『梅雨』って、嫌ですよね。

毎日雨で、ジメジメしているし、気分も憂鬱になるというもの。

……でも、そんな時期だからこそ。あるポイントを抑えておけば、周りの女の子に差をつけて一歩抜き出た『モテ女子』になることが可能なのです。彼との距離も一気に縮まるかも!?

梅雨に爽やかな女の子は印象UP!

薄暗い空。ジメジメした室内。雨のせいでズボンや肩は濡れてしまったし、なんだかテンションがあがらないな……と、思っていた矢先。

目の前にそんな憂鬱を吹き飛ばすような素敵な女性が立っていたらどうでしょうか。

「え?天使?」

と思っちゃいますよね(^^)

『梅雨』という憂鬱なシチュエーションだからこそ、それを逆手にとって魅力をアピールすれば、ギャップ効果で普段以上に彼にあなたを印象付けることが可能です。

アピールポイントは2つ

  • 明るさ
  • 爽やかさ

この2つの要素は、梅雨の『ジメジメ』『憂鬱』といった印象とは逆のものです。だからこそ、梅雨の時期にこうした要素を持っている女の子は、男性の目にも普段以上に魅力的に映ります。

どうやって出せばいい?

  • 笑顔で元気よく挨拶をする
  • 白色の服を着る
  • 涼しげな服装をする
  • 髪をアップにする
  • 清潔感のある香りを纏う

明るさと爽やかさをアップさせるには、これらを意識しましょう。普段香水をつけている人は、この時期は重めのものは避けて、柑橘類や石鹸系などの爽やかな香りを選ぶのがおすすめ。

傘もなるべくなら明るい色のものを選ぶと良いですよ。

NGなのはこんなファッション

  • 黒やグレーなどの暗い色の服
  • 「暑そう……」と感じさせる髪型
  • 暗い表情や口調
  • ムワッとした重めの香り

これらは梅雨のジメジメ感や憂鬱さを増長させてしまうので注意。『黒い服を着るときには髪をアップにする』など、他の部分でフォローするように心がけましょう。

ハンカチは必需品!

また、この時期には必ずといってよいほど『ハンカチ』の出番があります。ちょっと雨に濡れた髪や服を拭くのに、可愛らしいハンカチやポケットタオルを使っていれば女子力アップ!

この機会に新しいものを新調してみるのも良いかもしれません(^^)

→(近沢レース店)【Chikazawa Lace】プリンセスレースハンカチ (ホワイト)をamazonでチェックする

梅雨にモテる女になろう

いかがでしたか?

ちょっとした工夫で、周りの人に与える印象は大きく変わります。「彼氏が欲しい!」と思っているときや、片思いの彼と距離を縮めたいときには、ぜひ活用してみてください。

いつも暖かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が素敵な未来につながりますように……☆