彼氏が欲しいけどできない

「ヤバイ……もう○○歳になる……」

彼氏いない歴=年齢。周りの同年代の友達にどんどん恋人が出来て行く中、いつまでたっても恋人が出来ない。20代半ばまで、私はこんな状況にただただ焦っていました。

でも、「どうしよう」と焦っても、「これはまずい」と不安になっても、一向に恋のチャンスがやってこない。自分磨きやら合コンやらにも行くけど、どうにもこうにも出会いがない……。

今回は、そんな私が『彼氏いない歴=年齢』を脱した方法をまとめて紹介します。同じように悩んでいる女の子におすすめです。

【1】「彼氏ができない」と言うのをやめる

彼氏ができないとは言わない

  • 「彼氏ができない」
  • 「モテない」
  • 「一生彼氏ができないかも……」

これは、当時の私の口癖です。

……え?あなたも同じことを毎日つぶやいている???

はい、今すぐやめちゃいましょう!!!

こうした口癖は、言えば言うほどあなたから恋のチャンスを奪ってしまいます。言えば言うほど、表情も暗くなり、モテなそうなオーラが出てしまいます。やる気も元気もなくなって、ますます不安な気持ちが膨らみます。

「彼氏ができない」は、言うだけ損!

まずはその口癖から変えていきましょう!

関連記事:「彼氏が欲しい」をやめると彼氏ができる3つの理由

【2】「彼氏ができる」を信じてみる

彼氏ができると信じる

「彼氏が欲しい」と口では言っているものの。心のどこかで、「彼氏なんてできない」と思っていませんか?

  • 「私なんて見向きもされない」
  • 「男はもっと他の女の子が好き」
  • 「私が好かれる訳がない」

こんな風に信じている女の子、実はとても多いです。(私もこう思っていました)

でも、これって実は単なる思い込み。「太っているから」とか「性格がくらいから」とか、自分でいろいろ理由をつけているけれど、同じ条件でも彼氏がいる女の子なんていくらでもいます。

それなのに、自分だけがチャンスに恵まれない?

自分だけが神様から見放されている??

そんなこと、ないんです。

自分のチャンスをなくしているのは、他でもないあなた自身。「私なんて……」という考え方が、あなたからチャンスを奪ってしまっているのです。

まずは「彼氏ができる」と信じてみてください。「彼氏ができると信じる!」と決意するのもOK!

そんな風に考え方を変えると、恋のチャンスを見つけやすくなります。まずは「できる!」と思うこと。いきなりは思えなくても、「できるかも!」くらいに思う。これが全てのスタートです。

【3】可愛く在る

可愛くあれ

「私なんて可愛くない」

『彼氏いない歴=年齢』だったときの私はこう思っていたので、わざわざ『可愛くない服』を選んで、『可愛くないしゃべりかた』をして、『可愛くない行動』をしていました。だって、可愛いものなんて自分には似合わないと思っていたから。

たとえ誰かに「このピンクのバッグ似合うよ!」なんて言われたとしても、全力拒否!

「そーゆーところ可愛いね」なんて言われたら「この人の目は腐っているの?」なんて相手を疑う。

……はい、腐っていたのは当時の私の考え方です。

「私なんて可愛くない」

これって、誰が決めたんでしょうか?

自分自身ですよね。

女の子って、女の子なだけで誰だって可愛いんです。子供だって、子供なだけで誰でも可愛いですよね。誰にでも、その人だけの魅力を無条件で持っている。

それをわざわざ自分で拒否するような生き方って、自分に対してとても失礼。

あなたは、可愛いんです。

『可愛く在る』ことを意識してみてください。自分の可愛さを自分自身が認める。すると不思議なもので、周りからも「可愛い」と言われることが増えます。そして、自分もそれを素直に受け取れるようになります。

【4】素直でいる

素直でいる

「彼氏が欲しい」という気持ち。素直に周りの人に言えますか?

私は言えませんでした。

だって、「モテない私なんかがこんなことを言っていたら恥ずかしい!」と思っていたから。

でも、こんな風に自分の気持ちを「恥ずかしいからダメ!」って押さえつけてしまうのって、意味がないと思いませんか?

確かに、周りには「あの子が彼氏を欲しがるなんて意外」という人もいるかもしれない。でも同時に「いいね!」と応援してくれる人もいる。それを決めるのはその人であって、『自分』ではないんです。

なのに、自分自身が自分の気持ちを認めることも応援してあげることもしないのって、とても寂しいこと。

誰よりも先に、まずは自分が自分の気持ちを受け入れて、応援してあげましょう。

「彼氏が欲しい!」「モテたい!」「イケメンとしゃべりたい!」

貪欲でいいんです。だって、それにときめくのだから。

自分の気持ちを素直に認めることができると、素直に行動できるようになります。すると自然と、ついてくる結果も変わるのです。

1 2 3