MENU
幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏彼女を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。
記事一覧

駆け引き

★やらなきゃ損!誰にでも使えるモテ技。それが「挨拶」

2012/11/07  駆け引き

身近な人に、恋をした。

クラスメイトだったり、同じ職場の先輩だったり…
あるいは同じバイト仲間だったり。

あなたの片思い中の相手は、そんな身近な人でしょうか?

身近なようで遠い人…それが片思いでもあります。
でも、もしほぼ毎日顔を会わせるような相手に片思いをしているのであれば、やらなきゃ損!なモテ技があるのをご存知でしょうか?

続きを読む >

★ブリッ子系女子が第一印象で他の女から一歩抜き出る3つの理由

2012/09/18  駆け引き

ブリ子「drawry先輩、おはようございまぁーす

drawry「あ、おはようブリ子。今日も相変わらずブリブリしてるね。」

ブリ子「そういう先輩こそ、今日も髪の毛ツヤツヤですね〜

社内一のブリッ子、それがブリ子

ブリッ子の宿命通り、ブリ子は最初女子社員からはトコトン嫌われ、

男性社員(とくにオジさん)からはトコトン可愛がられた。

私は、ブリ子とそれなりに仲が良い。

…というのも、ブリ子の「したたかさ」が好きだからである。

ブリ子は、「男性とは対等にやり合おうとするより、可愛がられたほうが得♪」

という持論を持っていて、上手に男性を手玉にとる。

尊敬すべき「技」はいくつもあるのだが、

今回はブリ子が第一印象からすでに他の女子達に差をつけている3つのポイントを紹介しようと思う。

まず、なんといっても笑顔

ブリ子は、とにかくニコニコしている。

憎たらしいくらいにニコニコしているが、

その「笑顔」が他人に与える影響は計り知れない

普段娘や奥さんに冷たくされているオジさん社員や、

シャイでなかなか女の子に話しかけられない男の子なんかイチコロである。

次に、外見

ブリ子は、外見にしっかり「女の子らしさ」を取り入れている。

スーツや制服のように周りと同じ服装の場合でも、

時計や髪型、アクセサリーなど、

さりげなく、しかししっかりと女の子らしさを取り入れている。

そして、

ここが一番、女性達に嫌われ、男性達が「コロ」っと落ちる場所である。

ブリ子は、実に甘ったる〜い声を出す。

「甘ったるい声」=ゆっくりとした口調、高めの声、女の子らしい口調

は、男性の聴覚をダイレクトに刺激します。

あまりに普段とのギャップがあると引かれてしまいますが、

やっぱり「可愛い女の子」に男性は弱いものです(^^)

男性に気に入られようとする「ブリッ子」の女の子を、

男性が「可愛い」と思うのは当然といえば当然でもありますね。

続きを読む >

★悪用厳禁!周りの人に可愛がられる女の子の5つの特徴

2012/07/30  駆け引き

はじめに


「いいなぁ、あの子ばっかりいつもみんなにチヤホヤされて…」
「いいなぁ、あの子ばっかり先輩に気に入られて…」

あなたも、そんな経験をしたことがありますか?

「周りの人に可愛がられる女性」には、ある特徴があるのです。

それさえ押さえれば、あなたも簡単に「周りの人に可愛がられる女の子」になることが出来るかもしれません。

そう難しコトではありませんから、是非、この機会にチェックしてみましょう☆
今回は、「周りの人に可愛がられる女の子の5つの特徴」をご紹介します。

続きを読む >

★効果バツグン!花火大会で使える、モテ技BEST5

2012/07/27  駆け引き

はじめに

夏といえば…花火大会!

7月の終わりから8月の頭にかけての花火大会ラッシュ。

28日も、都内では最大の人出が予想される隅田川の花火大会がありますね。

せっかくの花火大会、

この機会に彼との距離を縮めたいもの…。

というコトで、

まとめてみました!

花火大会で使える、モテ技BEST5!!!

第一位、「はぐれそう…」と袖を「きゅっ」

花火大会と言えば、人ごみ!

この人ごみ、普段なら「嫌だな〜」と思うところですが、

「彼とのデート」であれば、これはこれでチャンス★有効に使いましょう。

ということでやって欲しいのが、

「彼の服の裾を掴む」ことです。

これはもう、王道のテクニックなのでご存知かもしれませんが、

王道なだけあって…やっぱり効きます。

ちなみに、「裾」ではなくて「袖」を掴んでもオーケー。

袖(手首の辺)を掴む方が、

「彼が手を繋いでくれる可能性」がグンと上がりますよ♪

「守ってあげなきゃ」という気持ちを刺激しましょう。

第二位、はしゃぐ

「あれ可愛い〜」「楽しい」と無邪気にはしゃぐ事で、

「お前の方が可愛いよ」と彼に思ってもらうことが出来ます。

デートの相手が楽しそうだと、彼もやっぱり嬉しいものです。

とはいえ、はしゃぎすぎて、迷子になってしまった…

なんてことにならない用に気をつけてくださいね。

第三位、おねだり

普段おねだりが出来ない、「イイコちゃん」なみなさん、チャンスです。

「お祭り」で売っている食べ物は300円〜600円程度。

彼からしてもおごりやすい値段(笑)ですし、

あなたからしてもおごられやすい…「おねだり」しやすい値段だと思います。

普段、「あれ、買って〜が言えない…そんなあなたは、

このチャンスに是非☆

関連記事→★「あれ買って」って言えますか?

第四位、ハンカチ、ティッシュ/span>

ハンカチ、ティッシュはこの日の為に存在するものです。

花火大会で何か食べたり、トイレに行ったりした時に、99%の確率で必要なものが…

ハンカチorティッシュ!!!

花火大会ほど役にたつ日(=私ハンカチ持ってる女子ですアピールが出来る日)

はないので、ぜひぜひ持っていきましょう。

一緒にトイレに行って、彼が出て来たときにハンカチを差し出す…なんて使い方もアリ。

その時は、「使う?」とさりげなく☆

関連記事→★ただモテば、「モテる」んです。モテる女の七つ道具

第五位、「一口ちょうだい」

花火大会って…大体、何か買いますよね。

たこ焼き、焼きそば、綿飴、チョコバナナ、かき氷…などなど。

彼が食べているもの、飲んでいるものを、「一口ちょうだい」と言って、もらう。

「野外」の開放的な雰囲気だからこそ、

この「一口ちょうだい」も自然と行えるチャンスです。

ドキドキしてるからって、「ありがとう」は忘れちゃダメですよ!

 ※ちなみに、あなたが「一口食べる?」と言ってかれに上げるパターンや、

合わせ技として「食べさえせてあげる」「食べさせてもらう」もあり。

でも、やりすぎると「わざとらしい」ので注意!

いかがでしょうか?

せっかくの夏、せっかくの花火…

しっかり準備して、彼との距離、縮めちゃいましょう☆

続きを読む >

★ただモテば、「モテる」んです。モテる女の七つ道具

2012/07/24  駆け引き

はじめに

突然ですが、

あなたの鞄のなかには何が入っていますか?

…まさか、グチャグチャになったレシートだとか、

いつのかも分からないガムのゴミだとか、

どこかで貰った公告だとか…入ってませんよね?

「女の子の鞄」には、夢と希望がいっぱい。

男の人にとっては「秘密の花園」

それなのに…そんなモノ入れてちゃ、ダメですっ!!!

今すぐに、男の人が「女の子の鞄に入っていて欲しい」と思っている、

「ただ持つだけでモテる、モテる女の七つ道具」と交換しましょう。

その1、ハンカチ

最近のデパートなどのトイレには、ジェットタオルやペーパーは必ずおいてありますが、

それでも、「女の子がハンカチで手を拭いている姿」をみて、

「キュン」としたことのある男性は多いはず。

夏場も、したたる汗を「ハンカチ」で押さえる姿に、「キュン」

逆に、洋服で手を拭いていたり汗も垂れ流しの姿はマイナスな印象を与えてしまいます。

ハンカチは基本中の基本!

絶対に鞄に入れておきましょう。

その2、ティッシュ

ティッシュも、ハンカチに勝るとも劣らぬ「モテアイテム」。

しかも、「町で配っている公告付きのもの」ではなく、

「ティッシュケース」に入っていれば尚ポイントが高いです。

男の人にティッシュを差し出す時、

「キャバクラ」や「金融」の公告の入ったティッシュよりも、

可愛いケースに入ったティッシュの方が、

やっぱり好印象ですよね(^^)

その3、リップクリーム

これも忘れてはいけません。

女の子の「乾いた唇が乾いている」というのは大きな減点ポイントになります。

夏だからって油断しないで。

常に「プルプル」をキープするために、

リップクリームは必需品です。

関連記事★14 唇は常にプルンプルンに

★男性は「ツヤ」がお好き

その4、絆創膏

気になる彼が、ちょっと怪我をした時に…

「ハイ

と差し出す絆創膏

この威力は、絶大です

さらに、「張ってあげる」という会わせ技もあります♪

綺麗に保管できるように、それ用のケースにいれておくなどするといいですね(^^)

その5、目薬

「目薬」も、「女の子は持っている」というイメージが結構強いんだとか。

「ウルウルの瞳」は、彼を誘惑するには必需品です。

逆に、「充血した瞳」は「疲れている印象」を与えてしまうので避けたいところ

いつでもさせるように、こっそりと鞄に忍ばせておきたいアイテムですね。

その6、お口のケア用品

「歯磨き」が習慣になっている人は毎食後にしていたりしますけれど、

意外と「食後のお口」、放置したままの人って多いですよね。

でも、自分では気づかないうちに「匂い」を発していたり、

「歯の隙間」に何かつまっていたりするもの。

「歯磨きセット」がベストですが、

「ガム」「ブレスケア」など、何らかのお口のケア用品は鞄に入れておきたいものです。

その7、空いた時間を有効に使うためのもの

空いた時間は携帯をいじってばかり…ではなくて

例えば「本を読む」なり、「勉強をする」なり…

「空いた時間を有効に使う」ことが出来る女性、密かに人気があります。

「自分を高める」という意識は、男女共に大切なことですね。

おわりに

いかがでしたか?

あなたの鞄の中身と、この「七つ道具」、共通していたでしょうか?

ちなみに、どんな道具でも、

グチャグチャの鞄の中で「ボロボロ」になっていては威力は半減です。

この「七つ道具」以外の荷物は必要な物だけ!最小限にまとめましょう。

鞄の中は整理整頓して、綺麗に保つようにしましょうね!(^^)

続きを読む >

★絶対モノにしたい!と男心をかき立てるためにおさえておきたい「3つの駆け引き」

2012/07/17  駆け引き


こんにちは♪

ごらんの通り、

テンプレート(背景)変更しました(^^)

テンションも上がって、良い記事が書けそう

さて、

みなさんは「駆け引き」が得意ですか?

苦手ですか?

恋には駆け引きが必要…なんて言われていますが、

その理由、ご存知でしょうか?

それは、

そもそも男という生き物は「狩り」が好きだから。

それは遺伝子的にそうなのです。

狩り=獲物を追いかけて、しとめる事。

それが、「楽しい」と感じように、DNAに組み込まれているのです。

彼にとって、

獲物が簡単に手に入ってしまうのは、つまらないのです。

難しければ難しいほど、

彼らはその獲物に夢中になりますし、

当然手に入れた後も大切にします。

つまり、

「駆け引き」はある意味では男性を喜ばせるサービス

そこで、今回は抑えておきたい基本の駆け引きを3つ、ご紹介します。


まず、一つ目。

「どうしても捕まえたい!」と思わせる

そう、駆け引きは「アピール」と「引き」です。

引いてばかりでは、彼の一目惚れでもない限り、彼は追ってはきません。

「捕まえたい!」と思わせるには、

「彼をドキっとさせる」必要があります。

自分磨きに加えて、

「上目使い」「ボディダッチ」「甘え」など、

テクニックを駆使しましょう☆

そして2つ目。

 ガツガツしないこと。

相手に「捕まえたい!」と思わせることに必要なのは、

「ドキ」っとさせること…でした。

しかし、そこで「ガツガツ」しては行けません。

やたらボディタッチが激しかったり、

メールも、電話も、自分からガンガンしてしまう…

↑これは、「追っている」状況です。

獲物から狩人についてきてしまっては、「狩り」は出来ません。

捕まりに行ってはダメです。チラりと姿を見せて、「捕まえたい」と思わせるのです。

最期にこちら。

簡単に身体を許さない事。

これは…絶対に抑えておきたい心構え。

男の人にとっての「エッチ」という究極の目的を、

簡単に差し出したり、ましてや「エサ」にしてしまってはダメです。

とはいえ、

「あの人は手に入らない」と彼に思われてしまってはおしまい。

何事も、さじ加減が重要です(^^)

続きを読む >

★地方女子限定の「モテ技」

2012/07/02  駆け引き

こんばんは★

drawrysikinです♪

いつも応援クリックや拍手、ありがとうございます!

さて、みなさんのなかには、

「地方」に住んでいる女の子もいると思います。

「地方」…いってしまえば「田舎」

東京などとくらべれば、出会いは少ないかもしれません。

でも、地方出身だから持っている、

「とっておきのモテ技」があるの、ご存知ですか?

それは、「方言」

「普段は標準語なのに、ちょっと焦った時に出る方言がたまらない」

そういう男性、多いです(^^)

「方言」は地方女子だけが持つ、とっておきの「モテ技」。

どんどん磨いてください(^^)

それに、

上京して来たばかりの時の、「右も左も分からない状態」の時。

この時、大チャンスですよ♪

気になる男性がいれば、ここぞとばかりに頼りましょう。

「今度案内してください」

というデートの誘いは、地方女子だけが使える言葉。

また、「地方在中」の場合ですが、それはそれでチャンスなのです。

なぜなら、

東京などの「都心」に住んでいる男性と比べて、

地方に住んでいる男性は「恋」に積極的です。

(地方の方が、結婚や出産が早いです)

もちろん、単純に人口や出会いの場の数は違うと思いますが、

しかし「一人一人」の「恋愛」への「積極性」は地方の方が上。

「出会った人」の「恋愛成熟率」は地方の方が遥かに高いはずです。

出身地は、「生まれ持った武器」です。

しっかり活かしていきましょう★

続きを読む >

... 4567