MENU
幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏彼女を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。

「 【恋活】彼氏が欲しい 」記事一覧

「なかなか人を好きになれない」というあなたへ贈るとっておきの6つのレッスン

2016/11/28  【恋活】彼氏が欲しい

恋活・婚活

彼氏が欲しいとは思うけれど

「彼氏は欲しい。……けど、そもそも人を好きになるということ自体、ちょっと苦手」

あなたも、そんな風に思ったことはありますか?

人を心から好きになる……素敵なことですね。でも、同時にそれはとても怖い事でもあります。心を開き相手を許すほど、無防備であるほど、同時に傷つくリスクも増えてしまうのですから。

私も、以前はなかなか他人との距離感が上手く掴めず、モヤモヤとした気持ちで毎日を過ごしていました。

「人を好きになることが幸せなのは知っている」
「分かっちゃいるけど、どうにも上手く出来ない」
「出会いはあるけど踏み込めない」

そんな「なかなか人を好きになれない」あなたに、人を好きになるための『ちょっとした6つのコツ』をレッスン方式で紹介します。

続きを読む >

『大雑把vs神経質』付き合って幸せになれるのはどちらのタイプの彼?

2016/11/23  【恋活】彼氏が欲しい

恋活・婚活

『神経質そうな男性』
『大雑把な男性』

それぞれの言葉を聞いて、あなたはどのような男性をイメージしましたか?

恋人を選ぶときには価値観や金銭感覚の一致などを条件としてあげる人も多いのですが、実はこうした『神経質』か『大雑把か』というのも、居心地の良い関係を築くためにはとても大切。

幸せな恋愛をするためのパートナーにピッタリなのは、いったいどちらのタイプの男性なのでしょうか?

今回は『大雑把な彼氏』と『神経質な彼氏』の良いところと悪いところをそれぞれ紹介します。

続きを読む >

バッグに小説を1冊入れておくだけで「モテる人」になれる4つの理由

2016/10/28  【恋活】彼氏が欲しい

恋活・婚活

たった1冊の本でモテる?

世の中には様々な「モテるためのテクニック」があります。

今回紹介するのは、その中でもちょっと珍しいテクニック。「鞄の中に文庫本を1冊入れておく」というものです。

いったい、どうしてそれだけで「モテる人」になれるのでしょうか?

続きを読む >

... 121314
«14 / 14