『気になるあの人』に、好きになってもらうため。アレコレ思考をこらして彼にアピールする方法を考えたのに。なのに、最近なんだか彼が冷たい!?

……それはひょっとすると、知らず知らずのうちに男が嫌がるアピールをしてしまっていたのかも。できることなら、そんな状況は避けたいですよね。

今回は『好きな人にウザいと思われてしまう5つのアピール』を紹介します。「彼と距離を縮めたいけどやりかたが分からない」という片思い女子におすすめです。

【1】彼の都合を考えないで突撃する

「好きな人とは沢山喋りたいし、少しでも一緒にいたい!!!」

そう考えるのは、片思い中なら仕方がないこと。でも、相手の都合を考えずにアピールしていると、男性から「なんだかなぁ」と思われてしまいがち。

  • 他の人と話しているのに割り込んでくる
  • 忙しいのに話しかけてくる
  • 1人で過ごしたいのに離れてくれない

片思いの彼と接する時には、『恋は盲目』になりすぎず、冷静に相手の反応をチェックするよう心がけましょう。彼の都合を考えた行動ができると、相手からも「いいな」と感じてもらいやすくなりますよ。

【2】付き合ってもいないのに、彼女面をする

付き合う前の段階にも関わらず『彼女面』をしてしまうのもNG。男の人からすれば「何、コイツ……」です。

  • 必要以上に身を寄せてくる
  • 「他の人としゃべっちゃ嫌」などと束縛してくる
  • 「○○は私のもの」などと言ってくる

『好き』という気持ちが暴走すると、こうした暴挙にも出てしまいかねません。恋を楽しむのは素敵なことですが、『越えてはいけない一線』を意識するようにしましょう!

【3】メールやlINEに質問が多すぎる

好きな人へのメールには、ついついたくさん『?』を送ってしまいますよね。

質問があると確かに返信はしやすいのですが、あまりに質問が多すぎるのはNG。「なんか俺、尋問されてる?」と彼をうんざりさせてしまうかもしれません。

関連記事:好きな人へのLINEで質問文を送る時の5つの鉄則

【4】やたらと女友達を巻き込んでいる

  • いつも必ず女友達を連れて話しかけにくる
  • 2人で話していると他の女子が影から見ている
  • メールやLINEの文章を回し読みされている

女の子にとって、恋バナは何よりの楽しみ。でも、だからと言ってなんでもかんでも『みんなで楽しむ』のは避けた方がベター。女の子の集団って、男からすると結構怖いものなんです。

『お1人さま』は出会いのチャンス!1人で行動できる女性が異性にモテる3つの理由

【5】あからさまに好意を伝えてくる

  • 「好き」「付き合って」と毎日言ってくる
  • 常に見られている
  • やたらとプレゼントをしてくる

こんな風に好意をアピールしすぎるのも、男性にうざがられてしまう可能性があります。恥ずかしいし、どんな対応をしたら良いか分からないからです。

おわりに

いかがでしたか?

片思い中には、ついつい突っ走ってしまいがち。勢いは大切ですが、『自分の気持ち』だけではなく『相手の気持ち』も意識するように心がけてみてくださいね。

脈ありサインをチェックしてみるのもおすすめです(^^)

関連記事:【脈ありサイン決定版】男性が好きな女の子にする39の行動

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆