幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。

「 男女の違い 」 一覧

New!

恋愛初心者必見!男性という生き物の9つの特徴

2017/12/09    男心・恋愛心理

「男って……どうして、こうなの!?」

この台詞、古今東西あらゆる場面で悩める女性たちによって呟かれてきたのではないでしょうか。

男性に『女心』が理解できないように。女性にも『男心』はなかなか理解できません。同じように見えて『男』と『女』は体の作りも脳の構造も違う、言ってしまえば『別の生き物』なのです。

今回は、恋愛初心者必見!『男性という生き物の9つの特徴』をご紹介します。

続きを読む >

男と女でこんなに違う!男性がメールの返信をしない3つの理由

2017/10/27    男心・恋愛心理

彼から返信がない理由って?

「気になる彼から……メールが返ってこなくなった……」

そんな切ないシチュエーション。あなたにも経験があるかもしれません。

そんなとき、「嫌われちゃったのかな?」「何かあったのかな」と不安になってしまう女性多いと思います。

でも、ちょっと待って。

気になる彼からメールが帰ってこない理由、あなたが思っているものとは少し違うかもしれません。今回は「男性がメールの返信をしない3つの理由」をご紹介します。

もくじ

  • 1. めんどくさいから
  • 2. 忘れていたから
  • 3. 返信する必要がないと思っているから
  • 男性から返信をもらうコツはこれ!

続きを読む >

誰でもいいの!?『男のストライクゾーンは9割』の本当の意味

2017/10/21    男心・恋愛心理

「男のストライクゾーンは広い」

こんな言葉を、あなたもどこかで耳にしたことがあるかもしれません。

一説では7割〜9割とも言われている、男性のストライクゾーン。これが本当なら、世の中の女性の半数以上はストライクになってしまいます。

なぜこんなにも広いのでしょうか?むしろ本当に男性はこんなにも広い『ストライクゾーン』を持っているのでしょうか?

実はこのストライクゾーン。男と女では使い方や受け取り方に若干の違いがあるのです。今回は『男性のストライクゾーンは9割』の本当の意味を解説していきます。

続きを読む >

興味がない訳じゃない!?彼氏が話したことを覚えていない理由

2017/10/21    倦怠期・別れ

「私が話したことを、彼はいつもすぐ忘れてしまう。これって、私に興味がないから?」

こんな風に悩んだ経験をお持ちの女性は多いのではないでしょうか。

  • せっかく話したことを忘れられてしまうと悲しい
  • デートの思い出も共有できない
  • むしろ話をちゃんと聞いているのかすら分からない
  • 自分は彼のことを好きだから話を覚えているのに……

この気持ち、とても良くわかります。

でも、ちょっと待って。

彼があなたの話をすぐに忘れてしまうのは、何もあなたに興味がなくなってしまったからではありません。ちゃんと理由があるのです。

続きを読む >

【体験談】男と女の感覚の違い。幸せな恋愛をするために胸に刻んだ5つの教訓

2017/10/04    体験談

5つの鉄則

前回の記事:もしかして私のことが好き……じゃなかった!体目当ての男性はこんな女を狙っているの続きです。

Sさんへの短い恋を経て、私は5つの教訓を学びます。

  • 女は男の一人暮らしの家に上がりこんではいけない
  • 『誘ってくる=好き』とは限らない
  • 割り勘にしてくる男は自分のことをそんなに好きではない
  • 合コンには『ただ遊びたいだけの男』もいる
  • 惚れた方の負け

今回はそのことについて詳しく解説します。

続きを読む >

どうして?男の人がスポーツ観戦に熱中する3つの理由

2017/09/27    男心・恋愛心理

「男の人って、どうしてスポーツ観戦にあんなに熱中するんだろうね?」

ある日、の女子会での出来事。3年間付き合った彼氏と婚約したばかりのNちゃんが言いました。

Nちゃんの彼は大の野球好き。地方まで車を飛ばして応援に行く事も珍しくないんだとか。

「いや、私もね、今じゃルールも覚えたし、野球観戦も楽しめるようになったよ。彼が楽しそうに応援してる姿を見るのも好き。でもさ、なんてゆうか……彼って時々尋常じゃないくらい悔しがったり、喜んだりするのよ」

その言葉に、その場にいた別の友人もうなずきます。

もちろん、女性にもスポーツ観戦好きな人も、観戦に熱中する人もいますが、やはり男性にくらべると少数。いったい、男の人がスポーツ観戦に熱中するのはなぜなのでしょうか?

続きを読む >

1 / 3