MENU
幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏彼女を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。
記事一覧

【体験談】恋愛・ダイエット・PMSの体験談

【体験談】男は女のどこを見る?メイクや髪型を変えるときはココを意識!

2012/04/16  【体験談】恋愛・ダイエット・PMSの体験談

これだけでも周りからの見る目は変わる

前回の記事:「恋活開始!男性から『女』として見てもらうための服装選び」の続きです。

「女性らしい持ち物や服装をしよう」と思ったからといって、もちろん持ち物の全てを買い換えるわけには行いかなかったので、まだ半分以上は以前の服や持ち物が残っていました。

しかし、少しずつ、服装や持ち物を変えていった結果、周りからも「今日はなんだか女の子らしいね」などと言われることが増えてきました。心なしか、男性からの態度も以前と比べて優しくなったような気がします。

携帯を買い換えるときに、生まれて初めて『ピンク色』を選んだときには、まるで自分が『普通の女の子』(?)になったかのような、妙な感動を味わったものです。

そこで、次は『メイクと髪型』を変えることにしました。

続きを読む >

【体験談】恋活開始!男性から『女』として見てもらうための服装選び

2012/04/15  【体験談】恋愛・ダイエット・PMSの体験談

男は女の『何』をみているのか

前回の記事:太っていることは理由じゃない?恋人ができない本当の理由の続きです。

第一の課題である「女の子らしくなる!」をクリアするために、動き出した私。さしあたって、まず変えるべきなのは『外見』だと思いました。

  • 伸ばしっぱなしの髪を美容院で整える
  • 爪を常に綺麗にしておく
  • 『女性らしさ』が出るメイクを研究する
  • 女性らしい服装にチェンジする
  • 女性らしい持ち物を持つ

これらのことをするだけでも、印象は大きく変わるはずです。

そうと決まれば「善は急げ!」と動き始めた私ですが、しかし早速、いくつかの壁に突き当たります。

続きを読む >

【体験談】太っていることは理由じゃない?恋人ができない本当の理由

2012/04/14  【体験談】恋愛・ダイエット・PMSの体験談

彼氏ができない理由は別にある

前回の記事:「このままじゃ一生彼氏ができないかも」と思っていた私に訪れた1つの転機の続きです。

「痩せたらきっと彼氏ができる」「痩せたらきっとうまくいく」「痩せたらきっと似合う服も増える」

そんな風に『痩せたら』をまるで呪文のように繰り返しながら、ちょっと痩せては太りを繰り返し、かれこれ10年以上も、私はダイエットを続けていました。

しかし、世の中にはM子をはじめ、太っていても幸せな恋愛をしたり、結婚をしている人がいくらでもいます。

私は、自分自身の『顔や体型以外のモテない原因』を徹底的に分析してみることにしました。その結果、大きく分けて3つの原因に思い当たります。

続きを読む >

【体験談】「このままじゃ一生彼氏ができないかも」と思っていた私に訪れた1つの転機

2012/04/13  【体験談】恋愛・ダイエット・PMSの体験談

彼氏ができない悩み

「彼氏が欲しいのにできない」

このブログにいらっしゃる多くの女性が、この悩みを抱えています。何を隠そう、私自身、同じように悩み続けてきた女性の1人でした。

学生自体には一緒に「恋人が欲しいね」と言い合っていた友人達は続々と恋人を作り、気づけば『彼氏いない歴=年齢』のまま20代半ば。言ってしまえばアラサーです。「このままじゃ一生彼氏ができないかも……!」と不安に思ったことも、1度や2度ではありません。

周りに異性がいないわけではない。好きな人や気になる人だっている。でも、その人たちと『恋』が始まることがない……!

しかし、ある日のアフターファイブ。そんな私に、今後の人生を大きく左右する『ある転機』が訪れたのです。

続きを読む >

5 / 5