とある合コンでの1コマ。

男性A「今どこに住んでるの?」

H美「○○区の××町の、駅から徒歩3分のマンションです。家賃は7万で…」

男性A「ふ、ふ〜ん、誕生日は?」

H美「9月19日、乙女座のA型です♪」

男性A「あ、そうなんだ…。(コイツ、よくしゃべるな〜)」

さて、みなさんH美ちゃんがしてしまっている、「もったいない!」にお気づきでしょうか?今回は『聞かれたことをなんでも話してしまうオープン女子』と、『なんだか謎があるミステリアス女子』について解説していきます。

『なんでも教える』は男の興味を失わせる

H美ちゃんが合コンでしてしまった、「もったいないこと。それはズバリ、『自分のことをオープンしすぎ』なところです。

というのも、人は『わからないもの』に対して興味を持つ生き物だから。なんでも聞かれたことに全力に答えてしまうと、男性の「もっと知りたい!」という好奇心を刺激できないのです。

好奇心を刺激できない女の子

  • 聞かれたことになんでも答える
  • 聞かれていないことも教えてくれる
  • 私生活が完全に予測できる

こんな女の子に対しては、男性も「この子のことはだいたい分かったな」と感じてしまいがち。男性の気を引きたいときには、全ての情報を伝えるのではなく、あえて情報に奥行きをもたせて、男性の「知りたい!」という気持ちを刺激することが大切です。

好奇心を刺激する女の子

  • 「え、この子が?」と思わせる意外な趣味がある
  • 私生活がちょっと謎めいている
  • 話せば話すほど意外な一面が知れる

こんな女の子は、男を夢中にさせます。

自分の情報は一度に全部伝えてしまうのではなく、少しずつ小出しにした方が『お得』なのです。

おわりに

いかがでしたか?

質問に対して、『答えすぎない』こと。たったこれだけのことでも、相手の興味を引くことが出来ます。

ミステリアスな女性がモテるのは、こんな理由なんですね(^^)ぜひお試しください!

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆