突然ですが、あなたは好きな人に「あれ買って」って言えますか?

「あれ買って以外にも、

  • 「今度おいしいもの食べさせて」
  • 「車でどこか連れてって」
  • 「初めての場所だから一緒に来て?」

など、おねだりが素直にできる女の子って、男性からよくモテるんです。

でも、それってどうしてなのでしょう?今回は『おねだりされると嬉しい!?3つの男心』を解説します。

【1】「頼られている」と感じる

おねだりや頼みごとをされると、男性はこんな風に思います。

  • 彼女は自分を信頼してくれている
  • 頼りになる男だと思われている

これって、男からするとすごく嬉しいこと。男性は甘えて来たり、自分に頼みごとをしてくる女の子にキュンとしてしまう生き物なのです。

関連記事:男がキュンとする『甘えん坊女子』の特徴5つ

【2】「心を開いてくれている」と感じる

自分のウィークポイントって、あまり人には見せたくないですよね。特に、自分が嫌っている相手にはなおさら弱みなんて見せたくない。

だからこそ、女性から『おねだり』をされて弱い一面を見せられると、男性は「この子は自分に心を開いてくれているんだな」と感じ、嬉しくなるのです。

男性の前で強がってしまう女の子もそれはそれで可愛いけれど。でも時には素直に彼に甘えてみると、一気に距離が縮まるかもしれません(^^)

【3】『男としての価値』を感じられる

誰かに何かをしてあげたときって、いい気分になりませんか?

  • 自分は相手の役に立った
  • 自分は良いことをした
  • 自分は素敵なことをした

とくに相手が喜んでくれたら、なおさらこんな気持ちになりますよね。女の子からおねだりをされて、それを叶えてあげると男性は自分の『男としての価値』を実感できます。それって嬉しいことなんです。

『おねだり』して彼をキュンとさせよう

いかがでしたか?

普段、遠慮してしまってなかなか彼に甘えることができない女の子は、いっそ『サービス』だと思っておねだりをしてみるのも良いかも。

男心をくすぐれば、それだけ彼もあなたを女性として意識してくれます。すると自然と甘い時間に繋がりますよ。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆