男が喜ぶデートとは?場所よりも女性の反応で男の楽しさは変わる!?

もっとデートで男性を喜ばせたい!

「男性が喜ぶデートって、どんなデートなんだろう?」

あなたはこんな風に悩んだことはありませんか?

せっかくデートをするのなら。男性のことを喜ばせてあげたいですよね。

……でも、いったいどのような行動をすれば、男性に喜んでもらえるのでしょうか?

この記事で詳しく解説していきますね。

男性が喜ぶデートとは?

多くの女性は間違った行動をしている!?

「デートで男性を喜ばせたい」と思ったとき。

男性のためにあれこれ頑張って行動してしまう女性は多いです。

  • 彼(男性)が喜ぶ場所を調べる
  • 彼のためにプレゼントを用意する
  • 彼のためにおしゃれをする

……もちろん、こうした行動は間違いではありません。女性が自分のために頑張ってくれたら、男性だって嬉しいもの。

でも、本当の意味で男性を喜ばせたいのなら、こうした行動は逆効果かも!?

「男性的な行動」をされても男は嬉しくない

というのも、男性が女性に望んでいるのは、あくまで「女性的な行動」だからです。

女性的な行動というのは、簡単にいうなら受け身になって男性の愛を受け取ることです。

  • 男性にエスコートされる
  • 男性にプレゼントをされる
  • 男性に喜ばされる

男性が女性に望んでいるのは、こうした行動なのですね。

多くの場合、男性は「自分が女性に何かをしてあげたい」と考えています。

なぜなら、そうすることで自分の「男としての価値」を感じられるからです。

尽くしたり貢ぐのは逆効果!?

男性にとっての喜びは、女性が自分の行動で喜んでくれることです。

そういう意味では、女性に尽くされたり、貢がれてもあまり喜びを感じられない場合が多いのですね。(※それを目的としている場合は別ですが……)

男性は自分に何かしてくれる女性と一緒にいるときよりも。自分を必要としてくれる女性と一緒にいる時に、男としての楽しさや喜びを感じるのです。

【必要とされたい心理】男は彼女に「あなたが必要」と言われたい!?

男性を喜ばせるデート中の女性の行動とは?

男性にとっての喜びとは?

デートで「男性を喜ばせたい」と頑張ってしまう女性は多いのですが……

男性を喜ばせたいのなら、女性は「男性にとって何が喜びなのか」を意識しなければなりません。

つまり、男性的に男性をもてなすのではなく。女性的に男性をもてなすことが大切なのです。

女性的な行動で男性を喜ばせる!

先にも触れましたが、男性が喜びを感じるのは、自分の行動で女性が喜んでくれたときです。

  • 送り迎えをしてあげたら女性が楽しんでくれた
  • プレゼントをあげたら女性が笑顔を見せてくれた
  • 水族館に連れて行ったら女性が感動してくれた

こんな時、男性は嬉しいのです。

男性が喜ぶ女性の反応については、後から詳しく解説しますね。

女性に頑張られると肩身が狭いかも!?

逆に、女性があれこれ頑張りすぎてしまうと、男性としてはちょっと肩身が狭いかも。

  • 「心配だから送っていくよ」と男性の送り迎えをする
  • 男性が行きたがっていた場所にサプライズで連れていく
  • 男性が欲しがっていたものを購入する

こうした行動をされて、嬉しくない訳ではないのです。「自分のことを思ってくれているんだな」という気持ちは伝わってきます。

……でも、こうした行動をされると男性は、「男としての立場」を失ってしまうのですね。

女性はデートで頑張らなくていい!

男性を喜ばせたいのなら。女性はデートではあまり頑張らなくて良いのです。

自分が頑張るのではなく、男性に頑張ってもらう。男性に自分を喜ばせてもらう。

そうすることで、結果的に男性に喜んでもらうことができるのです。

こんな行動をされると男性は嬉しい!

  • 「○○に連れて行って」と言われる
  • 「××が欲しい」とおねだりされる
  • 「楽しい!」と喜んでくれる

デート中やデートの前後にこういう行動をされると、男性は喜びを感じます。

デート場所はどこでもいい!?

男性は女性が行きたい場所を選ぶ

男性にとってのデートの成功は、女性が喜んでくれること。

そのためデートの場所も、自分が行きたい場所よりも、女性が行きたい場所に合わせる傾向があります。

  • 女性が喜びそうな映画
  • 女性が喜びそうなレストラン
  • 女性が喜びそうなドライブコース

自分の好みのものがあっても、「女性と一緒に見るのなら女性が喜んでくれるものの方がいい」と考えるのです。

中には合わせるのが苦手な男性も……

デートでは、男性は女性の好みに合わせる傾向があります。

しかしだからこそ、女性が好むものに全く興味がない男性には、デートは「苦行」になってしまうかも!?

  • 恋愛映画が苦手
  • 高級レストランが苦手
  • 自分の好きな道を走りたい

こういう男性は、そもそも恋愛や女性と関わることを「めんどくさい……」と避けてしまいがちかも。

男性が楽しめるデートスポットとは?

男性が行きたいのはどんな場所?

男性は「女性が楽しめる場所」をデート場所に選ぶ傾向があるとお伝えしました。

でも、男性が楽しめる場所があるのなら、そこで一緒にデートを楽しみたいですよね。

いったいどのような場所なら、男性も楽しむことができるのでしょうか?

男性の好みに会う場所

例えば、スポーツ好きな男性ならスポーツ観戦やスポーツバーは楽しいかもしれません。

車好きならドライブ。のんびりした性格なら公園デート……。

こんな風に、相手の好みや性格に合わせたデート場所を選ぶと、男性も無理せずにデートを楽しむことができます。

一般的なデートスポットは不評!?

雑誌などで紹介されるデートスポットは、「女性が喜ぶ場所」を基準に選ばれている場合が多いです。

  • 夜景スポット
  • 高級レストラン
  • 雰囲気の良いカフェ

これらの場所は、男性にはやや不評かも。

ほとんどの場合、男性がこれらの場所にいくのはそこに自分が行きたいからではなく、それをする理由(女性が喜んでくれるから)があるからなのです。

好みが一致する女性は嬉しい!

男女の好みには多少の差があるもの。

だからこそ、趣味や好みが同じ女性とは「無理に合わせなくて良いので居心地が良い」と感じる男性が多いです。

気になる彼とデート場所を相談するときには、お互いの趣味や好みを話し合ってみると良いかもしれません。

男性は女性がこんな反応をしてくれると嬉しい

男性が喜ぶデート中の女性の反応について、くわしく解説します。

「嬉しい!」と喜んでくれる

男性が嬉しいのは、自分の行動に対して女性が「喜び」の反応を返してくれたときです。

  • 「嬉しい」
  • 「楽しい」
  • 「幸せ」

女性がこんな風に喜びを表してくれると、男性も幸せな気持ちになり喜びを感じます。

驚いてくれる

デートで男性を喜ばせるには、驚くことも効果的です。反応があると、男性は手応えを感じるからです。

例えば、以下の行動は一例です。

  • レストランのメニューに驚く
  • 綺麗な夜景に驚く
  • 男性の優しさに驚く

驚くのは、「予想していたよりも凄い!」という気持ちの表現です。

だからこそ、女性を驚かせることができると男性も喜びます。

「初めて」という言葉もあり!?

驚きを伝えるときには、

  • 「こんな風にしてもらったの、初めて」
  • 「こんなに素敵なレストラン、初めて来た」
  • 「こんなに綺麗な景色、初めて見た」

こんな風に、「初めて」という言葉を使うのも効果的です。

【初めての男になりたい心理】女性の一番になれると男は嬉しい!?

帰り際に名残惜しんでくれる

デートで男性を喜ばせるには、帰り際にちょっと名残惜しそうにしましょう。

あっさり帰ってしまうよりも、「もっと一緒にいたいと思ってくれているんだな」と感じて、喜んでもらえます。

  • 「帰りたくない」
  • 「もっと一緒にいたい」
  • 「また会いたい」

こんなセリフで別れを惜しまれると、男性としてもデートに連れてきた甲斐もあるというものです。

デートの帰り際はあっさり?名残惜しそう?相手の気持ちが知りたい!

「ありがとう」を伝えてくれる

デートで男性を喜ばせるには、「ありがとう」と感謝を伝えることを忘れずに!

  • 送り迎えをしてもらった
  • ご馳走してもらった
  • 何かを買ってもらった

こんなとき、「ごめんなさい」と言ってしまう女性も多いけれど。

男性は、「ありがとう」と言われた方が嬉しいのです。

「ありがという」というと、男性は自分の気持ちを受け取ってもらえたと感じます。だからこそ嬉しいし、満たされた気持ちにもなるのです。

デートのときには「ありがとう」を伝えて、男性を喜ばせてくださいね。

「ごめん」より「ありがとう」を言える人が男にモテる理由

この記事のまとめ

デートで男性を喜ばせる女性の反応を紹介してきましたが、いかがでしたか?

デートで男性を喜ばせるには、あなたが喜びを伝えることが大切。

好きな人と距離を縮めたいときには、ぜひ意識してみてくださいね。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

【男心が分からない】男心の掴み方や揺さぶり方を学べばモテる!?

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆