理想の彼氏はどうやってらできるの?

「彼氏が欲しい」

こんな風に思っているけど、なかなか思うように恋のチャンスに巡り会えない。

そんな女の子って、とても多いんです。

そしてそんな女の子たちにありがちなのが、こんな考え方。

  • 「でも、こんなに仕事が忙しい私じゃダメかも……」
  • 「私、ズボラだから……」
  • 「可愛くないから」

もしもあなたが今、そんな風に考えているとしたら、

まずはそこからメスを入れていきましょう。

彼氏が出来ないのは、あなたに悪いところがあるからではありません。『あなたが自分の魅力のアピール方法』を上手く分かっていないだけです。

今回は『理想の彼氏を作る3つの心構え』を紹介します。

あなたはどんな人?

本当のあなた

本当は『みんなで騒ぐのは苦手だけど、優しくて思いやりがある大人しい子』なのに。

無理をして『ノリの良い明るい子』を演じてしまっていては、あなた本来の「良さ」というのは、なかなか出にくいものです。

しかも、周りの人『ノリの良い明るい子』があなただと思って接するので、

あなたの周りに集まってくる人も、本来のあなたとは違う性格のノリの良い明るい人達。なかにはちょっとキツめの冗談を言ってきたりする人もいるかも。

だって、相手はあなたもそれを望んでいると思うから。

『本当の自分とは違う自分』を演じていると、周りに集まる人も少しずつ、本当の自分とはズレてしまいます。すると、なかなか運命の人と巡り会うことができないもの。

では、どうしたらいいのか?

理想の彼氏を作る3つの心構え

彼氏を作る3つの心構え

  1. 自分の気持ちに素直に生きる
  2. そのままの自分を受けいれる
  3. 「しなきゃ」ではなく「したい」を基準に考える

シンプルだけれど、以外と忘れがちなこの3つ。

これらをするためには、まずは冒頭で紹介したように、「私は○○だから……」と自分を責めたり、自分にダメだしをするのをやめましょう(^^)

ズボラでも、ちょっと太っていても、仕事人間なあなたでも大丈夫。それがあなたなら、それでいいんです。

でももし、「今の生き方が本当の自分とズレているな」と感じるなら、ぜひこの3つのことを意識してみてください。

自分らしく生きる=自分に意識を向けること

自分らしく生きる

自分らしく生きると、自分の周りには自分と合う人が集まります。その人たちは、本当の『あなた』が好きな人たちなので、あなたも一緒にいて楽だし、とくに無理をしなくてもお互いに通じ合うことができるのです。

でも、『演じること』に慣れてしまっていると、実は『自分らしく生きる』のって一苦労。

というのも、なかなか自分の本音に気づけないからなのです。

自分がどう感じるかではなく、周りの人の動きに合わせてしまったり。自分がやりたいことではなく、誰かの価値観で行動してしまったり。

もちろん、それらは悪いことばかりではありません。他人に合わせてみると、自分の世界が広がることもあります。

が、『自分がどう感じるか』を意識するのはそれ以上に大切。

「今、私はどう感じてる?」と尋ねる癖をつけてみてください。きっと、予想外の本音が見えてきますよ♪

運命の人をみつける時

運命の人をみつける

運命の人は、『本当のあなた』にとっての運命の人。

その人は、あなたが本当に自分らしく生きられて、はじめて引き寄せることができます。

あなたは、新しい『長所』を演じる必要なんてないのです。

あなたはあなたのままで、今あなたが既に持っている素敵な長所を、出して行けばいいのですから。

「頑張らなきゃ!」と無理するのではなく、「頑張らなくても大丈夫」と自分を緩めてみる。慣れないうちは落ち着かない気持ちになるかもしれませんが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆