは、男女の関係においてとても大切なことです。

今、たくさん悩んだり苦しんだ経験が、いつか役に立つ日が必ずきますよ。

頑張ってくださいね。
[ 2015/07/01 16:03 ] drawrysikin[ 編集 ]
ありがとう!!
私はよく「まじ!」とか汚い言葉をよく使っていました これからは直そうと思います
学生だけど恋人ではない人と遊ぶにはどうすればいいのですか?
[ 2015/07/29 16:57 ] あーこっ*[ 編集 ]
Re: どうしたらいんでしょうか…??
かな様へ

コメントありがとうございます。

好きな人から悪口を言われてしまうのは、とても辛いことですよね。学校へ行くのが怖いと感じてしまうのも当然だと思います。

悪口の内容が、客観的に見た限りだと、あからさまに人の心を傷つけるものであることを、とても悲しく思います。いただいたコメントを読んで、好きな人との距離を近づけるのも大切ですが、それよりもまず、かな様の心のケアが大切なのではないかと感じました。

かな様、好きな人から冷たくされたときなどに「私がいなくなれば彼は幸せだ」と考えてしまうのは、誰にでもあることです。私も、何度も同じように考えたことがあります。でも、それは間違っています。

かな様は、まず一番に、自分の幸せを考えてください。かな様が一緒にいて笑顔になれる人。かな様のことを必要としてくれる人。「あなたがいなくなったら悲しい」と言ってくれる人、かな様の価値を認め、かな様を理解してくれる人と、一緒に過ごしてください。もしも今すぐ、そんな人が思い浮かばなくても、生きていくうちに、男女、年齢を問わず、そういう人との出会いは必ずあります。

一緒にいても笑顔になれない人。怖いと感じる人。かな様のことを傷つける人とは、距離を置いてください。かな様は、誰かから悪口を言われていいような人ではありません。

世の中にはいろいろな人がいます。かな様のことを必要としている人、愛したいと思っている人が、かな様がまだ知らない場所にはたくさんいます。かな様が傷つけられることは、その人達を傷つけることでもあります。

かな様が現在好きな人は、悪口を言われても嫌いになれないのであれば、きっと、魅力的な人なのですね。優しい一面もあるのであれば、もしかしたらそういった一面に惹かれたのでしょうか?

その人のことを好きでいるのは良いと思います。振り向かせるために自分磨きをしたり、イメチェンをするのも良いと思います。恋をすることは、女の子にたくさんのパワーを与えてくれるからです。

ただ、その人のためにかな様が傷ついたり、悲しい思いをするのであれば、その恋について考え直すことも必要だと思います。

それでも、やっぱり好きな人との距離を縮めたい、好きな人と仲良くなりたい、好きな人を振り向かせたいと思うのであれば、まずはかな様自身が、自分自身を愛してあげてください。

悪口を言ってきた人には「私の価値がわからないなんてかわいそう」と思ってください。バカにしてくる人には「こんなこと言っちゃって、後で絶対後悔するのに」などと考えてみてください。

まずは自分自身が、自分の凄さ、自分の価値を信じてあげてください。そして、勉強でも部活でも趣味でも、かな様が心のそこから打ち込める、好きなことを、たくさん頑張ってください。

そんな風に過ごしていると、自然と、今以上に魅力が溢れ出てきます。本来かな様が持っている魅力が、周りの人にも伝わりやすくなるのです。

たとえ今、かな様のことをバカにしている人がいても、その人達も必ずかな様の価値を認め、過去の行動を後悔する日がきます。

いただいた質問とは少しずれているかもしれませんが、私はこんな風に思います。

時間はかかるかもしれませんが、かな様にはそれだけの若さ(時間)と、パワーがあります。ぜひ、自分を信じて、そして大切にしてあげてください。

また、一人で抱え込まずに、かな様のことをよく理解してくれている周りの人にも相談してみてくださいね。
[ 2015/09/17 00:22 ] drawrysikin[ 編集 ]
Re: 日比野 様
日比野 様

こんにちは。
状況が改善されたようで、本当に良かったです!!!

辛い時に近くにいてくれたというお友達も、担任の先生も、素敵な人ですね。そして状況を改善できたのは、そのお友達のアドバイスを聞いて日比野様自身が行動したからですよ。

『自分の行動で状況を変えられた』ということに、自信を持ってくださいね。



日比野様が想いを寄せている人も、優しい人なのですね。

学生時代は自分の意思と関係なく『周りの雰囲気』に合わせて人の悪口を言ったりからかったりしてしまうことも多いと思います。私も悪口を言われた経験がありますが、やはり一度そういう経験をしてしまうと、ついつい物事を悪い方向へ考えてしまいますよね。それは仕方がないことだと思います。

ただ、日比野様が「ネガティブに考えてしまう」という自覚を持っているのであれば、思い切ってその考え方を変えてみると良いと思いますよ。

そういったものの考え方は性格というよりは『考え方の癖』のようなものなので、自分自身で少しずつ調整していけば、180度変えることはできなくても(そこまで変える必要もないと思います)、前よりも物事を前向きに捉えることはできるようになります。

例えば「悪口を言われてるのかな……」と感じたときには、ズルズルと引きずられてしまう前に「私の素敵さが分からないなんてもったいない人達だ」と心の中でつぶやいてみる。あるいは「あの人たちはきっと今心にストレスを感じていて、何かにぶつけて発散しないと耐えられないんだな」と考えてみる。

そんな風に思うと、ネガティブな思考から自分の心を守りやすくなりますよ。最初は難しいと思うのですが、何度も繰り返しているとだんだん自然とできるようになってきます。



今状況が良くなったのも、日比野様がそれまでの辛い時期を乗り越えてきたからです。

その自分をたくさん褒めて、愛してあげてください。またその時にアドバイスをくれた友達や先生に感謝の気持ちを持ち、伝えるように心がけると、それは自分のことを助けてくれる人、愛してくれる人がいるという自分への自信にもつながるものです。機会があればぜひ、改めて「ありがとう」と伝えてみると良いと思いますよ。



ネガティブな考え方を変えるというのは、一つの成長になります。逆に、考え方がポジティブすぎて周りが見えなくなってしまうという人であれば、少し慎重で客観的なものの見方を身につけるのも成長です。

何が正しい何がダメということではなく、『今の自分』に足りないものが何かを考え、それを得るために行動すると、少しずつ自分の環境や周りの人との関わり方にも変化が出てきます。

そうして成長していくと、自分では分からないくらいに少しずつ自分や周りに笑顔が増え始めて、気付いた時には「最近なんだか前より成長したかも」と感じられるようになるのだと思います。

日比野様なら、きっと出来ると思いますよ。

ネガティブ思考も、良い意味では慎重で客観的な視点を持っているということ。それがダメというわけではありません。ただ、それが過ぎて自分を傷つけてしまうのであれば、自分自身が幸せになるために、それを『調整』して物事をポジティブにみる癖をつけてみると良いですよ。

繰り替えしになるのですが、そのためには日常生活の中で「ありがとう」を言う数を増やしてみるのが個人的におすすめです。

「こうしなきゃいけない」と気負う必要は全くないので、気楽な気持ちで取り組んでみると良いと思います。
[ 2016/01/16 08:44 ] drawrysikin[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する