モテ期はいつ来る?来ない人もいるの?今すぐ到来させる7つの方法

「私のモテ期……いつ来るの?」あなたも、こんな風に悩んでいませんか?

  • アラサー・アラフォーなのにモテ期なし
  • 今までの人生で恋人がいたことがない
  • この先もモテ期到来の気配なし

もしもあなたが今こんな風に感じているとしたら。今は、そんなモテない人生を大逆転させるチャンスかも。

異性からモテてモテてしょうがない、モテ期。それは、あなたの意識と行動次第で、いくらでも呼び起こすことができます。

この記事では、あなたの人生に今すぐモテ期を引き起こす7つの方法を紹介しますね。

「モテ期」って何?

モテてモテて仕方がない時期

そもそも、モテ期とはなんなのでしょうか?

一般的に、モテ期とは「望んでもいないのに、モテてモテて仕方がない時期」と言われています。

  • 1ヶ月に3人に告白された
  • 突然ナンパされるようになった
  • やたらと異性からデートに誘われた

自分ではなんの努力もしていないのに、なぜかモテる。そんな時期を「モテ期」と言います。

人生で必ずやってくる!?

モテ期は、「人生の中でいつか必ずやってくる」と言われています。その時期は人によって様々。

  • 幼稚園の頃
  • 高校生の頃
  • 社会人になった直後

など、様々なモテ期体験談が聞かれます。

その時期を予測することはできないのですが、あまりにも突然モテ始めるため、「これがモテ期か……」と実感できる場合が多いようです。

モテ期が来ない人もいる!?

しかし、中には「モテ期が来ない」と悩んでいる人もいます。

冒頭でも触れたように、「アラサーなのにモテ期が来ない……」などと悩んでいる人もいるのです。

いったい、モテ期が来ない人はなぜモテ期が来ないのでしょうか?

モテ期が来る前兆やきっかけ

環境が変化したとき

モテ期には、きっかけや前兆がある場合もあります。

例えば……

  • 進学
  • 就職
  • 引っ越し

環境が大きく変わったことをきっかけに、モテ期を迎える人もいます。

自分が大きく変わったとき

また、環境は同じでも自分自身が大きく変化したことで、モテ期を迎える場合も。

「ダイエットに成功したら、モテ期が来た!」というのは、よく聞く話ですよね。

モテ期が来る人の共通点とは?

「気持ちの変化」が重要

一見、なんの共通点もないように見えるモテ期ですが……

実は、モテ期が来る人にはある共通点があります。それは、「気持ちの変化」です。

ポジティブな気持ちがモテ期を到来させる!?

  • ダイエットに成功して自信を持てるようになった
  • 就職してやる気に満ち溢れている
  • 受験を終えて気持ちが楽になった

こんな風に、明るい気持ちになれたとき、「なぜだかモテ期が来た」という人は多いのです。

モテ期は来させられる!

つまり、自分の「気持ち」を変えれば、モテ期を呼び込める可能性は十分にある、ということ。

ここからは、モテ期を来させるために効果的な方法を紹介しますね。

1.執着を手放して精神的に身軽になる

モテたい時ほどモテない!?

モテることに執着している人ほどモテません。

  • ガツガツしているように感じる
  • 余裕がないように感じる
  • 誰でもよさそうな感じがする

こうした印象を周りに与えてしまうからです。

その結果、ますますモテなくなってしまうため、モテ期を来させるには執着を手放すことが大切なのです。

執着を手放すと運気が上がる

執着というのは、実はとてもネガティブな感情です。

相手を縛ろうとするその思いは、相手だけではなくどんどん自分を不自由にしてしまいます。

すると、気持ちも安定しなくなるし、運気も落ちてしまうもの。

執着を手放すことで、恋愛運も上げられるのです。

2.目の前の人をしっかり見る

「誰でもいい」と思っていない?

モテ期を来させるには、目の前の人をしっかり見ることが大切です。

あなたは、「付き合ってくれるなら誰でもいい」などと思っていませんか?

  • 「とにかく恋人が欲しい」
  • 「早く幸せになりたい」
  • 「誰でもいいから付き合って」

こんな風に思っているときは、実は自分に都合のいい人を探しているだけ。

自分の寂しさや物足りなさを埋めてくれる、『恋人』という役割を求めているだけなのです。

すると、目の前の相手をきちんと見ることができません。

その結果、自分を本当に好いてくれる人に気づかず、自分とは縁がなさそうな人を追いかけてしまう……なんてことになりがち。

寂しい人同士は引き寄せ合う

そもそも、穴埋めのために恋人を探していると、似たような人を引き寄せてしまいます。

具体的に言うなら、「モテたい」と思う人の周りには、「モテたい」と思う人が集まるのです。

愛情を与えて欲しいのに、周りにいるのは同じように愛情を求めている人だけ……

モテ期とは、自分を愛してくれる人に囲まれている状態。

「誰でもいい」という気持ちで恋人を探しているときには、モテ期は来ないのです。

『相手』に恋をしよう

モテ期を来させるためには、まずは「誰でもいい」と考えるのをやめましょう。

相手に恋人としての役割を求めるのではなく、

自分と接する人の1人1人が、それぞれどんな人なのかを、しっかり見るようにしてみてください。

恋人候補としてではなく、ただの人間として相手を見るのです。

  • この人はこんな風に笑うんだな
  • この人はこういう服が好きなんだな
  • この人は意外と真島な人なんだな

相手をしっかり見ることとは、興味を持つことです。

相手に興味を持ては、様々なことに気づくようになります。

すると相手も楽しいし、2人の絆はどんどん深まっていきます。

モテるのは、これが出来る人なのです。

3.求める前に与えよう

『北風と太陽』は恋愛にもある

モテ期を来させるには、求める前に与えることが効果的です。

北風と太陽という物語を知っていますか?

旅人のコートを脱がせるために、北風はビュービュー風をふかせて、無理やりコートを飛ばそうとするけれど。

それをすると旅人はコートをしっかり押さえて、脱げないようにしてしまいます。

一方、太陽が旅人を暖かく照らすと、旅人は自分からコートを脱ぐのです。

恋愛でも、これと似たことが起きています。

無条件に与える人がモテる

モテない人は、「私を愛して!」と相手に愛を求める人です。

でも、そんなことをしても人は「この人を愛そう」という気にはならないのです。

人が誰かを愛したくなるのは、その人からの愛情を感じたとき。

  • 優しくされたとき
  • ニッコリと微笑まれた時
  • 特別扱いをされたとき

こんなとき、人の心には「愛したい」という思いが生まれるのです。

モテる人は、先に愛を与えられる人。

モテない人は、先に愛を求める人なのです。

4.雰囲気美人を目指そう

トータルバランスを意識せよ

モテ期を来させるには、雰囲気美人を目指すのがおすすめ。

あなたの周りに、「雰囲気イケメン」とか「雰囲気美人」はいませんか?

そういう人って、異性からもよくモテますよね。

……でも、あなたは知っているはず。

彼らが、よーーーーく見るとそこまでの『美形』ではないということを。

モテるために大切なのは、パーツではなく、トータルバランスなのです。

モテない人はパーツにこだわる

  • 目が一重だから二重にしたい
  • 太っているから10kg痩せたい
  • 小顔になりたい

こんな風に思うのは、ダメではありません。

でも、「そこにこだわっているうちはモテない」と思ってください。

モテない人ほど、自分の顔や体の一部分にこだわり、それ以外を蔑ろにします。

順番が逆なのです。

まずは、全体を整えましょう。

自分をトータルバランスで見て『雰囲気美人』にしてください。

あなたが今持っているコンプレックスは、全体的に見えればただの『愛嬌』だと気づきますよ。

5.行動パターンを変えよう

モテない行動をやめよう

モテ期を来させるには、行動パターンを変えましょう。

モテない人は、モテない行動をしています。

  • 異性との会話でオドオドする
  • 好きな人ができても何もしない
  • 自分を隠すようなファッションをする

なぜこうした行動をしてしまうのか?

それは、自分の根底に「自分はモテない人間だ」という意識があるからです。

モテる人間の真似をせよ

モテ期を引き起こすには、こうした行動を変えることが大切です。

「自分はモテない」というネガティブな意識を手放し、以下のような行動をしてください。

  • 異性と堂々と会話する
  • 好きな人ができたらアピールする
  • 自分を魅せるファッションをする

「自分はモテる人間なのだ」という自信を持ち、こうした行動をしていれば。

現実はそのように変化していきます。

6.先に「ありがとう」を言おう

モテない人は謝る

モテ期を来させるには、「ありがとう」を口癖にしましょう。

  • 人に優しくしてもらった時
  • 人に迷惑をかけて助けてもらった時
  • 人に好意を示された時

あなたは、こんな時になんて言いますか?

実は、モテない人ほど「ごめんなさい」と言うのです。

これは、「私にはあなたからの愛情を受け取る資格なんてないのに……」という気持ちが見え隠れしています。

モテる人は受け取る

しかし、モテる人は逆です。

モテる人は、上記のようなばあいにまず「ありがとう」というのです。

  • あなたの愛情を受け取りました
  • あなたに愛されて嬉しいです
  • 私はあなたに愛される人間です

こうした意識を持っているからです。

どっちの人に愛を与えたい?

誰かに何かを与えるのなら。

「ごめん」と申し訳なさそうな顔をする人よりも、

「ありがとう」と喜んでくれる人に与えたいですよね。

「ごめん」と言う人からはどんどん愛情が遠ざかり、

「ありがとう」を言う人のところには、どんどん愛情が集まってくる。

モテたいならば、「ありがとう上手」を目指してみてください。

「ごめん」より「ありがとう」を言える人が男にモテる理由

7.今がモテ期だと知ろう

「出会いがない」の意識を変えよう

モテ期を来させるには、「今がモテ期だ」という意識を持ちましょう。

モテない人はこんな風に思っています。

  • 出会いがない
  • 恋のチャンスがない
  • きっかけがない

あなたがもし、毎日こんな言葉を口にしているとしたら。

まずはそこから変えていきましょう!

出会いも、恋のチャンスも、きっかけも、毎日いくらでもある。

こんな風に気持ちを切り替えるのです。

「ある」と思えば見えてくる

例えば、好きな人ができたとき。

モテない人は「話しかけるきっかけがない……」と悩むけれど、モテる人は違います。

  • 好きな人と同じ会社なんてラッキー
  • こんなに素敵な人と出会えて最高
  • 街を歩けば男なんていくらでもいる

こんな風に、前向きに恋愛に臨めるのです。

出会いもチャンスも「ある」と思っている人のところには、いくらでもやってきます。

逆に「ない」と決めつけている人は、たとえ目の前でチャンスの神様が手を差し伸べていても、それが見えないのです。

あなたはもうモテている

モテない人は、恋愛に対してネガティブな思い込みを持っています。

自分はモテないとか、出会いがないとか、チャンスがないとかですね。

でも、まずはそれを根底から変えてしまいましょう。

  • 自分はモテる
  • 世の中には素敵な異性がいっぱい
  • 出会いのチャンスもいくらでもある
  • 自分は運命の女神に愛されている

まずは、こんな風に思ってみる。

すると、日常生活でも意識が代わり、実際にあなたの人生が『モテる人のそれ』に変わっていくのです。

この記事のまとめ

モテ期を引き起こすにはこれをして!

いかがでしたか?

  • 1.「モテたい」の執着を手放す
  • 2.相手としっかり向き合う
  • 3.雰囲気イケメン・美人を目指す
  • 4.毎日の行動を変える
  • 5.先に与える
  • 6.『ありがとう上手』になる
  • 7.「もうモテている」と思ってみる

モテ期を引き起こすには、この7つのことを意識してください。

人生は変えられる!

意識と行動を変えれば、人生は必ず変化していきます。

あなたが「モテたい」と望んだのなら。

それはあなたがそれを叶える力を持っているという事です。

まずはそのことを信じて、今この瞬間から動き出してみてください。

今までの人生は今までのあなたが作ってきたもの。

そしてこれからのあなたの人生は、今からのあなたが作るものなのです。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

恋愛運アップの方法!不幸続きだった私が運気爆上げで人生を変えた体験談

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの毎日が素敵な未来に繋がりますように……☆