素敵な出会いを増やす方法

「周りの友達にはどんどん彼氏が出来ていく……私もそろそろ素敵な恋がしたい!」

もしかすると、今あなたもこんな風に考えているかもしれません。

恋のタイミングは人それぞれ、焦る必要はないけれど。
でも、できることならなるべく早く、素敵な出会いを引き寄せたいですよね。

そこで今回は『素敵な男性との出会いを増やす7つの心がけ』を紹介します。

【1】自分に自信を持つ

自分に自身を持つ

目の前に理想的な男性が現れたとき。

すぐに「お友達になってください!」と声をかけられる女性は少ないと思います。
多くの女性は「私なんかが話しかけたら迷惑かも……」などと考えてしまいがち。

しかしこうした思考は、知らず知らずのうちに自分の行動に悪影響を与え、素敵な出会いをどんどん遠ざけてしまいます。

実際に「お友達になって!」と話しかけるかかけないかは別として。まずは「自分は素敵な女性だ」と自信を持ちましょう。

根拠なんてなくてオーケー!
誰になんと言われようが、まずは自分自身が自分を認めてあげること。

そうすることで、表情や行動にも変化が現れ、素敵な出会いを引き寄せやすくなります。

  • 鏡を見たら「今日も素敵だね」と声をかけてあげる
  • 寝る前に自分を褒めてあげる

こうした行動も、自信を持つための方法としておすすめです。最初はちょっと照れくさいかもしれませんが、ぜひ、少しずつ取り入れてみてくださいね。

【2】自分が好きなことをたくさんする

好きなことをたくさんしよう

あなたはお休みの日にどんなことをして過ごしていますか?

彼氏が欲しいのに出来ない女の子にありがちな10の特徴』でも紹介した通り、休日も自宅でゴロゴロしてばかりではなかなか新しい人との出会いは見つけられません。

ぜひ『自分が心から楽しいと思えること』を見つけ、それに取り組む時間を増やしてみてください。

また、自分が楽しいと思えることを見つけるために、積極的に新しいことにチャレンジしてみることも大切です。一見出会いがなさそうに思えることでも、キラキラした魅力溢れるあなたのことを周りの人は放っておきません。意外なところで、新しい縁につながるかもしれませんよ。

【3】体の声にきちんと耳を傾ける

体の声を聞く

自分の体の声を無視している人、実はとても多いんです。

  • 体調が悪くても「周りに迷惑をかけてはいけない」と無理をしてしまう
  • 生理中や風邪気味でも薬を飲んでごまかしてしまう
  • 嫌なことがあっても我慢していつもどおりに行動してしまう

あなたは、こんなことが『当たり前』になってしまってはいませんか?

自分の心に嘘をついて周りに合わせたり。体の悲鳴を無視してオーバーワークを続けていると、やがてどこかでその蓄積されたものが弾けてしまいます。

すると、いつもイライラして怒りっぽかったり、どこどなく暗くて憂鬱そうな雰囲気が漂ってしまうのです。私自身、無理をしてオーバーワークを続けた結果、PMSを始めとした様々な体調不良に悩まされ、心身ともに「限界かも……」と思う日々を送っていた時期があります。

周りのために頑張ることもときには大切。
でも、それ以上に大切なのは自分自身を大切にしてあげることです。

体を大切にしてあげると、体もきちんとあなたの希望に応えてくれるものですよ。

【4】心の声に耳を傾ける

心の声を聞く

体だけではなく、自分の『心の声』に耳を傾けることも、素敵な出会いを引き寄せるためにはとても大切です。なぜって、恋は心でするものだから。

心が瀕死状態では、いくら目の前に王子様が現れてもトキメキは訪れません。恋のセンサーが反応しないからです。

恋のセンサーが反応しなければ、いくらそれが素敵な恋の始まりだろうと、あなたはそれをスルーしてしまうことになります。

これを防ぐために大切なのは、心を元気にしてあげること。

  • 自分は何が好きで何が嫌いなのか?
  • 何をしているときに一番の喜びを感じるか?
  • 自分が一番笑顔で居られるのはどんなときか?それはなぜか?

こうしたことに、妥協せずに向き合ってみてください。そして心をたくさん喜ばせてあげてください。それがそのままあなたの元気、エネルギーへと変わります。

キラキラしたエネルギーに溢れていると、自分から素敵な出会いの場にも飛び込んで行けるのはもちろん。
素敵な相手からも見つけられやすくなりますよ。

【5】勇気を出して新しいことに飛び込む

勇気を持ってジャンプ

【1】で素敵な出会いを引き寄せるためには自信を持つことが大切だと紹介しました。

自信とは、文字通り『自分』を『信じる』こと。

誰でも、新しい場所に飛び込んだり、知らない人と距離を縮めるのは不安なものです。
「失敗したら嫌だな」「嫌われたらどうしよう」などと考えてしまうもの。

そんなときにおすすめなのは「失敗してもいいや」と考えてしまうことです。
嫌われたり怒られたらそれはそれ。人に迷惑をかけてしまったり、変な人だと思われてしまってもそれはそれ。

そんな風に考えることができると、いろいろなことに気軽に挑戦できるようになります。

『完璧な人になること』を目指すのではなく。『完璧ではない自分を許す勇気』を持ってみてください。生きて行くのがとても楽になると同時に、恋愛に限らず様々な出会いを引き寄せられるようになりますよ。

【6】周りの人に遠慮するのをやめる

周りに遠慮しない

可愛いし性格も良いのに彼氏ができない。
そんな女の子にありがちなのが『遠慮しすぎ』です。

  • 好きな人ができても友達に譲ってしまう
  • 異性から優しくされると申し訳なく感じてしまう

そんな『愛情の受け取り下手』な女性は、やはり出会いも遠ざけてしまうもの。

まずは人から何かしてもらったとき。「ごめん」ではなくて「ありがとう」を言うように心がけてみてください。

それに慣れてきたら、周りの人に『お願いごと』をしてみる。ときどきはわがままを言ったり迷惑をかけてみる。

そんな風にしていくと、気がつくことがあります。それは『そんなに周りに遠慮しなくても大丈夫』ということ。『良い子』でいなくても良いんです。周りで凍えている人のために、自分の体に火をつけてあげる必要はありません。

気遣いができるのは素晴らしいことですが、自分を犠牲にしすぎないで。『あなたが幸せになること』があなたの人生においては何より大切なことです。ときどきは勇気を出して『自分勝手』になってみてくださいね。

【7】理想を高く持つ

理想を高く

「素敵な恋がしたいと思っているのに、出会うのはダメ男ばかり……」

もしもあなたがそんな状況ならば。それは実はあなた自身が「自分にふさわしいのはダメ男だ」と思っているからかもしれません。

「そんな馬鹿な!?」と思いますよね。
でも、実はこれってよくあることなのです。

「私はダメ」と思っている人は、そんな自分には『ダメ男』が相応しいと思っているので、ダメ男との恋愛ばかりを選んでしまいます。たとえ目の前に王子様がいたとしても、気づけないのです。

素敵な恋がしたければ、自分は素敵な恋ができると信じてあげること。
自分にふさわしいのは『素敵な恋人』なのだと、自分は王子様に相応しいお姫様なのだと心から自分の価値を認めてあげること。

……難しいですよね(笑)
でも「難しい」と感じた人こそ、ぜひチャレンジしてみてください。

自分のことを認めてあげる。自分が素敵な恋愛をすることを許可してあげる。
そんなことが当たり前にできるようになると、自然と目の前に現れるのが『ダメ男』から『王子様』に変わりますよ。

出会いを引き寄せる心がけ

出会いを引き寄せる心がけ

いかがでしたか?

頭でいくら「出会いが欲しい!」と望んでも、心の準備ができていなければなかなか素敵な男性との出会いはやってきません。

出会いがないと感じているときには、実は今回紹介した7つのことができていない場合が多いのです。

そしてこの7つのことは、素敵な出会いを引き寄せるためには効果絶大なことばかり!
できることから少しずつ、チャレンジしてみてくださいね。

いつも温かい応援、ありがとうございます。
あなたの毎日がますます充実したものになりますように……☆