幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。

倦怠期

こんな彼氏は手放しちゃダメ!男性が本命の女性にだけにする行動5つ

2017/07/13    倦怠期

  • 恋人との喧嘩がなくならない
  • 彼の気持ちが分からない
  • 周りの友達の恋愛話を聞くと羨ましい
  • 「もっと素敵な人がいるかもな」と思う

こんなとき。「今の彼氏とこのまま付き合い続けていいのかな?」と思った経験が、もしかするとあなたにもあるかもしれません。

でも。

彼があなたのことを心から思い大切に思っていてくれているのであれば、ぜひそのお付き合いは大切に育てて欲しいもの。なぜなら、そんなに自分のことを思ってくれる人とは、実は滅多に出会えないからです。

今回は『男性が本命の女性にだけにする行動5つ』を紹介します。

続きを読む >

年間100回以上の彼氏との喧嘩がなくなった3つの理由

2017/07/06    倦怠期

「恋人との喧嘩がなくならない」

こんな風に悩んでいる人は多いのではないでしょうか?
私自身、かつては5年以上もの間このことに悩み続けていました。

喧嘩をするたび様々な防止策を立ててはみるものの、しばらくするとまた同じような喧嘩を繰り返してしまう。別れ話に発展することもしばしば……。

『仲が良いときは仲が良い。でも喧嘩ばかりしている』

これが5年もの間、私たちのデフォルトだったのです。

「もう別れるか、この先も喧嘩は仕方がないと諦めてお付き合いを続けるしかないのかな……」と諦めかけていたあるとき。

この関係を変える『あること』に気がつきます。そしてその気づきをきっかけに喧嘩の回数は徐々に減り、現在では『ほとんど喧嘩をしない』と言ってもよい状態にまで関係が改善しました。

年間100回、かつては顔を合わせるたびに喧嘩をしていたのが、数ヶ月に1〜2回、軽い言い争いをする程度にまで激減したのです。

今回はそんな『年間100回以上の彼氏との喧嘩がなくなった3つの理由』を紹介します。

続きを読む >

喧嘩がなくならないカップルが忘れてしまっている8つの大切なこと

2017/06/16    倦怠期

喧嘩がなくならないカップル

以前『「でも、別れたくない……」喧嘩の多いカップルが改善すべき10の事』という記事をアップしました。

しかし中には「色々頑張ってみたけれど、それでもやっぱり喧嘩がなくならない」と悩んでいるカップルがいます。

  • お互いに努力しているはずだけれど、なぜか喧嘩になってしまう
  • 前回の記事で紹介していた内容は試した
  • お互いに大好きで別れたくはない
  • 喧嘩もどんどん酷くなっていくし正直辛い

もしもあなたとあなたの恋人が、上記のような状態ならば、今回紹介する『8つのこと』を実践……いえ、思い出してみてください。

辛い喧嘩を減らすきっかけになるかもしれません。

続きを読む >

「期待しないこと」が幸せな恋愛につながる理由

2017/06/16    倦怠期

多くのカップルの喧嘩の原因

「相手に期待しすぎてはいけない」
あなたも、そんな言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

以前「期待しない生き方」が人生を幸せに導く4つの理由という記事を書きましたが、今回はさらに限定。

「期待しないこと」が幸せな恋愛につながる理由を紹介します。

続きを読む >

あなたは大丈夫?恋人との喧嘩の原因にもなる○○不足

2017/05/21    倦怠期

恋人との喧嘩の意外な原因

あなたは、オキシトシンという言葉をご存知でしょうか?

これは、人間の愛情と深く関係すると言われているホルモンの一種。当然、男女の関係にも影響してきます。

今回はこの『オキシトシン』の不足が恋人との喧嘩になる理由と、その解決策を紹介します。

続きを読む >

喧嘩が悪化する原因はここにある!男と女の8つの違い

2017/05/21    倦怠期

男女の違い

あなたは、恋人と喧嘩をしたことがありますか?

「まだ」という人も「ある」という人も「毎日のようにしている!」という人も。できればなるべく喧嘩はしたくないですよね。

しかしなぜだか男女の喧嘩というのは『些細な出来事』をきっかけにあっという間に悪化してしまうもの。実はそこには『男女の違い』が深く関わってるのです。

続きを読む >

付き合う前と付き合った後で彼の態度が変化してしまう理由

2017/05/10    倦怠期

付き合う前は、あんなに優しかった彼。

「好きだよ」と囁いて、メールも毎日してくれた。プレゼントだってくれたし、素敵なお店にも何回も連れて行ってくれた。

……なのに、付き合ったとたんにメールもデートも頻度が激減してしまった!?

このように、「付き合う前にくらべて彼氏が冷たくなった」と悩む女性は少なくありません。いわゆる『釣った魚に餌はやらない状態』になってしまうのは、どうしてなのでしょうか?

今回は『付き合う前と付き合った後で彼の態度が変化してしまう理由』について解説します。

続きを読む >

123 ...
1 / 14»