MENU
幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏彼女を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。

「 未分類 」記事一覧

都合のいい女から抜け出したい【目的別】

2014/01/14  未分類

未分類

★【2013】カレッタ汐留のイルミネーション。今年のテーマは「お魚」

2013/12/18  未分類

未分類

今年もイルミネーションの季節になりました!
彼氏と、彼女と、家族と、友達と……「今年はどこにいこうか?」なんて話し合いをしているかもしれません。

2013年も注目のスポットが沢山ありますが、今回ご紹介するのは「カレッタ汐留」

今年は「魚達はクリスマスの夢をみる」※公式サイトへリンク

タイトルの通り、お魚たちが人間達のクリスマスに憧れて、あれこれパーティーの支度をします。
綺麗な珊瑚を集めたり、真珠を探したり……。

注目なのは、集まっている観客の「拍手の音」に反応してストーリーが進行していくということ。

上映が始まる前から、パチパチと手を叩いて、映像の変化を楽しむ人も沢山いました。(もちろん私もその一人)

続きを読む >

★「笑顔が素敵」と言われるために必要なモノって何だろう?

2012/12/14  未分類

未分類

笑顔

表情が他人に与える影響は、とても大きいです。
特に日本人は「人の顔色を伺う」傾向にあるので、尚更のこと。

そして「笑顔」は、人を安心させます。
それは、誰か特別な人だけに備わった才能ではありません。
誰の笑顔にだって、その力はあるのです。

でも、なぜか「笑顔が素敵だね」と言われる人と、そうでない人がいます。
それはなぜなのでしょうか?

続きを読む >

★「幸せな自分」を作るTo Doリスト

2012/11/28  未分類

未分類

To Doリスト。

現在、私は「お願いごと手帖」と一緒にTo Doリストを作って、毎日持ち歩いています。
お願いごと手帖には、「こうなったらいいな♪」というお願いごとを。

そしてTo Doリストには、具体的に「今日の自分がやらなければならないこと」を書き出しています。

もちろん、全部終わらない日もあるし、あまりこのリストに執着しすぎるのも良くないと思うのですが、それでも私が最近書かさず続けているTo Doリストの項目があります。

私のTo Doリストには、「今日やること」と、「毎日やること」の項目があるのですが、これから紹介するのはこの「毎日やること」の項目。

それが、「感謝すること」です。

そんなこと、わざわざ項目にするの?と思うかもしれませんが…

私の場合は、毎日寝る前に今日一日出会った人の顔を思い浮かべて、一人一人に「ありがとう」と心の中で言うことにしています。

たったそれだけ。

やってみると分かるのですが、一人一人の顔を多い浮かべて、いざ「ありがとう」と言ってみると、自分の中から思っていた以上の、その人に対する感謝の気持ちが湧いてくるのです。

忙しい毎日の中では、「ありがとう」の気持ちも時として忙しさの中に流れていってしまいます。
でも、毎晩こうして思い出しておけば、その気持ちを自分の中にストックしておけます。

時間にすると…大体3分から5分。
眠くて眠くてしかたがない時は、1分くらいで終わらせてしまう時もあります。

でも、これをやるとやらないとでは、精神衛生が全然違うんですよね。

自分の気持ちが穏やかならば、次の日に合う相手との空気も穏やかになる。
そしてそこからもっと良い「ありがとう」が生まれる。

そんな、良い循環を作り出すことが出来ます。

特に、家族や恋人に対しては感謝の気持ちを忘れてしまいがち。
でも、To Doリストに取り入れてしまえば、忙しくて忘れてしまうこともありません。

忙しい時こそ、一日の中でこういう時間を取ること、オススメします。

続きを読む >

★「To Doリスト」よりも、簡単に目標達成。○○手帳って?

2012/11/27  未分類

未分類

ああしなきゃ、こうしなきゃ…

でも、あれもやらなきゃいけないし、こっちも…。

そんなTo Doリスト…もしくは「やることリスト」に追われているあなたに吉報です。

実は、私もTo Doリスト、すぐ作ってしまうタイプです。
今日やるべきこと、今週中にやるべきことをリストにして、実行していく…

もちろん、それはそれで良い事です。

でも、To Doリストに追われている生活だと、あることを見逃してしまいます。

それは、「日常の中でのラッキー」

私たちは日頃、To Doリストには欠かないような小さな目標や夢、お願いごとを持ち、それを沢山叶えながら生きています。
でも、To Doリストに追われていると、そのことを見逃しがち。

そこでオススメなのが「夢が叶う手帳」を作る事。

私は友人からその手帳の存在と運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方という本を紹介されました。

お気に入りの手帳に、夢とお願いごとを沢山書いて、叶ったものに○をつけてゆく…。
たったこれだけ。

まだ初めて二週間ほどですが、こんなに!?
とびっくりするくらい、お願いごとが叶っています。

本にも書かれていますが、お願いごとや夢って叶えば叶うほど、その運を蓄積することが出来るし、自分の自信にもなるんですよね(^^)

このお願い事手帖を始めてから、普段以上に、毎日がとっても楽しいですよ♪
おすすめです♪

あなたの素敵な夢が叶いますように…☆

続きを読む >

1234 ...
2 / 14»