地方出身の女性が男にモテる5つの理由!方言や純朴さが可愛い

「周りはおしゃれな女の子ばっかり……ちょっと引け目を感じるなぁ」

もしもあなたが田舎から上京してきて、こんな風に感じているのだとしたら。

そんな風に自分を卑下する必要はありません。

地方出身の女の子って、男からも女からも、とっても可愛く見えるしモテるんですよ!

この記事では、地方出身の女の子がモテる5つの理由を紹介します。

【1】守ってあげたくなる

田舎から1人で出てきて、頑張っている女の子。「守ってあげたい!」と思わない男なんていません。

気になる彼にはひとり暮らしの悩みを相談してみるのもおすすめです。

【2】家事ができそうなイメージがある

実家とは違い、何もかも1人でやらなければならないのがひとり暮らし。

実際にどうかは別として。

地方出身でひとり暮らしをしている女の子に、「家事ができそう」「しっかりしていそう」というイメージを抱く男性は多いです。

【3】方言が可愛い

「普段は標準語なのに、ちょっと焦った時に出る方言がたまらない」

これも多くの男性が感じていること。本人には自覚がなくても、時折出てしまう訛りって可愛いんですよね。

ちなみに、「あれ?今わたし訛ってた?」とちょっと恥ずかしそうにする姿も可愛いです。

『方言』は地方出身の女の子だけが持つ、とっておきのモテ技なのです。

喋り方が可愛い女性の特徴6つ!方言やタメ口は男にモテる!?

【4】純朴で安心する

都心と田舎では時間の流れや人との接し方が違います。

そしてそれは長年の暮らしの中で肌に馴染んでいるもの。

地方出身の女の子が持つ独特のおっとりした雰囲気や、ふとした瞬間に見せる純朴さ都会の荒波に揉まれた男性の心を癒してくれます。

【5】自分色に染めたくなる

上京して来たばかりの時の、『右も左も分からない状態』の女の子。

「あれこれ教えてあげたり、町を案内して自分色に染めたい……!」なんて男心がくすぐられてしまうのも無理はありません。

気になる彼には「今度案内してください」と積極的におねだりしてみるのも良いかも。

おわりに

いかがでしたか?

地方出身の女の子だけが持つ魅力は、恋活でも強い武器になります。

アイデンティティを大切にして、自信を持って恋を楽しんでくださいね。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

男性に追われる女になる方法6つ!狩猟本能を刺激する女はモテる

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆