ダイエット名言でモチベーションアップ!おまけ画像もあるよ

ダイエット名言でモチベーションアップ!

ダイエットを続けるには、モチベーションを保つことが大切。

そしてそのためには、名言を知るのが効果的。

ということで、ダイエットのモチベーションをあげる14の名言を紹介します。

1.過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる

確かに、その通りですね。

太っていたこれまでの自分の過去は変えられないけれど、これからの自分の未来は変えられる。

『痩せる』という選択をして、『痩せている人』になってこれからの人生を生きることは、あなた次第で可能なのです。

2.年寄りになってから痩せたって、何の楽しみもない。だから今やるんだ

ダイエットのメリットは、自分に自信が持てて恋愛が楽しめたり、好きな服を着てオシャレを楽しめたりと盛りだくさん。

限られた人生の中で、そういう楽しい時間は少しでも長いほうがいいですよね。

最高に美しい自分で今を生きる。

それこそ、最高の人生の始まりかもしれません。

自分はこの食べ物の味を知っている。だから食べなくてもいい

欲望に負けそうになったとき。

「これ、別に食べる必要なくない?」という気持ちにさせてくれる一言です。

知っているから、別に食べなくていい。

前に食べたことがあるから、食べなくても問題ない。

食への執着を断ち切りたいときに呟いてみてはいかがでしょうか?

4.痩せている人はストレスと食べ物を一緒にしない

痩せている人は、お腹が空くから食べるのです。

イライラしたからとか、疲れたからとか、ムシャクシャするからとか、そういったストレスを『食』で解決しようとしないのです。

確かに、食べて一時的に忘れられても、問題が解決していなければ意味ないですものね。

5.食べ物が勿体無いんじゃなくて自分の体が勿体無いと思いなさい

お腹がいっぱいなのに、食べてしまいたくなる時ってありますよね。

「せっかくの外食だから」とか。

「せっかく買ったから」とか。

「せっかく用意してもらったから」とか。

でも、その『せっかく』の犠牲になるのは、自分の体なのです。

6.お金を払って、わざわざ太ることはない。必要のないものは食べない

1000円払って、100gの脂肪を買う。

そんな風に考えたら、余計な間食を防げますね。

10万円のダイエット器具を買うより、まずは脂肪を買うのをやめることが大切かも!?

7.空腹は脂肪の断末魔

脂肪が断末魔をあげているとき、ついつい「待ってろ、今助けてやる!」なんて手を差し伸べた経験……あなたにもあると思います。

「空腹ならすぐに食べなければいけない」という考え方を変えることも、ダイエットには大切。

空腹なときには「今痩せている」と思うと、自然と食事制限にも耐えられます。

8.デブだから言い訳するんじゃない。言い訳するからデブなんだ

デブとう現実は、言い訳をしてきた結果。

痩せたいなら食べるな。

運動しろ。

そう言われたときに、「でも……」というのはもうおしまい!

9.やれば出来る、やらなきゃ出来ない

シンプルだけれど、その通り。

「痩せる」と決めたら、とにかく行動する。

やると決めたら、それに向かって動くのです。

10.どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない

これはケイト・モスの名言ですね。

美味しい食べ物で得られる快楽と、痩せていて美しい体を持つ快楽……さて、どちらが幸せでしょうか?

うーん、両方欲しい!

11.一夜にして太るわけではない。一夜にして痩せる事もありえない

高橋久仁子さんの名言です。

デブになったのは、デブをずっと続けてきたから。

痩せたいなら、痩せる行動をずっと続けること。

12.今はまだ、本当の自分じゃないから、全力の自分じゃないからと、死ぬまで言い続けるのか?

利根川幸雄さんの名言です。

「今の私はまだ全力じゃない」

これ、ついつい言っちゃいがちな気がします。

でも、今が人生の本番。

私たちが輝くときは、今なのです。

13.脂肪で大きくなったからだは、心を小さくしてしまう

ドラマ『リバウンド』からの名言。

脂肪で体が大きくなると、自信もなくなるし消極的になってしまいます。

14.結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけをつくる

イチロー選手の名言です。

ダイエットにつきものの停滞期。

結果が出ないときに、そこで諦めてやめてしまうのか、それでも続けるのか。

そこで未来が別れるのです。

痩せたら可愛くなれる!

綾瀬はるか
t02200262_0318037811760476065.jpg

綾瀬はるかさん、太ってたんですね。

ずっと痩せていて可愛いイメージだったのでビックリ!

dietbeaut-300x233.jpg

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

恋愛に効果絶大な自分磨き9つ!女子力皆無の女もここまで変わった