陰のある女がモテる理由!寂しげな表情に男はグッとくる!?

ちょっと「闇」のある女はモテる!?

あなたの周りに、ちょっと陰のある女の子はいませんか?

あるいは、あなた自身が「ちょっと陰があるよね」なんて言われたことがあるかも。

実は、陰のある女の子は男性からするととても魅力的で、放っておけない存在なのですよ。

この記事では、陰のある女性がモテる理由を紹介します。

陰のある女性とは?

ちょっと暗いところのある女性

陰がある女性とは、「ちょっと暗いところのある女性」です。

例えば、以下のような女性には「ちょっと陰がある」と感じる人が多いかもしれません。

  • ときどき1人で何か考え込んでいる
  • 集団行動や飲み会が苦手
  • 周りの人とどこか距離がある

普段は普通に楽しそうにしているのに、ふとした瞬間に1人だけちょっと離れた場所にいる。そんな女性には、「何か理由があるのかな?」と「陰」を感じる人も多いのです。

「陰」は悩みや不安

「陰」とは、基本的には悩みや不安、コンプレックスなどからくるものです。

つまり、本来「陰」は誰しもが持っているものなのですね。「陰のある女性」とは、それが比較的多く表面に出ている人のことです。

陰のある女性はなぜモテる?

助けてあげたくなる!

陰のある女性は、男性からモテます。なぜかというと、人は誰しも「困っている人を助けてあげたい」という気持ちを抱いているものだから。これは、私たち人類の本能にインプットされたものでもあります。

とくに男性は、「女性の役に立ちたい」という気持ちを抱いています。

そういう理由から、陰のある女性は「放っておけない」と思わせ、男性によくモテるのです。

知りたくなる!

また、陰のある女性は男性の「知りたい」という気持ちを刺激します。

というのも、「陰」というのはその人の「見えない部分」でもありますよね。

人は「見えない部分」があると、「もっと知りたい」という気持ちになります。陰のある女性は男性の好奇心を刺激するのです。

明るいだけの女はモテない!?

明るくて元気な女性は意外とモテない

あなたの周りに、「性格がいいのに男性から全くモテない女の子」はいませんか?

意外かもしれませんが、明るくて元気な女性は男性から「異性」としては意識してもらえない場合も多いのです。

その理由は、男性の「男」としての役割と関連しています。

男が思う自分の役割

多くの男性は、女性に対して以下のような気持ちを抱いています。

  • 「守ってあげたい」
  • 「そばにいてあげたい」
  • 「支えになってあげたい」

男性は、こんな風に女性に必要とされたいし、役に立ちたいのですね。そうすることで、「男」としての自分の価値を感じられるからです。

しかし、明るくて元気な女性はこの気持ちを刺激できません。そのため、男性からは「恋愛対象」として意識されない場合も多いのです。

陰が濃すぎると近寄りがたい

「暗い人」は恋愛対象外!?

陰のある女性は男性からモテます。「自分が彼女の支えになってあげたい」と思わせるからです。

しかし、陰がありすぎると、逆に恋愛対象外にされてしまう場合もあるので注意。

というのも、陰が強すぎると逆にその人の「光の部分(魅力)」が見えなくなってしまうからです。

自分の魅力を隠してない?

例えば、とても博識でユーモアのセンスがある人がいたとしますよね。

でもその人が、「自分は太っているからみんなに嫌われる」と思い込んでいたらどうでしょうか?

おそらくその人は、飲み会などにも参加しないし、普段から人と積極的に関わろうとしないと思います。すると、「博識でユーモアがある」というその人の魅力も、周りには伝わりません。ただの「人付き合いが悪い人」になってしまうのですね。

すると、周りからも近寄り難くなってしまいます。

陰を上手に使ってモテる方法

弱さやダメな部分を隠さない

弱さやダメな部分を無理やり隠そうとすると、人は「極端に明るくなる」か、あるいは自分を丸ごと隠して「陰が濃すぎる人」になってしまいます。

でも、そうすると自分も苦しくなるし、周りとも表面だけの付き合いになったり、距離ができてしまいます。

陰も含めて自分を好きになる!

人は誰しも「陰」の部分を持ってます。大切なのは、その陰も含めて自分を受け入れていくこと。コンプレックスや短所を含めて自分を好きになることです。

そうすると、いい感じにその「陰」があなたのアクセントになります。ある意味で「フック(引っかかり)」のようなものになるのですね。

その結果、周りからますます愛されるようになるのです。

おわりに

いかがでしたか?

「陰のある女性」というとネガティブに感じるかもしれませんが……「陰」はそもそも、その人の一部。

特に異性に対しては、「陰」が強烈な魅力となる場合もあります。

弱さ・ずるさ・醜さ……などなど。「隠したい」と思う一面もときには外に出してみると、面白い変化が生まれるかもしれません。

男性に追われる女になる方法6つ!狩猟本能を刺激する女はモテる

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの毎日が素敵な未来に繋がりますように……☆