MENU
幸せな恋愛……してみませんか? 彼氏彼女を作る方法から倦怠期を乗り越える方法まで盛りだくさん!あなたの恋を今よりワンランクアップさせる魔法のブログ。
記事一覧

【メイク】化粧のコツが知りたい

★これで決まり!オススメ化粧水

2012/10/18  【メイク】化粧のコツが知りたい

 水を飲む事がお肌には何より、というのが持論のdrawrysikinです、こんばんわ

 さて、そんな私ですが、実はオススメ化粧水もいくつかあります。

 

 高いだけあって良い…というものから、

 安いのにこれは良い!というものまで

 

 その中から、かなり厳選したトップ3がこちらです

 
第1位 コーセー 薬用 雪肌精 化粧水

 

 200ml/3910円(amazon)

 最近ではセブンイレブンでも小さなボトルで1000円くらいで買えますね♪

 サラサラした少し白みがかった液体で、しっとりとお肌になじみます。

 第2位 肌研(ハダラボ) 極潤ヒアルロン液

 

 170ml/866円(amazon)

 これは、ヌルヌルしてます(笑)

 そのヌルヌルが肌によく伸びて、しっかり保湿してくれていい感じ☆

 なんたって、安い!この値段でこの効果は、重宝します

 第3位 資生堂 エリクシール

 

 170ml/3150円(amazon)

 さすが資生堂…と思わず呟きたくなる、こちらはものスゴい保湿力です。

 

 …と、こんな感じなんですが、

 値段との釣り合いで考えると1位〜3位まで、drawrysikin的にはほぼ同着です
 
 
 
 化粧水は合う•合わないもあるのですが、

 感想肌で肌がパキパキしてしまうのも、

 オイリー肌でニキビが出来易い…という人も、

 原因は「保湿がきちんとできていないこと」。

 両方とも一緒なんです。

 色々試して、タイプもお値段も、自分にあった化粧水を探してみて☆

続きを読む >

テープで貼るだけ?自宅でプチ整形!アイ•パッチリンって何?

2012/10/09  【メイク】化粧のコツが知りたい

最近ロフトで見かけたこれ…気になっていたんです。

 しわが消えるやつとか、色々あるみたいですね…(@@)

 ということで、楽天で小顔スッキリンをGET♪

 とりあえずお試ししたかったので、500円の18枚入りのものを購入してみました。

 試した結果は…

続きを読む >

★神の薬「ひまし油(キャスターオイル)」って、どこに売っているの?

2012/07/20  【メイク】化粧のコツが知りたい

 こんにちは♪

 drawrysikinです(^^)

 先日紹介した、そばかすがとれるカソーダの記事で、

 「ひまし油」についても少しだけふれているのですが、

 先日、

 このひまし油を買おうと町を散策したところ…

 まさかの、全滅!!!

 

 ひまし油って、そんなにマイナーなものなのでしょうか?

 ちなみに、薬局は3件ほど回りましたが全滅(>< ) 「キャスターオイル」という名前でも販売されているとのことでしたので、 「天然食品」だの「天然化粧品」だのを販売しているお店も何件か見たのですが、 これまた全滅… drawrysikinの探し方が悪いのか? それともひまし油なんて普通の店にはおいていないのか?

 …何にしても、

 この暑さのなか、もう探しまわるのは嫌だ!

 
 ということで、amazonしちゃいました(笑)

 

 一応、少し高めのものをチョイス(^^)

 ついでに、重曹もこちらの手作りコスメ・手作り化粧品向き

 をチョイス。

 

 …正直、重曹は500gもいりません(笑)

 だって、ちょっとつけるだけだもん…。

 
 でも、これで「魔法の薬」が自作できます♪

 

 ところで、

 「ホクロ、しみ、そばかす」が消える…というこのカソーダですが、

 なんだかふと自分の腕を見ていて思ったのですが、

 「ホクロ」や「そばかす」も、

 立派な個性なんですよね。

 「しみ」はまぁ年齢と共に出てくるものなので、

 あまり受け入れたくありませんが…

 「ホクロ」や「そばかす」なんかは、

 こうして「薬」を使って消さなくても、

 別に生活するのに何の害もないものです。

 少し大げさですが…自分の身体のある部分を「受け入れられない」で、

 「変えてしまう」というのは、

 精神的にはあまり良いものではありません。

 何も変えなくても、

 「自分はこのままで良いんだ!」と、ありのままの自分を受けいれるこそが、

 自分を輝かせる一番の秘訣であるように感じます。

 
 まぁ…drawrysikinは作っちゃいますけどね、魔法の薬(^^)♪

 そして塗っちゃいますけどね、試しに腕に♪

 これで「しみ」も消せる…って分かったら、

 なんだか安心しますものね。

 とはいえ、

 「対処」より大切なのは「予防」!

 特に日に焼ける夏場はしっかりビタミンCをとりましょう!!!

続きを読む >

★髪の毛ツヤツヤ♪ドライヤーのススメ

2012/07/19  【メイク】化粧のコツが知りたい

 
 こんにちわ。

 みなさん、ドライヤーってどんなのを使っていますか

 drawrysikinは、

 昔2000円くらいの安いドライヤーを使っていたのですが、

 ある日、友達の使っていた高いドライヤー(後で調べたら、1万8000円!)を、

 使ってみてビックリ…

 全然違うんです!

 まず手触りがしっとり、そしてツヤツヤ…

 見た目も、ストンと落ち着いています。

 
 「これは…!!!

 と、自分でも思いましたが、

 職場の先輩からも、

 「あれ、今日髪の毛どうしたの?ツヤツヤだね!」

 と言われました

 ダーリンからも「やっぱり髪の毛ツヤツヤしているともっと綺麗に見える」なんて、

 褒めてもらいましたよ

 男の人の目を引きつける、

 ツヤツヤヘアーにあなたも挑戦してみて☆

 オススメは、マイナスイオンの出る装置が付いているものです☆

続きを読む >

★しみ、そばかす…ニキビ跡も!?ポロッととれる、カソーダ」って!?

2012/07/15  【メイク】化粧のコツが知りたい

 こんにちは♪

 今日は「しみ」「そばかす」、ついでに「ほくろ」についてです。

 

 最近、ちょっとした「しみ」に気がついて、
 
 凄くショックで、色々と直す方法を探していたんです。

 すると、2chの掲示板からある有力な情報をゲット。

 それが、こちら。
 
 カソーダ

 という、こんなクリーム。

 

 

 「そばかす」だの「しみ」だの「ニキビ跡」だのが、

 かさぶたのように「ボロッ」ととれてしまうんだそうです。

 現在はネットでしか買えないそうで、

 爆発的人気なんだとか。

 
 でも、値段も1600円と手頃です。

 

 内容的には、「ひまし油」と「重曹」で出来ているので、

 その気になれば自作もできそうですね♪

 注意書きでは「顔」への使用はおすすめしていないそうですが…

 でも、

 これを使って顔のしみだのそばかすだのが消えている人、

 多いそうです。

 いきなり買ってもいいけど…

 「ひまし油」って、「神の薬」と呼ばれるくらい、何にでも効くそうなので、

 drawrysikinは、
 
 とりあえず「ひまし油」を買って塗ってみるところから始めようと思います(笑)

続きを読む >

★ネイルは手が綺麗に見えるものがGOOD

2012/07/06  【メイク】化粧のコツが知りたい

 こんにちは♪drawrysikiです♪

 今日から少し天気が崩れるそうですが…

 元気だしていきましょう☆

 さて、今日は「ネイル」についてです。

 みなさんの中には、

 「毎週ネイルサロンに通っている」という人もいれば、

 「職業柄、ネイルは出来ない」という人まで…様々だと思います。

 ですがこの「ネイル」、

 ただ「やってあればいい」ってものでもないのです。

 

 なぜなら…

 「男の人の可愛い」と「女の人の可愛い」が違うというのは、

 別の記事でも紹介しましたが、

 「ネイル」はその「差」を最も感じやすい場所でもあります。

 女の子は、

 「キラキラ☆」「ゴテゴテ♪」な派手ネイル、お姫様ネイルを結構好んだりしますが、

 実はこれって、男性ウケが悪かったりするんですね〜。

 「あの爪…魔女みたい。」

 「どうやってコンタクト外すの?」

 「絶対あれで料理作られたくない」

 などなど、男の人はあの爪を見て「可愛い!」とはならないんです(”)

 

 男の人に受けが良いネイルは、

 「シンプルで、手が綺麗に見えるもの。」

 

 ネイルで落とすというよりは、

 「ネイルを付けた手」で落とす、と思ってください。

 ネイルを付けた手=女性らしい手

 

 「ネイルが主役」のゴテゴテネイルは、

 「手を綺麗に見せるか」というと、意外とそうでもないんでね。

 

 ただ、ネイルサロンは本当に綺麗にお手入れからやってもらえます♪

 ネイルサロンの人と相談しながら、

 あなたをますます可愛く見せるネイル、探してみてくださいね☆

続きを読む >

12
2 / 2