MENU
幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏彼女を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。

「 【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい 」記事一覧

★笑顔が輝く!歯を白くする4つの方法

2015/02/21  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

美容・脱毛

真っ白な歯への憧れ

あなたは、自分の「歯」に自信がありますか?

毎日、きちんと歯磨きをしていても、芸能人のような「真っ白な歯」にはなかなかなれないもの。
「どうしたら真っ白な綺麗な歯になれるのだろう」と考えた経験がある人も多いと思います。

そこで今回は「歯を白くする4つの方法」を紹介します。

続きを読む >

★ホワイトニング効果アリ!おすすめ歯磨き粉ランキング♪

2013/01/27  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

美容・脱毛

 前回、ホワイトニングについての記事を書いたのですが、

 drawrysikinはそれ以来「歯磨き粉」に目覚めまして

 ホワイトニングから2年経つ今でも、

 大体1000円前後くらいの歯磨き粉を使って、

 白さをキープしているんです 

 普通の歯磨き粉…200円くらいのやつは、

 「研磨剤が(多少)入っている、ミントなどの味で爽快感がある」といったもの。

 毎日きちんと歯磨きをしていれば、虫歯の予防にはなります。

 ですが、「白い歯」のためには、

 それじゃダメなんです。 

 
 今回は、drawrysikinが使ってきた物のなかで、

 おすすめの物を紹ご介します☆

 

 ちなみに、歯磨き粉=毎日使うものですので、

 あまりにも高いものはここでは除外します

 でははりきってまいりましょう〜!!

 第1位:ピール

 

 1200円(amazon)

 第1位:アパガード

   
   

 100g/1273円(amazon)

 第3位:セッチマはみがきスペシャル 80G

 こんなやつ↓と、色違い↓(セッチマはみがきデイリータイプ 80G)もあり

      

 80g/642円(amazon)

 

 さて…みなさん首を傾げたかも知れません。

 ピールって、なんぞや???

 ピールってゆうのですね、「ピール」という木の成分を使った歯磨き粉です。

 というより、ピールの木の粉です(笑)

 学術的な根拠はまだないようなのですが、ピールにはホワイトニング成分が含まれているそうです。

 アフリカとかそっち系の人が、日常的にピールの木(の皮)で歯をこすって磨いているのだとか。

 ここで乗せているのは「粉」そのままのものなのですが、

 ロフトや東急ハンズでは、

 チューブでペースト状の「歯磨き粉」になっているものが1000円くらいで売っています。

 drawrysikinが何故こんなにピールを進めるのかというとですね、

 大体1000円くらいで売っているホワイトニング効果のあるといわれている歯磨き粉って、

 普通の安い歯磨き粉に比べて、

 研磨剤が沢山はいっているんです。

 つまり、削れて白くなるんです。

 

 ということは当然、

 毎日使うと歯の表面のエナメル質を過剰に剥がしてしまい、

 知覚過敏になりやすくなってしまうのです。

 そこで、研磨剤の入っていない、

 ホワイトニング効果のある歯磨き粉を探していた時…であったがこのピール。

 drawrysikinの使った感想としては、まず歯がツルツルする。

 泡が出ないタイプのものなのですが、

 泡がでるやつより、すっきりします。

 味は少し癖があるので、慣れるまでは苦手な人は辛いかも。

 結構「木」の味がします(笑)

 ちなみに、2位のアパガードは、まぁ普通に良いです。

 ホワイトニング効果は、ピールと同じくらいかな。

 でも…使っていると、ジャリジャリ、歯が削れているような気がする…。

 「研磨剤」が沢山入っている、という理由で、2位。

 3位のセッチマはですね、

 実はdrawrysikinは、このセッチマが一番ホワイトニング効果が高いと感じています。

 でも、本当になんというか、アパガードよりさらに「削れている」感じがするんですよね。

 掃除用具の「激落ちくん」ってつかったことありますか?

 あれも、ようは研磨剤が入っていて、汚れを落とすんですが、

 あれでプラスチックのものをこすると、表面が削れて曇ったようになってしまうんですね。

 セッチマを使うたびにそれを思い出します。(笑)

 ちなみに「赤」(三日に一度使用、と注意書きがある)と「青」(毎日使用可)があるのですが、

 これはおそらく、単純に入っている研磨剤の量の違いだろうなー…と推測しています。
 
 でも、ずっと使いたくはなかったかな…

 以上、drawrysikinの歯磨き粉ランキングでした

 みなさんも色々試してみてね☆

続きを読む >

★あなたのお口…ちゃんとメンテナンスしてますか?

2012/11/14  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

美容・脱毛

お口のメンテナンス。

しっかりしてますか?

「虫歯、ありそうだけど…歯医者いくの面倒だしなー、ま、痛くないし平気かな…。」
などと歯医者に行くのを先延ばしにしてしまっていませんか?

実は、虫歯を放っておくとちょっと意外な問題が発生します。

それが口臭

虫歯が悪化すると、歯の中で菌が繁殖、根や骨を化膿させてしまいます。
それによって、膿も出て、匂いもでる…。
そんなの、避けたいですよね。

話している相手の「口が臭いな〜」と思ったとしても、多くの人は直接相手にそれを言う事はありません。
心の中で「臭いなー…」と思って、それで終わり。

たったそれだけ。それだけのことですが、しかしその相手は同時にこうも思います。

「近づきたくない、キスなんてとても無理」

これがいかに恋愛において、マイナスになるかはお分かりだと思います。

たかが口臭。されど口臭。
恋愛を楽しむ上で、「口」はとても重要。

ブレスケアなどでのケアももちろん大切ですが、なによりこまめな歯磨きや、虫歯はしっかり治療するなどのメンテナンスをしっかりすることが大切です。

いつでも準備オーケーな素敵なお口をキープして下さいね(^^)

続きを読む >

★笑顔が輝くとっておき…それがホワイトニング。

2012/11/09  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

美容・脱毛

ホワイトニング。

 
以前、ホワイトニングについてチラりと触れましたが、予算があるのならば、ホワイトニングは本当に白くなりますよ。

大体平均して2~5万円くらい。残念ながら保険はききません。

ですが、私は6年前に一度歯医者さんでホワイトニングをしてもらいました(^^)
その頃の私は1日1箱は開けてしまうややヘビースモーカー。
歯も結構黄色くなってしまっていて、自分の責任ではあるものの、ちょっとコンプレクスになってしまっていたんです。

そんな時に、禁煙と同時に歯医者さんでやってもらったホワイトニング。
これが驚きの効果だったんです。

歯の色って、芸能人でもなければあまり気にする必要もない…と思うかもしれません。
でも、歯の白さが他人に与える印象って、とても大きいんです。

実際私も、ホワイトニングをしてから「笑顔が輝いてる!」「羨ましい!」と沢山の人に言われました。

ホワイトニングはその処置の仕方によって値段や期間も違います。
私がやったのは歯科でのレーザーによる処置のみ。一回1万円で、全部で三回。合計3万円。

もともと「黄色」と言ってもいいほど色のついてしまっていた歯が、文字通り「白」になりました!
毎回毎回効果を感じられるので、とても楽しかったですよ。

施術後数日間はキムチやお醤油、煙草などの「色」のついたものを口にすることはNG。
色のついたもの…考えてみると結構多いのですが、たった数日の我慢で綺麗な歯になれると思えば、全然苦じゃないですね(^^)

ちなみに、この歯医者での処置に、自宅でのケア(薬を歯に塗って寝る…など)を加えると、料金も多少上がりますがさらに「真っ白」な歯に出来るそうです。

私は「この黄色い歯、なんとかしたいな〜」という気持ちで、「真っ白にしたい!」とは思っていなかたので、自宅でのケアはしませんでした。
それでも、充分に「綺麗な歯」になれましたよ。

友人達からは「真っ白!」と言われました。

ちなみに、部分的なものであれば、市販の歯垢・ヤニとりも効果があります。

歯のために一番オススメなのは歯医者さんでのケアですが、部分的に、どうしても気になるヤニや歯石がある!という場合、試してみるといいかもしれません。

続きを読む >

★歯が白いって魅力的

2012/09/27  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

美容・脱毛

 
 そうなんです。

 「白い歯」って、笑顔をより輝かせます。

 タバコを吸ったり、

 コーヒーを飲む人であれば、

 一度ホワイトニングをしてみるといいかも。 

 ところで最近、少し歯磨き粉、よく見かけませんか?
 
 ★ホワイトニング効果アリ!おすすめ歯磨き粉ランキング♪

 でも紹介したような、大体1000円前後の歯磨き粉。

 コンビニの数よりも美容院と歯医者の数が多いというのは、

 もはや定説の用ですが

 日本人はみんな「美」に対してどんどん敏感になっていきますね

 さて、今回は

 歯医者さんでのホワイトニングと、

 歯磨き粉で歯を白くするのと、

 効果を比べてみたいと思います。

 と言っても、結果は、圧勝で…

 歯医者さんでのホワイトニングの勝利です。

 というか…

 歯磨き粉で、歯は白くなりません

 せいぜい、「気持ち…白くなったかな…?」くらいの効果。

 
 歯医者さんでのホワイトニングは、

 本当に白くなります。

 

 周りの人に、「歯、スゴく綺麗になったね!」と羨ましがられるくらいに

 黄色やクリーム色

 に変わります。

 (もちろん、個人差はありますが、確実にトーンが明るくなります)

 なので、「白くする」という意味では歯医者さんのホワイトニングが圧勝。

 でも、かといって歯磨き粉が何の意味もないというわけではありません。

 私たちの「歯」は、だんだん、色素が付いて黄色くなってしまうものなのです。

 それを予防する…今の歯の色をキープするのには、

 「ちょっと良い歯磨き」がピッタリ。

 「フッ素」が入っているものだと尚良いです。

 

 歯が綺麗だと、やっぱり魅力も倍増します。

 ホワイトニング、おすすめです☆

続きを読む >

★私がソニッケアーを使う10の理由

2012/08/27  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

美容・脱毛

 ソニッケアー、ご存知ですか?

 

 私が友達に進められて購入し、家族に進め、

 そして今では彼氏と一緒に使っているこの最強の歯ブラシ…

 最近では低価格の物や、歯の隙間専用のものも出できてますます人気のようですが、

 わたしがコレを使っている10の理由をご紹介します。

  理由1、歯垢がものすごくしっかり除去できる

 普通の歯ブラシで磨いたあと、

 よほど丁寧にやらないとベロで触った時に、

 「あ、ここなんだかザラザラするな…」というところがありますよね。

歯垢染色剤(歯垢が赤くなるやつ)を使うと分かりやすいのですが、

 普通の歯磨きだと歯の生え際に特に歯垢が残りやすいのですが、
 
 ソニッケアーの場合は一回の歯磨きで綺麗に歯垢が落とせます。

 当然、舌触りのツヤツヤ!

 

 理由2、バランスよく磨ける
 
 ソニッケアーは30秒に一度、一瞬だけ振動が止まります。

 それはなぜかというと、

 「次の場所を磨いてください」の合図。

 例えば、最初は上の歯の前側、次は後側…という具合です。

 普通の歯磨きだと、疲れてくると最後の方は雑になってしまいがちですが、

 ソニッケアーならそんな心配なし!

 
 理由3、彼氏と一緒に使える
 
 ソニッケアーは、「歯ブラシの部分(約8cm)」だけ簡単に交換できるんです。

そしてその部分はamazonnで4本で2500円で購入できます。

 一緒に並んで歯磨きすることは出来ませんが、

 一つの本体を二人で使えるのはとても嬉しいです。

 
 
  理由4、充電が楽

 ポン、とおくだけです。

 それで、一人で使う分には2週間以上持ちます。

 (サイトには3週間と表記されていますが、家は二人で(朝晩)使用していて大体10日間くらいもちます。)

 

  理由5、紫外線で除菌できて清潔

 綺麗好きな私としてはココが一番嬉しいのですが、

 上の写真の左側についているヤツ、

 あれは紫外線除菌の装置で、

 あそこにブラシ部分を外していれて、スイッチをポチっと押すと…

 除菌してくれるんです!

 しかも、終わったら勝手に止まります!

 この紫外線除菌がついてくるやつは、

 16800円します。これがついていないやつだと9800円くらいからあります。

 これは個人の好みによると思います。

 どっちにしろ歯ブラシ部分は買い替えが必要なので、

 気にならない人は除菌なしの方でもいいと思います!

 ※ちなみに、便利なことに二本同時に除菌できます☆カップルにぴったり(^^)
 
 

  理由6、磨きながら他のことができる
 
 例えば携帯でメールを打ったり、ちょっと小物を整理したり…

 そんなことをしながらでも、綺麗になります。

 普通の歯磨きよりもワンランクアップな時間が過ごせます。

 

  理由7、自分はほとんど何もしなくて良い

 歯にあてるだけで磨けてしまうので、

 「ゴシゴシ」する必要がないんです。

 普通の歯ブラシよりは重いけれど、

 たった二分間で疲れるほどではありませんし、

 何より「ゴシゴシ」と手を動かさなくて良いので、

 普通の歯ブラシより遥かに楽です。

  理由8、旅行にも持って行ける

 二人で朝晩使用しても10日持つのですから、

 ちょっとした旅行も楽勝です。

 まぁ、もし最悪電池が切れても普通の歯ブラシとしては使えますからね…(笑)

 

  理由9、虫歯にならなくなった

 これは使い続ける理由ですが、

 使い始めてから今まで1年以上、虫歯になっていません。

 歯垢が除去できている証拠…と考えています。

 ちなみに、ソニッケアーは歯の隙間までは完全には取れないので、

 (「ゴシゴシ」しない分、物理的に引っかかっているものは取れにくい)

 私は「糸ようじ」を併用しています。時々だけど。

 

  理由10、虫歯に意外と、ブラシを変えなくても大丈夫

 ソニッケアーのブラシには、

 「この青い部分が白に変わったら、交換してくださいね」というサインがあるのですが、

 「ゴシゴシ」しない分歯ブラシが痛みにくいからか、

 そのサインが出てからしばらく使っているけれど、

 問題なく歯垢を落とせています。

 (歯垢染色剤で確かめました)

 

 というように、

 私は満喫してます。

 ソニッケアーライフ!

 買って損はない商品ですよ(^^)

 

続きを読む >

★絶対おすすめ!ソニッケアー!

2012/05/10  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

美容・脱毛

 みなさん、「歯ブラシ」って何を使っていますか?

 drawrysikinは、かれこれ3年近く、

 PHILIPSのsonicareを使用しています。

 

 こんな感じの、なかなかごつい電動歯ブラシなのですが、

 これがイイんです。

 「一秒間に○○回振動!」

 なんて言われても、

 イマイチぴんとこないと思いますので、

 ユーザーとしての感想をまとめます。

 まず、なんと言っても「歯垢が落ちる」

 これは本当にスゴいです。

 drawrysikinは、sonicareを手に入れたばかりのころ、

 薬局で「歯垢染色ジェル」(←子供が歯磨きの練習で使うやつ(笑))を買って来て、

 試しました。

 すると、

 普通の歯磨きの時はしっかり磨いたつもりでも歯茎と歯の隙間や、

 磨きにくい裏側に結構歯垢が残ってしまっていたのですが、

 sonicareではほとんど無し!

 
 当時はsonicareに慣れていなかったので「ほとんど」でしたが、

 いまでは「全くなし」と言っていいほど、綺麗に磨けますよ♪
 
 sonicareは、

 30秒ごとに一瞬だけ振動が止まります。(それが×4(上下、裏表)、つまり2分間で一回)

 それは、「次の部分を磨いてください」という指示なのですが、
 
 最初の頃ってペース配分が上手くできないんですよね(笑)

 つかってみるとすぐ分かります(笑)

 ちなみに「磨く」とはいっても、

 実際は「触れさせる」だけでオーケー。

 ゴシゴシやらないので歯茎をいためることもないし、

 しっかり歯垢を除去できるので口臭予防にもなります。
 
 

 …まだまだまだまだ沢山あるのですが…

 長くなってしまいそうなので、

 続きはまた書きます(^^)

続きを読む >