友達以上恋人未満のホワイトデー!付き合う前の関係を進めるには?

付き合う前のホワイトデーはどう過ごす?

気になる人と過ごすホワイトデー。

「あんまり期待しないようにしよう」と思いつつ。男性からお返しがもらえたら、やっぱり嬉しいですよね。

ホワイトデーは、お返しをする側の男性も「喜んでくれるかな」とドキドキしているもの。

この記事では、お返しの受け取り方のコツや、ホワイトデーに男性と距離を縮める方法を紹介しますね。

【1】「すみません」より「ありがとう」を伝えよう

すみませんよりありがとう

お返しに「すみません」がNGな理由とは?

誰かからプレゼントやお返しをもらったとき。反射的に「すみません」と返してしまった経験をお持ちの人も多いのではないでしょうか?

「気を遣わせて申し訳ない」という気持ちから出てきてしまう「すみません」という台詞。一見気遣いのようですが、実は言われた側はこんな風に考えてしまいます。

  • お返しをして迷惑だったのかな?
  • 彼女を困らせてしまったかもしれない
  • あんまり喜んでくれなかったみたいだ

男は喜んで欲しくて「お返し」を選んでいる

せっかく選んだプレゼントだからこそ、女性には喜んでもらいたいと思うもの。ホワイトデーのお返しをもらったときには「すみません」よりも「ありがとう」を伝えてみてください。喜びが伝わりやすくなります。

「ごめん」より「ありがとう」を言える人が男にモテる理由

【2】他の男性からのお返しは見せない

他の人からのプレゼント

話のネタにはなるかもしれないが……

話のネタにと「今日はこんなに沢山もらっちゃった」と、他の人からもらった『お返しの品』を見せたり。「××からはキャンディで……△△さんからはマシュマロと映画のチケットで……」などと話題に出すのも避けた方がベターです。

「俺も大勢のうちの1人?」と感じてしまう

というのも、他の人からのお返しを匂わせると、男性はこんな風に感じるから。

  • 自分へのチョコは義理だったのだろうか?
  • 自分だけ特別じゃなかったんだな
  • 自分があげたものより良い品があったら嫌だなぁ

他の人からの『お返しの品』は、本命の彼とのデートには持ち込まないようにしましょう。

【3】会うときには時間に余裕をみる

時間に余裕

お返しをもらってバイバイは避けたい

ホワイトデーのデートには、出来れば時間に余裕を見ることをオススメします。理由は2つです。

  • 「お返し目当てに会いに来た」と思われないため
  • 告白される可能性があるから

ホワイトデーのお返しだけ受け取ってさっさと帰ってしまうと、「お返しが欲しかっただけなのかな」と思われてしまう可能性もあります。

ホワイトデーに告白される可能性もある

また、バレンタインデーにチョコをあげたことで、好意はある程度男性に伝わっているはず。わざわざホワイトデーに会ってくれるのは、その好意を受け入れてくれている可能性が高いです。

ホワイトデーデートは脈あり!?

告白されるかどうかは2人の距離にもよりますが、バレンタインにチョコを渡した上でデートをしてくれるのであれば、相手もまんざらでもない可能性が高く、デートでも2人の関係が進展する可能性が高くなります。

デートは時間に余裕を持って参戦しましょう。

【4】感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ち

「お返しは当然」な態度はNG

ホワイトデーがもらえるのは、女性がバレンタインにプレゼントを渡したから。だからこそ女性の心には「ホワイトデーにお返しをもらえるのは当然」という気持ちが芽生えてしまいがちです。

お返しを用意してくれた優しさに感謝!

彼から「どうしても欲しい」と言われていたのであれば話は別ですが、そうでなければチョコはこちらが勝手にプレゼントしただけです。

だからこそ、彼がお返しをしてくれたのであれば。その優しさや思いやりに対して、感謝の気持ちを忘れないように心がけましょう。

ホワイトデーは恋を進めるチャンス

いかがでしたか?

ちょっとしたこと。だけど大切なこと。

気になる彼とのホワイトデー。是非、今回紹介した4つのことを意識してみてください。予想外のところで、恋が進展するきっかけを掴めるかもしれません。

この記事を読んだあなたには、こちらもおすすめです。

お返しをくれる男性は脈あり!?ホワイトデーの男性心理5つ

いつも温かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が上手く進みますように……☆