なんとなく気になるのはどんなとき?異性に惹かれる7つのポイント

「なんか気になるな……」

今あなたの周りに、こんな風に感じる男性はいませんか?

もしかするとその「なんとなく」には、気づかないけれどちゃんと理由があるかもしれません。

この記事には、異性に惹かれるポイントを紹介します。

【1】パッと見た感じが好き

「人は見た目が9割」と言いますが、私たちは自分が思っている以上に『視覚』から様々な情報を読み取っています。

  • 服装
  • 表情
  • 体型

こうした『外見的要素』にもその人の生き方や考え方、感性などは現れているからです。

パッと見で「イイな」と感じる人は、あなたとそういった部分が共通している可能性が高いです。

【2】安心感を覚える

いくらブランドモノのスーツを来て小綺麗にしていても、どことなく嫌な感じがする人はいるもの。

彼と一緒にいるとき、心が「ほっ」とするような安心感を感じるかどうかも重要なポイントです。

  • 心が暖かくなる
  • リラックスできる
  • 自然と笑顔になれる

運命の人とは自分がもっとも自分らしくしていられる人のこと。

安心感を覚える相手は、『ありのまま』を受け入れてくれるとあなたの心が感じている人です。

【3】自然と会話が続く

意識しなくても自然と会話が続く人もいれば、相手に合わせようと頑張ってもなかなか会話が噛み合わない人もいますよね。

  • 会話の内容
  • 話のテンポ
  • 相槌のタイミング

これらにも自分の性格が出てしまうものなので、相手合わせようとしてもなかなか難しいもの。最初から自然と会話が続いたり「噛み合っているな」と感じる人は性格的にも相性の良い人です。

【4】声のトーンが心地よい

あなたは彼の『声』を注意して聞いたことがありますか?

  • 耳に心地よい
  • なんとなく「イイな」と感じる
  • 体の中にスッと入ってくる

こんな風に感じる声の持ち主はあなたにとって運命の相手の可能性あり。

逆に「なんか耳障りだな」と感じるなら、それはあなたの体や心が「違うよ!」と教えてくれているのかも。

【5】においが好き

ここでいう『におい』は香水やコロンではなく、彼の『体臭』です。

なかなかチェックできる機会はないかもしれませんが、実はこれはある実験で実証されたデータでもあります。

彼の体のにおいを嗅いだ時。幸せな気持ちになるのなら、それは遺伝子的レベルで相性が良いサインです。

匂いが好きな異性は運命かも!女は遺伝子で自分に合う男を嗅ぎ分ける

【6】肌が合う

触れ合ったときの感覚も重要なポイント。

  • 触れられても嫌じゃない
  • むしろ心地よい
  • ずっと触れ合っていたい

こんな風に感じる人も、あなたの心が「相性良し!」と判断した人です。

【7】「結婚するな」と感じる

  • 「この人と付き合うな」
  • 「結婚するだろうな」

ふとした瞬間に自然とこんな気持ちが湧いてきたら、その人も運命の人の可能性大。

「付き合いたい」「結婚したい」ではなく、「するだろうな」と当然のことのように感じるかどうかがポイントです。

運命の恋を邪魔するものとは?

せっかく運命の相手が目の前にいても。

自分の心で感じることをしていないと、その出会いを見逃してしまいがち。

ではどのような気持ちが運命の恋を邪魔してしまうのでしょうか?

焦りや不安

焦りや不安の気持ちが強いと、心ではなく頭であれこれ考えすぎてしまいがち。

すると「イイな」と感じてもその感覚を信じられなかったり、逆に「ちょっと違うな」と感じているのに無理にその恋を進めようとしてしまい、結果として恋のチャンスを逃してしまいます。

自信のなさ

「私なんかが好きになってもらえる訳がない……」こうした自信のなさも運命の恋を遠ざけてしまいます。

「私には最高の恋愛がふさわしい!」と信じること。自分や自分の可能性を信じることはとても大切です。

知識や人の意見

恋愛ハウツーや友達の意見はもちろん参考にして良いのですが、それ『だけ』に頼っていると、自分にとって本当に必要なものを見逃してしまいます。

自分の心を感じられるのは自分だけ。そのことを忘れないようにしましょう!

相性抜群なら恋もスムーズに進む!?

いかがでしたか?

運命の恋を見つけるために大切なのは、リラックスして自分の心をしっかりと感じること。

ときどきはカフェでまったりしたり、のんびり散歩をしながら『自分を向き合う時間』を作ってみてくださいね。

相性が良い人とはお互いに「居心地が良い」と感じることが多く、恋愛も自然と進みやすいです。

「なんとなくいいな」と思う人がいたら、その出会いを大切にしてみてくださいね。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

片思いを叶える方法とは?両思いになるためにするべき10の行動

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆