わがままを言わない彼女は物足りないし別れたい!?男の本音とは?

わがままを言わない彼女への男の本音

あなたは、「わがままな女性」にどのようなイメージを抱いていますか?

悩める女子
わがままな女の子って、彼氏に嫌われそう……

こんな風に思う女性は多いけれど。

でも、実はこれは大きな勘違い。男性はわがままな女性が大好きです。

嫌いになるどころか……

とある男性
彼女にはわがままを言って欲しい!むしろ、わがままを言わない彼女は物足りないかも……

などと考える男性も少なくありません。

でも、それってどうして?

この記事では、わがままを言わない彼女への男の本音を解説します。

【1】甘えてくれなくてさみしい!

男が寂しさを感じる理由とは?

わがままを言わない彼女に、寂しさを感じる男性は多いです。

なぜなら、男性は女性にわがままを言われると、甘えられているように感じるから。

とある男性
こいつ、俺のことが大好きなんだな……

わがままを言われるとこんな風に感じるからこそ。男性は女性にわがままを言って欲しいし、逆に全くわがままを言わない彼女には寂しさを感じるのです。

「甘えて欲しい」と言われたら素直に甘えてOK

とある男性
もっと甘えたり、わがままも言っていいよ?

こんな風に言われた経験が、もしかするとあなたにもあるのではないでしょうか?

男性がこんな風に言うのは、「彼女が甘えてくれなくて寂しい!」と感じているからかも。

「甘えて欲しい」と言われたら、ときには素直に甘えてみましょう!

【2】もっと俺のことを信じて欲しい!

「頼りない男」と思われてる……?

とある男性
彼女が全然わがままを言ってくれない。俺って、彼女には頼りないのかな……?

わがままを言わない彼女に対して、こんな風に感じる男性もいます。

特に、年上の彼女と付き合っている男性は、こうした不安を感じてしまいがちかも。

男としてもっと頼られたい!

男性は、自分の彼女には男として頼られたいものです。

だからこそ、彼女が全くわがままを言ってくれないと、不安になってしまうもの。

普段全くわがままを言わない女性は、時には自分でできることでも男性にお願いするくらいが、ちょうどいいのかもしれません。

【3】好かれているのか不安になる

「俺と一緒にいて楽しい?」と感じる

わがままを言わない彼女に対して、「俺と一緒にいて楽しいのかな?」と不安を感じる男性もいます。

「彼女を喜ばせている」という実感がないから、こう感じてしまうのです。

男は女性を喜ばせたいと思っている

男性は、自分の力で女性を喜ばせてあげたいと思っています。

そして自分の行動で彼女が喜んで笑顔を見せてくれると、それは「愛されている」という自信にも繋がるもの。

だからこそ、女性にはわがままを言われたい。そしてわがままを言わない彼女には、物足りなさや不安を感じるのです。

【4】正直別れを考えることもある

「わがままを言わない」は意外と深刻!?

わがままを言わない彼女に対して、「別れようかな」と考える男性もいます。

女性からすると、「そんなことで!?」と思うかもしれませんが、これは男性にとっては案外深刻な問題なのです。

「男」として気持ちが満たされない

わがままを言わない彼女は、男性に「俺は彼女の役に立っているな……」という実感を与えられません。

すると男性は、「男」としてのプライドが満たされず、物足りなさを感じます。

そういう意味では、わがままを言わない女性は男性に与える満足感が少なく、別れに繋がる可能性もあるのです。

男を満足させる彼女とは?

甘えたり頼ったりする彼女は可愛い!

男性を満足させるのは、わがままを言ったり、男性を頼る女性です。

「俺は彼女に必要とされている」という実感があると、男性はその恋愛を楽しく感じます。

わがままな彼女といると人生が充実する!?

わがままな女性と一緒にいると、男性は楽しいです。

「役に立っている」という実感があるから、人生が充実しているようにも感じます。

わがままを言う女性は、男性からすると手放せない存在なのです。

「わがままな女が好き」という男の心理4つ!頼られると嬉しいんです

わがままを言わないでいるとどうなる?

交際を虚しく感じてしまう

先にも紹介しましたが、わがままを言わない彼女との恋愛では、物足りなさを感じ別れを考える男性もいます。

「あなたは必要ないよ」と言われているような気がして、虚しくなってしまうのです。

喜ばせたいのに空回りすることも……

また、わがままを言わない彼女に対しては、男性は「何をすればいいのか分からない……」と悩んでしまいがち。

彼女を喜ばせたくても、その方法が分からなくて空回りしてしまうのです。

特に、恋愛経験の少ない男性は、女性が何を望んでいるのかがわかりません。

そういう意味でも、彼女にわがままを言って求めてもらえると、男性は助かるし嬉しいのです。

わがままを言わない彼女への男の本音まとめ

いかがでしたか?

「わがままを言わない」のは良いことのように思われがちだけれど。

男性って女性が思っているよりもずっと、優しくて「女性のために何かしてあげたい」と思っているものです。

だから、彼氏にわがままをいうのはむしろサービス。

「わがままが言えない」と悩んでいる女性は、こんな風に考えてみるのもおすすめです。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの毎日が素敵な未来に繋がりますように……☆