幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。

「 ダメ男 」 一覧

『男嫌い』な女の子必見!自分の本音に気づくとハッピーな恋に出会える!?

2017/10/26    恋愛運・縁結び

「男って駄目だよね」「やっぱり好きになれない」

……実は、私は学生時代、そう考えていました。

どうしてそう考えるようになったのかは、家庭環境など、人それぞれかと思いますが、こういう女の子って結構多いように思います。

そしてそんな女の子が「恋がしたいな」と思ったとき。ぜひ意識してみて欲しいことがあります。

続きを読む >

あなたは大丈夫?無意識にダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴5つ

2017/07/22    都合のいい女

『ダメ男』

この言葉を聞いて、あなたはどんな男性を思い浮かべますか?

  • 働きもせずに女性からお金ももらって暮らしている男性
  • 浮気ばかりを繰り返し反省もしない男性
  • 口先ばかり大きなことを言い行動が伴わない男性
  • ギャンブル好きで貯金が出来ない男性

様々な男性の姿が思い浮かんだかと思います。
女性の立場としては、できればこうした男性は避けて『イイ男』との素敵な恋愛を楽しみたいところ!

今回は『無意識にダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴5つ』を紹介します。

続きを読む >

どうして?不幸な恋愛を繰り返してしまう女性の特徴8つ

2017/06/26    都合のいい女

  • 彼氏ができてもいつもフラれてしまう
  • 彼氏にいつも浮気をされてしまう
  • 最初は普通だった彼氏が付き合ったらDV男になった

あなたの周りにも、そんな女性が1人か2人くらいはいるのではないでしょうか。あるいは、自分自身に思い当たるフシがある……そんな女性もいるかもしれません。

「なぜだかいつも悪い男ばかりに引っかかってしまう」

そんな女性のことを一般的には『男運がない』という言い方をします。

しかし実はほとんどの場合、そんな女性達には『ある共通点』があるのだということをあなたはご存知でしょうか?

今回は『不幸な恋愛を繰り返してしまう女性の8つの特徴』を紹介します。

続きを読む >

恋は盲目……そうなる前に!不幸な恋愛を避ける為に必ず確認したい7項目

2017/05/26    都合のいい女

「あの男、年齢も職業も嘘ついてたの!」「あの女、俺の他にも彼氏が5人もいたらしい……」

もしかすると、あなたの周りにもそんな風に嘆いている人がいるかもしれません。あるいは、あなた自身がそんな『恋は盲目』な経験をしたことがあるかも。

「どうしてそんなことも、見抜けなかったの?」と第三者は思います。

しかし、恋をすると自らの目に「恋愛フィルター」をかけてしまうのが人間です。そして相手への気持ちが強くなればなるほど、そのフィルターは強烈な効果を発揮するようになります。

相手に恋してしまったときには既に時遅し。その気持ちを押さえつけることは、そうそうできません。

今回は『恋は盲目』になってしまう前に。不幸な恋愛を避けるために必ず確認しておきたい7項目を紹介します。

続きを読む >

彼氏が浮気しているかも……と思ったらチェックするべき5つのこと

2017/02/16    倦怠期・別れ

「最近、彼氏の態度がどこかおかしい……もしかして、浮気?」

そんな風に、恋人に疑惑を抱いた時。あなたなら、どのように行動しますか?

『勘違い』で彼氏を疑ってしまうことは避けたい。けれど、『女性の勘』は危険信号を出している……。信じたいけれど、どうにも怪しい

今回は、そんなときにチェックするべき5つのことを紹介します。

続きを読む >

男の人を甘やかしてはいけない本当の理由

2012/07/11    都合のいい女

こんにちは♪

それにしても…暑いですね〜、

ちらほら蝉の鳴き声も聞こえて来て、

梅雨の晴れ間とは言え気分はすっかり夏。

そんな暑い季節の前に、

まずは一つ質問。

「男の人、甘やかしすぎてはいませんか?

女の子って、好きな人にはついつい甘くなってしまいますよね(><)

でも、その「甘さ」彼には実は悪影響かも。

人間には、だれだって「やる気」もあれば、「甘えたい」という欲求だってあります。

何かの困難に向かっていく時、

そこにある「甘え」を押さえつけて、人はそれに向かい、強く成長して行きます。

そんな時、「母性」を持つ女の子が、

「あなたはいいのよ、私に甘えて」

なんて言ってしまったら、

男の人の「やる気」がそがれてしまいます。

中にはそれでも「甘え」を押さえ込める人もいますが…。

男の人は、

そもそも家族を守り、養う「素質」を持っています。

しかしそれは、

成長し、大人になるに従って、磨いて行かなければならない能力です。

私たち女子がしなければならないのは、

その成長の手助け。

「甘やかし」ではなく、応援です。

その「応援」とはなんなのでしょうか?

それは、

「カッコイイ」

男の人にとって「カッコイイ」は、頑張るエネルギー。

そして、自分の「頑張り」に対する、「肯定」と「賞賛」です。

「肯定」さて、「賞賛」を受けた男の人は、次の「試練」に立ち向かっていきます。

ということで…

男の人は甘やかさず、

「尊敬し続ける」ことが出来るように、

しっかり「育てて」…そして、

自分自身もそんな彼を見て成長していきたいものです。

「お互いに成長し合える関係」、素敵ですよね♪

そのためには、

「彼の成長」、助けてあげてください(^^)

続きを読む >