MENU
幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏彼女を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。
記事一覧

美容・脱毛

★これで決まり!オススメ化粧水

2012/10/18  【メイク】化粧のコツが知りたい

 水を飲む事がお肌には何より、というのが持論のdrawrysikinです、こんばんわ

 さて、そんな私ですが、実はオススメ化粧水もいくつかあります。

 

 高いだけあって良い…というものから、

 安いのにこれは良い!というものまで

 

 その中から、かなり厳選したトップ3がこちらです

 
第1位 コーセー 薬用 雪肌精 化粧水

 

 200ml/3910円(amazon)

 最近ではセブンイレブンでも小さなボトルで1000円くらいで買えますね♪

 サラサラした少し白みがかった液体で、しっとりとお肌になじみます。

 第2位 肌研(ハダラボ) 極潤ヒアルロン液

 

 170ml/866円(amazon)

 これは、ヌルヌルしてます(笑)

 そのヌルヌルが肌によく伸びて、しっかり保湿してくれていい感じ☆

 なんたって、安い!この値段でこの効果は、重宝します

 第3位 資生堂 エリクシール

 

 170ml/3150円(amazon)

 さすが資生堂…と思わず呟きたくなる、こちらはものスゴい保湿力です。

 

 …と、こんな感じなんですが、

 値段との釣り合いで考えると1位〜3位まで、drawrysikin的にはほぼ同着です
 
 
 
 化粧水は合う•合わないもあるのですが、

 感想肌で肌がパキパキしてしまうのも、

 オイリー肌でニキビが出来易い…という人も、

 原因は「保湿がきちんとできていないこと」。

 両方とも一緒なんです。

 色々試して、タイプもお値段も、自分にあった化粧水を探してみて☆

続きを読む >

テープで貼るだけ?自宅でプチ整形!アイ•パッチリンって何?

2012/10/09  【メイク】化粧のコツが知りたい

最近ロフトで見かけたこれ…気になっていたんです。

 しわが消えるやつとか、色々あるみたいですね…(@@)

 ということで、楽天で小顔スッキリンをGET♪

 とりあえずお試ししたかったので、500円の18枚入りのものを購入してみました。

 試した結果は…

続きを読む >

★歯が白いって魅力的

2012/09/27  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

 
 そうなんです。

 「白い歯」って、笑顔をより輝かせます。

 タバコを吸ったり、

 コーヒーを飲む人であれば、

 一度ホワイトニングをしてみるといいかも。 

 ところで最近、少し歯磨き粉、よく見かけませんか?
 
 ★ホワイトニング効果アリ!おすすめ歯磨き粉ランキング♪

 でも紹介したような、大体1000円前後の歯磨き粉。

 コンビニの数よりも美容院と歯医者の数が多いというのは、

 もはや定説の用ですが

 日本人はみんな「美」に対してどんどん敏感になっていきますね

 さて、今回は

 歯医者さんでのホワイトニングと、

 歯磨き粉で歯を白くするのと、

 効果を比べてみたいと思います。

 と言っても、結果は、圧勝で…

 歯医者さんでのホワイトニングの勝利です。

 というか…

 歯磨き粉で、歯は白くなりません

 せいぜい、「気持ち…白くなったかな…?」くらいの効果。

 
 歯医者さんでのホワイトニングは、

 本当に白くなります。

 

 周りの人に、「歯、スゴく綺麗になったね!」と羨ましがられるくらいに

 黄色やクリーム色

 に変わります。

 (もちろん、個人差はありますが、確実にトーンが明るくなります)

 なので、「白くする」という意味では歯医者さんのホワイトニングが圧勝。

 でも、かといって歯磨き粉が何の意味もないというわけではありません。

 私たちの「歯」は、だんだん、色素が付いて黄色くなってしまうものなのです。

 それを予防する…今の歯の色をキープするのには、

 「ちょっと良い歯磨き」がピッタリ。

 「フッ素」が入っているものだと尚良いです。

 

 歯が綺麗だと、やっぱり魅力も倍増します。

 ホワイトニング、おすすめです☆

続きを読む >

★私がソニッケアーを使う10の理由

2012/08/27  【ホワイトニング】綺麗な歯を手に入れたい

 ソニッケアー、ご存知ですか?

 

 私が友達に進められて購入し、家族に進め、

 そして今では彼氏と一緒に使っているこの最強の歯ブラシ…

 最近では低価格の物や、歯の隙間専用のものも出できてますます人気のようですが、

 わたしがコレを使っている10の理由をご紹介します。

  理由1、歯垢がものすごくしっかり除去できる

 普通の歯ブラシで磨いたあと、

 よほど丁寧にやらないとベロで触った時に、

 「あ、ここなんだかザラザラするな…」というところがありますよね。

歯垢染色剤(歯垢が赤くなるやつ)を使うと分かりやすいのですが、

 普通の歯磨きだと歯の生え際に特に歯垢が残りやすいのですが、
 
 ソニッケアーの場合は一回の歯磨きで綺麗に歯垢が落とせます。

 当然、舌触りのツヤツヤ!

 

 理由2、バランスよく磨ける
 
 ソニッケアーは30秒に一度、一瞬だけ振動が止まります。

 それはなぜかというと、

 「次の場所を磨いてください」の合図。

 例えば、最初は上の歯の前側、次は後側…という具合です。

 普通の歯磨きだと、疲れてくると最後の方は雑になってしまいがちですが、

 ソニッケアーならそんな心配なし!

 
 理由3、彼氏と一緒に使える
 
 ソニッケアーは、「歯ブラシの部分(約8cm)」だけ簡単に交換できるんです。

そしてその部分はamazonnで4本で2500円で購入できます。

 一緒に並んで歯磨きすることは出来ませんが、

 一つの本体を二人で使えるのはとても嬉しいです。

 
 
  理由4、充電が楽

 ポン、とおくだけです。

 それで、一人で使う分には2週間以上持ちます。

 (サイトには3週間と表記されていますが、家は二人で(朝晩)使用していて大体10日間くらいもちます。)

 

  理由5、紫外線で除菌できて清潔

 綺麗好きな私としてはココが一番嬉しいのですが、

 上の写真の左側についているヤツ、

 あれは紫外線除菌の装置で、

 あそこにブラシ部分を外していれて、スイッチをポチっと押すと…

 除菌してくれるんです!

 しかも、終わったら勝手に止まります!

 この紫外線除菌がついてくるやつは、

 16800円します。これがついていないやつだと9800円くらいからあります。

 これは個人の好みによると思います。

 どっちにしろ歯ブラシ部分は買い替えが必要なので、

 気にならない人は除菌なしの方でもいいと思います!

 ※ちなみに、便利なことに二本同時に除菌できます☆カップルにぴったり(^^)
 
 

  理由6、磨きながら他のことができる
 
 例えば携帯でメールを打ったり、ちょっと小物を整理したり…

 そんなことをしながらでも、綺麗になります。

 普通の歯磨きよりもワンランクアップな時間が過ごせます。

 

  理由7、自分はほとんど何もしなくて良い

 歯にあてるだけで磨けてしまうので、

 「ゴシゴシ」する必要がないんです。

 普通の歯ブラシよりは重いけれど、

 たった二分間で疲れるほどではありませんし、

 何より「ゴシゴシ」と手を動かさなくて良いので、

 普通の歯ブラシより遥かに楽です。

  理由8、旅行にも持って行ける

 二人で朝晩使用しても10日持つのですから、

 ちょっとした旅行も楽勝です。

 まぁ、もし最悪電池が切れても普通の歯ブラシとしては使えますからね…(笑)

 

  理由9、虫歯にならなくなった

 これは使い続ける理由ですが、

 使い始めてから今まで1年以上、虫歯になっていません。

 歯垢が除去できている証拠…と考えています。

 ちなみに、ソニッケアーは歯の隙間までは完全には取れないので、

 (「ゴシゴシ」しない分、物理的に引っかかっているものは取れにくい)

 私は「糸ようじ」を併用しています。時々だけど。

 

  理由10、虫歯に意外と、ブラシを変えなくても大丈夫

 ソニッケアーのブラシには、

 「この青い部分が白に変わったら、交換してくださいね」というサインがあるのですが、

 「ゴシゴシ」しない分歯ブラシが痛みにくいからか、

 そのサインが出てからしばらく使っているけれど、

 問題なく歯垢を落とせています。

 (歯垢染色剤で確かめました)

 

 というように、

 私は満喫してます。

 ソニッケアーライフ!

 買って損はない商品ですよ(^^)

 

続きを読む >

★神の薬「ひまし油(キャスターオイル)」って、どこに売っているの?

2012/07/20  【メイク】化粧のコツが知りたい

 こんにちは♪

 drawrysikinです(^^)

 先日紹介した、そばかすがとれるカソーダの記事で、

 「ひまし油」についても少しだけふれているのですが、

 先日、

 このひまし油を買おうと町を散策したところ…

 まさかの、全滅!!!

 

 ひまし油って、そんなにマイナーなものなのでしょうか?

 ちなみに、薬局は3件ほど回りましたが全滅(>< ) 「キャスターオイル」という名前でも販売されているとのことでしたので、 「天然食品」だの「天然化粧品」だのを販売しているお店も何件か見たのですが、 これまた全滅… drawrysikinの探し方が悪いのか? それともひまし油なんて普通の店にはおいていないのか?

 …何にしても、

 この暑さのなか、もう探しまわるのは嫌だ!

 
 ということで、amazonしちゃいました(笑)

 

 一応、少し高めのものをチョイス(^^)

 ついでに、重曹もこちらの手作りコスメ・手作り化粧品向き

 をチョイス。

 

 …正直、重曹は500gもいりません(笑)

 だって、ちょっとつけるだけだもん…。

 
 でも、これで「魔法の薬」が自作できます♪

 

 ところで、

 「ホクロ、しみ、そばかす」が消える…というこのカソーダですが、

 なんだかふと自分の腕を見ていて思ったのですが、

 「ホクロ」や「そばかす」も、

 立派な個性なんですよね。

 「しみ」はまぁ年齢と共に出てくるものなので、

 あまり受け入れたくありませんが…

 「ホクロ」や「そばかす」なんかは、

 こうして「薬」を使って消さなくても、

 別に生活するのに何の害もないものです。

 少し大げさですが…自分の身体のある部分を「受け入れられない」で、

 「変えてしまう」というのは、

 精神的にはあまり良いものではありません。

 何も変えなくても、

 「自分はこのままで良いんだ!」と、ありのままの自分を受けいれるこそが、

 自分を輝かせる一番の秘訣であるように感じます。

 
 まぁ…drawrysikinは作っちゃいますけどね、魔法の薬(^^)♪

 そして塗っちゃいますけどね、試しに腕に♪

 これで「しみ」も消せる…って分かったら、

 なんだか安心しますものね。

 とはいえ、

 「対処」より大切なのは「予防」!

 特に日に焼ける夏場はしっかりビタミンCをとりましょう!!!

続きを読む >

★髪の毛ツヤツヤ♪ドライヤーのススメ

2012/07/19  【メイク】化粧のコツが知りたい

 
 こんにちわ。

 みなさん、ドライヤーってどんなのを使っていますか

 drawrysikinは、

 昔2000円くらいの安いドライヤーを使っていたのですが、

 ある日、友達の使っていた高いドライヤー(後で調べたら、1万8000円!)を、

 使ってみてビックリ…

 全然違うんです!

 まず手触りがしっとり、そしてツヤツヤ…

 見た目も、ストンと落ち着いています。

 
 「これは…!!!

 と、自分でも思いましたが、

 職場の先輩からも、

 「あれ、今日髪の毛どうしたの?ツヤツヤだね!」

 と言われました

 ダーリンからも「やっぱり髪の毛ツヤツヤしているともっと綺麗に見える」なんて、

 褒めてもらいましたよ

 男の人の目を引きつける、

 ツヤツヤヘアーにあなたも挑戦してみて☆

 オススメは、マイナスイオンの出る装置が付いているものです☆

続きを読む >

★しみ、そばかす…ニキビ跡も!?ポロッととれる、カソーダ」って!?

2012/07/15  【メイク】化粧のコツが知りたい

 こんにちは♪

 今日は「しみ」「そばかす」、ついでに「ほくろ」についてです。

 

 最近、ちょっとした「しみ」に気がついて、
 
 凄くショックで、色々と直す方法を探していたんです。

 すると、2chの掲示板からある有力な情報をゲット。

 それが、こちら。
 
 カソーダ

 という、こんなクリーム。

 

 

 「そばかす」だの「しみ」だの「ニキビ跡」だのが、

 かさぶたのように「ボロッ」ととれてしまうんだそうです。

 現在はネットでしか買えないそうで、

 爆発的人気なんだとか。

 
 でも、値段も1600円と手頃です。

 

 内容的には、「ひまし油」と「重曹」で出来ているので、

 その気になれば自作もできそうですね♪

 注意書きでは「顔」への使用はおすすめしていないそうですが…

 でも、

 これを使って顔のしみだのそばかすだのが消えている人、

 多いそうです。

 いきなり買ってもいいけど…

 「ひまし油」って、「神の薬」と呼ばれるくらい、何にでも効くそうなので、

 drawrysikinは、
 
 とりあえず「ひまし油」を買って塗ってみるところから始めようと思います(笑)

続きを読む >

... 4567