MENU
幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏彼女を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。

「 男心・脈アリ 」記事一覧

★【ついついやりがち】彼氏の友達の前で絶対にやってはいけない6つの行動

2014/03/05  【男心】男心が知りたい

男心・脈アリ

はじめに

「今度友達に紹介するよ」

あなたも好きな人や彼氏に、そう言われた経験はありませんか?

彼との交際も順調に進んだある日、突然そんなことをいわれることがあるかもしれません。
付き合いが長くなればお互いの知人に紹介しあうのも当然です。

ドキドキしながらも了承し、そして迎えた当日。

一生懸命お化粧もしておめかししていったのに……
必死に話を合わせて場を盛り上げたのに……

それなのに二人きりになったら彼氏がなぜか不機嫌。

そんなことになってしまった原因って!?
今回は男性が男友達の前で彼女にして欲しくない6つの行動を紹介します。

続きを読む >

★【恋する乙女に大打撃】知らず知らずのうちに男性を遠ざけてしまう7つの習慣

2014/02/21  【男心】男心が知りたい

男心・脈アリ

あなたの周りに
「なんとなく近寄りがたい人」はいませんか?

本当は良い人なのに第一印象がとにかく悪い……

実はこれと同じことは恋愛でも起こりえます。

本当は素敵な女性なのに
ちょっとした習慣があなたから男性を遠ざけてしまっているかもしれません。

続きを読む >

★99%の男性に「うわ…ないわ」と思われてしまう日常生活での6つの行動

2014/01/04  【男心】男心が知りたい

男心・脈アリ

女の子には、女の子らしくあって欲しい。すくなくとも、女の子であって欲しい。

多くの男性は、女の子に夢を見ています。

女兄弟がいれば、多少免疫が出来ていることも多いのですが

「女の子は生まれつき料理が出来るもの♪」と信じて疑わない男性がいるのもまた事実。

「女の子」を別の世界の生き物と認識しているからこそ

ふとした瞬間に差し出された絆創膏に「キュン」としたり

女の子の髪から漂うシャンプーの甘い香りに

「キュンッ」としてしまうものなのです。

でも。

逆をいえば男性のそんな「夢」を壊してしまうような行動をしてしまったら

一発で恋愛対象外になってしまいかねません。
 
では、そんなNG行動にはどんなものがあるのでしょうか?

2013.1.4

追記しました!

続きを読む >

★どうして?男の人がスポーツ観戦に熱中する3つの理由

2013/11/10  【男心】男心が知りたい

男心・脈アリ

「男の人って、どうしてスポーツ観戦にあんなに熱中するんだろうね?」

ある日、の女子会での出来事。
3年間付き合った彼氏と婚約したばかりのNちゃんが言いました。

Nちゃんの彼は大の野球好き。(←ちなみに楽天ファン!優勝おめでとうございます!)

地方まで車を飛ばして応援に行く事も珍しくないんだとか。

「いや、私もね、今じゃルールも覚えたし、野球観戦も楽しめるようになったよ。彼が楽しそうに応援してる姿を見るのも好き。でもさ、なんてゆうか……彼って時々尋常じゃないくらい悔しがったり、喜んだりするのよ」

その言葉に、その場にいた別の友人もうなずきます。

「確かに、うちのお父さんも、巨人が打たれるたびに、『あ″あ″〜!!!』って、もの凄い悲鳴あげてるよ」

確かに、男性は女性に比べるとスポーツ観戦好きな人が多いですよね。

そしてまるで自分のことのように、一生懸命応援しています。

「どうして、男性はスポーツ観戦が好きなのか?」
あなたも、もしかしたらそんな疑問を抱いたことがあるかもしれません。

もちろん、女性にもスポーツ観戦好きな人も、観戦に熱中する人もいますが、やはり男性にくらべると少数。
いったいこの差は何なのでしょうか?

今回は、男性がスポーツ観戦に熱中する3つの理由をご紹介します。

続きを読む >

★「必要とされてる」と彼をキュンとさせる7つの方法

2013/09/04  【男心】男心が知りたい

男心・脈アリ

「あなたのことが必要なの」

あなたは今まで、こんな台詞を何回言った事があるでしょうか?
あるいは、何回言われたことがあるでしょうか。

友達付き合いの中で……あるいは職場で。
人間誰しも、必要とされることはとても嬉しい事ですよね。

もちろん、恋愛にもそれは例外ではありません。

今回は「必要とされてる」と彼をキュンとさせる7つの方法をご紹介します。

続きを読む >

★女は生まれたときから女であり、男は死ぬまで子供のままである。

2012/10/03  【男心】男心が知りたい

男心・脈アリ

だからこの世の中には始めから女と子供しかいない。

そんな言葉があります。

男は「自分は立派な大人の男だ」と思い込み、

女は自分は「いつまでたっても少女のままだ」と思い込むが、これは逆である。

もちろん、小さな女の子には子供らしさもある。

しかし、同時に女でもある。

年を取った男性にはそれなりの貫禄もある。

しかし、同時に子供でもある。

男はいつまでたっても少年というが、これは本当である。

女には、女の黒さがあり、

男には、男の白さがある。

そしてそれは決して消えないものである。

男は、いつまでたってもオモチャに夢中だし、

女はたとえ三歳児であろうと、それを冷たい目で見る時がある。

そういう性質を持っているのだ。

男と女が上手く共存するには…

やっぱり「女が男を手のひらで転がす」のが一番!

…なんて思う、

今日この頃でした(^^;)

続きを読む >

【恋愛対象外】男性が「めんどくさいなぁ」と思う女性の3パターン

2012/05/30  【男心】男心が知りたい

男心・脈アリ

付き合っている女性とのトラブルに直面したとき「女ってめんどくせー」と感じる男性は多いです。

しかし、中には付き合う前から、「この女はめんどくさいな」と男性から敬遠されてしまう女性もいます。
それは一体どのような女性たちなのでしょうか?

今回は男性が「めんどくさいなぁ」と思う女性の3パターンを紹介します。

続きを読む >

... 141516
«16 / 16