体しか価値がないの?男性に体しか求めてもらえない4つの理由

どうして体しか求めてもらえないの?

「近寄ってくるのが、体目当ての男性ばかりな気がする……」

実は私も、恋活中にこんな風に悩んでいた時期があります。

体目当ての男性ばかりが寄ってくると、「自分には体しか価値がないのでは……?」などとネガティブに考えてしまいますよね。

実は、男性に体しか求めてもらえない場合にはいくつかの原因が考えられるのです。

その原因を解消していけば、そこから大逆転して幸せな恋愛を掴むことも可能!

この記事では、男性に体しか求めてもらえない4つの理由を解説します。

「体だけ求められる状況」とは?

「体しか価値がない」と感じる理由

  • いつも会うのは自宅かホテル
  • 普通のデートをすることがない
  • 制欲処理に使われている気がする……

こうした状況のとき、「私って体しか価値がないのかな……?」と不安を感じる女性は多いです。

実際に「都合よく使われている」場合もある!?

「私って、彼にとって体だけの女なの?」と感じたとき。それが女性の勘違いの場合もあれば、実際に男性にそのように「都合のいい女扱い」をされている場合もあります。

「都合のいい女の特徴」を合わせてチェックして、状況を改善していきましょう!

都合のいい女診断!16の特徴にチェックが付くなら要注意

「体だけ」に見えても本気の場合もある!?

好きな女性にも性欲は感じる

男性から体を求められた時、「体だけが目当てなの?」と疑問を抱いた経験がある女性は多いと思います。

でも、「好きな人と抱き合いたい」と思うのは自然なこと。

体目当ての男性は体を求めるけれど。

体目当てではない男性も、好きな女性の体は求めたくなるのです。

こんな行動があるなら「体だけ」ではない!

体だけが目当ての男性に騙されないためには、相手の脈ありサインをチェックすること。

  • あなたと誠実に向き合おうとしている
  • あなたが喜ぶことをしようとしている
  • あなたを大切にしていることが伝わってくる

こうした行動があれば、その男性は体だけではなく、あなたと心から繋がりたいと思っているのです。

男性に体しか求めてもらえない8つの理由

1.「体だけは嫌」と相手に言えない

男性に体しか求めてもらえない理由として一番ありがちなこと。それは、女性側が「これじゃ嫌!」と自分の気持ちを男性に伝えていないことです。

  • 「強く言ったら相手に悪いかな……」
  • 「関係が悪くなったら嫌だし……」
  • 「めんどくさいと思われたくない……」

こうした気持ちで、男性に「嫌」と伝えずに誘われるがままに応じてしまう女性は、意外と多いもの。

しかし、言わなければ伝わらない気持ちもあります。状況を変えたい時には、「これは嫌だ」と自己主張をすることも大切です。

2.自分の心(内面)を雑に扱っている

男性に体しか求めてもらえないときには、実は「自分自身が心(内面)を蔑ろにしている」というのもよくあるパターンです。

例えば、あなたは嫌なことがあっても「自分が我慢すればすむから、いいや……」と思ってはいませんか?

こうして自分の心を蔑ろにしていると、いつのまにか周りの人から「蔑ろにされること」も受け入れるようになってしまいます。

男性から「心(内面)を見てもらえていない」と感じるときには。まずは自分が心と向き合う習慣をつけてみると良いかも。

3.「自分には体しか価値がない」と考えている

あなたは心のどこかで、「自分には体しか価値がない」と感じてしませんか?

実はこういう女性は、無意識に体を使って男性を繋ぎ止めようとしてしまいます。

体以外に自分の価値を感じていないからこそ、こうした行動に出てしまうのです。

4.ガードが緩い

ガードが緩い女性とは、以下のような女性です。

  • 進められるがままにお酒を飲む
  • 飲み会で終電を逃すことが多い
  • 男性の下ネタやボディタッチを嫌がらない

こうしたガードの緩い女性は、そもそも「体だけが目当ての男性」を引き寄せやすいので注意。

「体で男をつなぎとめる」のはNG

体以外にもっと自信を持っていい!

「体目当ての男性ばかり寄って来る」という女性は、もっと自分に自信を持って良いのです。

  • 考え方
  • 生き方
  • 性格

あなたのこうした部分は、体に負けず劣らず魅力的です。まずは自分がそう認めること。「体以外にも私には素晴らしい魅力がたくさんある」と気づくことが、状況を変えるきっかけになります。

あなたが持っている魅力をもっと出そう

自分の体以外の価値を認められると、それを素直に表現できるようになります。

例えばデートのときも、積極的に自分の意見を行ったり、自分の考えを主張できるようになる。

すると、男性もあなたの魅力に改めて気づけます。

結果的に、体目当ての男性ばかり寄ってくる……という自体は改善されるのです。

【女性向け】自分に自信を持つ方法6つ!恋愛や仕事に効果絶大

体目当てにされたときの対処法

きっぱり「NO」と断る勇気を持つ

体目当ての男性が寄ってきたときには、きっぱりを断る勇気を持つことも大切です。

「私はそういう女じゃないから」と拒絶すること。

すると、体目当ての男性はあなたから離れていきます。

心から愛してくれる男性を見つける近道

あなたを本当に愛してくれる男性を見つけるためには、体目当ての男性とやりとりをする時間ははっきり言って無駄です。

人生の時間を有意義に使うためにも、体目当ての男性とは関わらないようにしていきましょう。

体も心も愛してくれる男性と出会う方法

「体以外」を人に見せてみよう

体目当ての男性ばかり寄って来る女性が、本当に自分の価値を理解してくれる男性と出会う方法。

それは、自分の価値を認めることです。そしてそれを外に出していくこと。

  • 素直に人と接する
  • 本音を口に出す
  • 心で人とぶつかる

「私は素晴らしい女性だ」という自覚を持つと、自然とこうした行動ができるようになっていきます。すると体目当てではなく、あなたの価値を理解してくれる男性に愛されるようになるのです。

「素晴らしい男性はいる」と信じよう

また、「あなたの価値を理解して愛してくれる素晴らしい男性は必ずいる」と信じることも大切。

これまでは体目当ての男性ばかりと出会って来たかも知れませんが、それは今日でもうおしまいです。

あなたはここから素晴らしい恋愛をする。

だからこそ、そんな男性がいるのだと信じてみてくださいね。

体しか求めてもらえない理由のまとめ

いかがでしたか?

体目当ての男性ばかりが寄って来ると、ちょっとうんざりしてしまいますよね。

すると、恋愛が嫌になってしまうこともあるかと思います。

でも、そんなときは今回紹介したことを思い出してみてください。

素敵な恋愛を引き寄せるコツは、前向きに恋愛を楽しむこと。

  • 自分に自信を持つ
  • 男性を信じる
  • 恋愛をもっとポジティブに捉える

あなたが変化すれば、あなたの恋愛や人生も変化します。

この記事を読んだ女性には、こちらも人気があります。

男性に追われる女になる方法6つ!狩猟本能を刺激する女はモテる

いつも温かい応援、ありがとうございます。あなたの恋が幸せな未来につながりますように……☆